• NEWS
  • 2020.07.21

リュウジ 蒲焼きの概念を覆す「究極の蒲焼き」を生み出す

この記事の動画:
リュウジ 蒲焼きの概念を覆す「究極の蒲焼き」を生み出す

をみる コメントを投稿

2020年7月20日、バズるレシピで人気の料理研究家リュウジが「絶滅危機のウナギより旨いから皆これ食えばよくない?【究極の蒲焼き】『土用丑の日』」を公開。リュウジが作った蒲焼が美味しそうと話題になっている。

「土用の丑の日」には鰻を食べる習慣があり、この時期になると食べたくなるとコメントしたリュウジ。しかし鰻は絶滅危惧にもあるということで、「鰻より美味しい蒲焼を考えた」とレシピを紹介している。

リュウジ 絶滅危機のウナギを使わない「究極の蒲焼き」を生み出す

出典: 料理研究家リュウジのバズレシピ

鰻より美味しい蒲焼きとして「豚の蒲焼き」を紹介したリュウジ。材料や調理のポイントも細かく、分かりやすく説明している。完成した豚の蒲焼きをお米の上に乗せ、一口食べると、リュウジの顔から笑みがこぼれ「美味しい」と大絶賛した。

リュウジのバズレシピ

リュウジ 視聴者「最後のベロベロ具合ヤバいwww」

出典: 料理研究家リュウジのバズレシピ

動画を見た視聴者からは
「妊婦で大好きなうなぎが一度に沢山食べられないので、これは本当にありがたいです!!!!!!りゅうじさん神様です!!!本当にありがとうございます!!!!」
「うまい豚の蒲焼なら「う」で始まってるからよし」
「しょっちゅういろんな店出そうとしてるの草」
などのコメントが寄せられらた。

リュウジが次の紹介しれくれるレシピに期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

料理したくなるかも? みたら絶対にお腹がすくチャンネルまとめ

(アイキャッチ画像引用元:: 料理研究家リュウジのバズレシピ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。