• NEWS
  • 2020.07.22

コレコレ コロナ陰性を報告 迷惑系YouTuberへずまりゅうと濃厚接触

へずまりゅうと濃厚接触をしていたコレコレが、生配信で抗体検査をし、陰性だったと報告した。動画では検査キットについても説明し、確実な検査をするために病院にも行くと話した。また、冒頭で「ゆりにゃ薬物疑惑」についても話している。

コレコレ 迷惑系YouTuberへずまりゅう濃厚接触者のため簡易検査を行い陰性を報告

コレコレ生配信で簡易PCR検査を行いコロナ陰性を報告

2020年7月21日、コレコレがYouTubeで生配信をした。生配信をしたのは、みんなの前で抗体検査キットを使って、自分がコロナにかかっているかを確認するためだった。

コレコレは、配信中に検査キットの使い方を説明して実際に検査し、陰性であることを証明した。

血を取る針は、ゆっくり出てくると思ったようだが、押すと勢いよく出て指に突き刺さり、驚くコレコレ。検査後「血を取るときはかなり痛いよ」と言っている。

出典 コレコレ「【緊急事態】ゆりにゃ薬物疑惑、警察に通報する…へずまりゅうと濃厚接触者なので10分で結果が出るコロナ検査を生放送でした結果…」

また、陰性であれ陽性であれ病院でPCR検査は受けに行くと話しているが、抗体検査で陰性が出たことより、病院に行く前に安心することが出来て良かったと感じているようだ。

コレコレ 迷惑系YouTuberの濃厚接触者であった

出典 コレコレ「【緊急事態】ゆりにゃ薬物疑惑、警察に通報する…へずまりゅうと濃厚接触者なので10分で結果が出るコロナ検査を生放送でした結果…」

「へずまりゅうのコロナ感染」について報道されてから、コレコレにはテレビ関係者からの連絡が来たとのこと。

実際にコレコレとへずまりゅうの濃厚接触の証拠がネットで目に付くため、濃厚接触としてメディアで紹介するのに適任だったのだろう。コレコレが濃厚接触を感じる場面を紹介している。

コレコレが行ったコロナの簡易検査キットは

出典 コレコレ「【緊急事態】ゆりにゃ薬物疑惑、警察に通報する…へずまりゅうと濃厚接触者なので10分で結果が出るコロナ検査を生放送でした結果…」

抗体検査キットは複数の会社が扱っており、1回分3,000円~10,000円ほどで販売されている。

今回コレコレが使ったキットは、動画内で説明に使っているホームページより、ソフトバンクやライザップも使っているという中国のBAISIRIバイオテクノロジー社のキットだということが分かる。

市場価格は9,900円。ホームページでは8,500円(税別)で購入できるようだ。

抗体検査は、「IGG」「IGM」の抗体があるかどうかで判断することとなっている。

非感染 100%陰性
感染の疑いあり IGM陽性判定率88.14%、IGG陽性判定率86.44%
無効 検査失敗

出典 抗体検査キット特設ページ

↓もっとコレコレの記事をみたい方はこちら↓

コレコレのこれまでに起こした炎上がやばすぎる!?タバコ/ぷぅさん/へずまりゅう/がーどまんなど・・・ゅう/がーどまんなど・・・

コレコレ 迷惑系YouTuberへずまりゅうとの関係は 出会いやコラボについて

コレコレ 迷惑系YouTuberへずまりゅうとの関係は

コレコレとへずまりゅうは、2020年3月にへずまりゅうの挑発により渋谷で会ってコラボ動画を出している。

しかし、出会った数日後に出した2020年3月の動画「迷惑YouTuberの携帯を破壊したがーどまん被害届を提出される…→その後弁償し示談で和解」では、揉め事に発展することもあった。

がーどまんがへずまりゅうのiPhoneを壊した動画について、へずまりゅうから「被害届を出した」と聞きだしたコレコレが「がーどまん逮捕?」と発信したのだが、実はへずまりゅうとがーどまんは和解していたため、がーどまんが激怒したのだ。

へずまりゅうがコレコレに嘘をついたということになるのだが、その後もコラボ動画を撮影している。

コレコレ 迷惑系YouTuberへずまりゅうとの出会いは

コレコレとへずまりゅうとの出会いは2020年3月5日「【喧嘩】警察署の前でメントスコーラ、TV撮影妨害…渋谷で迷惑行為をしているYouTuberがやばすぎる…」

コレコレは渋谷にへずまりゅうがいる情報をキャッチ。「コレコレ来い」と煽られたので、実際に行ってみたという動画だ。

渋谷で立っているとへずまりゅうが登場。

へずまりゅうはカメラを持って話しながら必要以上に近づくため、コレコレが「近い、近いって!」とへずまりゅうに一歩下がらせる場面も多い。へずまりゅうにソーシャルディスタンスをお願いするのは難しそうだ。

コレコレ 迷惑系YouTuberへずまりゅうとのコラボについて

へずまりゅうと渋谷で会った日に、へずまりゅうがコレコレの動画「タバコポイ捨て撲滅シリーズ」について話したため、一緒にやることに。その様子を撮った動画が3月11日に投稿した「チンピラ女性が目の前でタバコポイ捨てしたから拾うまで注意したらガチ喧嘩に…」である。

「コレさんへずまさんの使い方が上手い コレさん頭がいい」「へずま躾すればめちゃくちゃ使えると思う。けどゆうかんテメーはダメだ」とのコレコレへの評価や、

「動かない女に付き纏ってる時正直スカッとした」「へずまはちゃんと言葉選んで相手より自分を下に見せといて中に入らせてるし結構頭いいのかも。」とへずまりゅうに少し好感を持ったというコメントが寄せられている。

その後「【削除覚悟】原宿に存在するガチでやばい黒人のぼったくり店に突撃、黒人複数に囲まれ喧嘩に…【前編】」という動画でも、へずまりゅうの使い方が上手いと評価を得ている。

↓コレコレ・がーどまん・へずまりゅうの記事をみたい方はこちら↓

がーどまんとコレコレが対峙!へずまりゅうがきっかけで一触即発の事態に。パーカー/逮捕/垢BAN/今後の活動についても

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。