• NEWS
  • 2020.07.24

きょんくま 本格的に活動再開!二本投稿を発表

この記事の動画:
きょんくま 本格的に活動再開!二本投稿を発表

をみる コメントを投稿

2020年7月21日、きょんくまが「【覚悟】皆さんに大事なお知らせがあります。」を公開した。

動画内では動画投稿再開の報告に加え、アイキャッチや編集を一新したことを発表し、視聴者の間で話題になっている。

きょんくま 動画投稿再開やアイキャッチ発表に二本投稿開始を報告

きょんくま 動画投稿再開を報告

2020年7月21日、きょんくまが公開した動画「【覚悟】皆さんに大事なお知らせがあります。」の中で、重大発表と題し、3つの発表を行った。

出典 きょんくま

まず最初の発表として告げられたのは、2020年7月12日の動画以降休止していた「動画投稿の再開」だった。この動画公開の翌日から本格的に動画投稿を再開するとのこと。

きょんくまの毎日投稿終了&休止報告動画はコチラ↓

きょんくま 過酷な企画だが面白いと話題に!

きょんくま アイキャッチ発表や編集の一新を報告

出典 きょんくま

また、2つ目の重大発表として、動画の中で場面転換などに使われる中扉(アイキャッチ)が出来たことを報告した。

アイキャッチには「ぐっぴんさん」に描いていただいたお気に入りのイラストを使用しており、今後、エンディングやオープニングの変更をしたり、アイキャッチのバージョンを加えたりもしていくと話している。

きょんくま ちぇぬの脱退を発表 応援の声広がる

きょんくま 二本投稿開始を報告

出典 きょんくま

更に、きょんくまは最後の重大発表として「二本投稿の開始」を報告した。

つい数日前までやらない、普通で行こう、と決めていたものの、悩みに悩んだ結果日本投稿を決断したのだという。

毎日投稿を終了していて二本投稿開始という状況で、疑問に思われる方もいるかもしれないが、投稿日の動画本数は2本になるが、毎日投稿はやめて週に1~2日は休むとのこと。

出典 きょんくま

一旦、この動画公開の翌日(7月22日㈬)から日曜日(7月26日㈰)まで二本投稿を行い、月曜日~火曜日あたりに休みを取って、7月末~8月23・24日までは途中に休みや一本投稿を挟みつつも、できるだけ二本投稿を行う予定だと話している。

きょんくまのペットが瀕死状態に?心配の声

きょんくま 動画投稿を休んでいた理由やその間の活動は

きょんくま 動画投稿を休んでいた理由は

出典 きょんくま

きょんくまが動画投稿を休んでいたのは、「いろいろ考えたかった」という理由、そして「休憩」の意味合いもあったのだという。

休止に関して不安を抱いていた視聴者もいたとは思うが、特にメンバーが辞めるといったマイナスの理由ではないようだ。

きょんくま ちぇぬの脱退を発表 応援の声広がる

きょんくま 動画投稿を休んでいた間の活動は

出典 きょんくま

動画冒頭では、オープニングに違和感があったのか、「長く休んで動画の撮り方忘れちゃったと思われるw」と発したきょんに対し、くまが「休んでる間散々動画撮ってるからw」と返すシーンも。

どうやら動画投稿を休止していたきょんくまだが、休止していた間にも投稿をしていなかっただけで、動画自体の撮りだめはしていたようだ。

ちなみに休止中、ゲリラ生配信なども行っている。

きょんくま 過酷な企画だが面白いと話題に!

きょんくま 動画投稿を休んでいた間の視聴者の反応は

2020年7月12日の動画以降、今回の動画まで投稿を休止していたきょんくま。

休止中には多くのファンから、動画投稿再開を楽しみにしつつもきょんくまの事を考え、休息をしっかり取ってほしいといったコメントや、毎日投稿終了に対する想いなどが寄せられていた。


そして今回の発表を受け、コメント欄では「投稿再開してくれて嬉しいーーー!!!2本投稿は、ヤバい!!!!嬉しすぎるー!」「休憩のために休んだのに動画撮ってたら、、、ほんとに休めてる???笑笑 よく休んでね!」「中扉も可愛いし、二本投稿も嬉しすぎます 活動再開ありがとう♡」「きょんくま😭会いたかったよお!2本投稿?すごく嬉しいけど無理はしないでね!」といったような歓喜の声はもちろん、二本投稿に対する心配の声も寄せられている。

きょんくま ストーカー被害で引っ越しまでの騒ぎ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。