• NEWS
  • 2020.08.18

LINEとUUUMが包括的クリエイターパートナー契約を発表 オリジナルコンテンツ展開に

LINEとUUUMが包括的クリエイターパートナー契約を結んだことを発表した。LINE内でクリエーターが収入を得られるシステムを展開していくとのこと。人気YouTuberのオリジナルコンテンツも展開していくとのことだ。

LINE×UUUM 包括的クリエイターパートナー契約締結 第一弾YouTuberやオリジナルコンテンツについて

LINEとUUUMが包括的クリエイターパートナー契約締結

LINEとUUUMが包括的クリエイターパートナー契約締結したことを報告した。コンテンツ投稿をしたクリエイターやインフルエンサーが収益を得られる仕組みを提供していくとのことで、新たなクリエーターのあり方が提供されていくこととなる。

よりクリエーターの活躍の場を広めていくことを目的としている。

LINE×UUUM 包括的クリエイターパートナー契約 第1弾参画YouTuberは

LINE×UUUM 包括的クリエイターパートナー契約の第1弾に参画するYouTuberは、はねまりチャンネルや、かわにしみき、タケヤキ翔、北の打ち師達など人気クリエーター30組を予定しているという。

どのようにLINEとコラボしていくのか注目が集まっている。

LINE×UUUM 包括的クリエイターパートナー契約 オリジナルコンテンツについて

LINEにてクリエーターは、オリジナルコンテンツを配信していく予定だ。詳しい内容としては、LINEタイムラインなどにオリジナル動画を投稿し、使っている人に楽しんでもらうというコンテンツになっている。

また、このように投稿するだけでなく、一般の人が投稿したコンテンツの一部のオーガナイザーも務める予定だ。

UUUMについてもっと知りたい方はコチラ↓

UUUM 本社を「東京ミッドタウン」へ移転!新オフィスにて業務の開始をお知らせ

UUUM 吉本興業と資本業務提携契約をしている ヒカキンとカジサックのコラボや動向について

UUUM 吉本興業と資本業務提携契約

UUUMは今年4月に吉本興業とも業務提携契約を結んでいる。吉本に所属するお笑いタレントのYouTubeチャンネルを、UUUMと共同で運営していくこととなったのだ。

カジサックを始めとする芸人がYouTubeを開始するなか、業務提携をすることによって業界内でより強い基盤を得ることができる。

UUUM 吉本興業と資本業務提携契約によりヒカキンとカジサックがコラボ

UUUMと吉本興業が資本業務提携契約をしたことにより、ヒカキンとカジサックのコラボも実現している。

YouTuberのパイオニアであるヒカキンと、芸人YouTuberのパイオニアであるカジサックがコラボを果たし、とても話題となった。

UUUM 吉本興業と資本業務提携契約による動向は

カジサックとヒカキンのコラボ以降目立った動向はないが、今後吉本の大物芸人がYouTubeチャンネルを開設する可能性もおおいにあることが予想される。

今田耕司も自身のYouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」を新設したこともあり、ベテラン芸人が今後YouTubeチャンネルを開設する日も遠くないと言える。

UUUMについてもっと知りたい方はコチラ↓

吉本興業のチャンネルをUUUMが共同運営 第一段は「HIKAKIN✕カジサック」コラボ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター