• NEWS
  • 2020.09.03

水溜りボンド カンタ けん玉検定1級に合格!けん玉生活を振り返る

水溜りボンドのカンタが、けん玉検定1級に合格したことを報告した。「100日後にけん玉名人になるかもしれない男」を毎日Twitterで投稿し続け、ついに78日目でけん玉検定1級を獲得することになった。ここではカンタのけん玉生活を振り返っている。

水溜りボンド カンタ けん玉検定ベーシック1級に合格!名人レベルに!

水溜りボンド カンタ けん玉検定ベーシック1級に合格!

水溜りボンドのカンタが、けん玉検定ベーシック1級に合格したことをTwitterで報告した。

カンタは、「100日後にけん玉名人になるかもしれない男78日目 遂に届いた。KDK(けん玉活動)を支えてくれる、日々お気に入りとかしてくれる心優しい5000人全ての方に感謝。見てくれる人にも感謝」とツイート。

日々見てくれていたファンへ応援ありがとうと感謝の言葉をツイートした。

水溜りボンドについてもっと知りたい方はコチラ↓

水溜りボンドのグッズやLINEスタンプ、メンバーシップ情報まで!8月に発売された新グッズについても紹介 ファン必見

水溜りボンド カンタが合格したけん玉検定とは?

カンタが合格したけん玉検定とは、「一般社団法人グローバルけん玉ネットワークが運営する、けん玉のテクニックの上達度を測るための検定」と説明されている。

メダルチャレンジ(小さな子でもできる)、ベーシック(まずはここから)、アドバンス(上級者)、エキスパート(達人レベル)、マスター(プロ級)というクラスが5つに分かれており、それぞれ3級、2級、1級というレベルががある。

今回カンタが合格したのはベーシックの1級だという。

水溜りボンドについてもっと知りたい方はコチラ↓

水溜りボンド カンタ Eテレ「“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組」に出演

78日目にして名人達成?

カンタは、けん玉を始めてから78日目でけん玉検定1級合格となった。100日を目標にしていたが、22日も目標より早く達成することになった。「継続は力なり」というが、それを見事に実践し結果につなげた。

水溜りボンドについてもっと知りたい方はコチラ↓

水溜りボンド「内村のツボる動画」2回目の出演!

水溜りボンド カンタ けん玉名人への道

カンタ 突如けん玉生活を開始

カンタがけん玉生活を始めたのは2020年6月15日のこと。突如「100日後にけん玉名人になるかもしれない男」というフレーズと共に毎日けん玉を練習する様子を動画で投稿した。

リプでは毎日、頑張れ!応援してる!などのコメントが寄せられ、応援しているファンも多くなっていった。

水溜りボンドについてもっと知りたい方はコチラ↓

水溜りボンドのANN0 ゲストにロンブー田村淳登場

北の打ち師達やデカキンもけん玉に挑戦

この「100日後にけん玉名人になるかもしれない男」では度々ゲストが登場し、過去には北の打ち師達やデカキンもけん玉に挑戦していた。

しかしけん玉は思ったよりも初心者には難しく、苦戦している様子が動画に収められていた。

水溜りボンドについてもっと知りたい方はコチラ↓

水溜りボンド 地上波初冠レギュラー番組「水溜りボンドの〇〇行くってよ」決定!記者会見も

時には片手で撮影しながらけん玉も

カンタはけん玉生活25日目にして、片手でカメラを持って撮影しながらけん玉を撮影するという技を手に入れていた。かなりの上達ぶりにファンも驚いていた。

水溜りボンドについてもっと知りたい方はコチラ↓

水溜りボンド YouTuber初の冠番組が決定 記者会見を実施

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター