• NEWS
  • 2020.11.20

シバター 水溜りボンドを痛烈批判「早くはじめたから人気なだけで実力ない」

この記事の動画:
シバター 水溜りボンドを痛烈批判「早くはじめたから人気なだけで実力ない」

をみる コメントを投稿

2020年11月19日シバターが水溜りボンドの炎上に関する動画を公開した。最近の水溜りボンドの再生数の状況や、自分やヒカキン、水溜りボンドは早くYouTubeを始めたからだと主張。視聴者からは「正論だ」と納得の声もあがっている。

シバター ヒカキンと水溜りボンドの人気の理由は「早くはじめたから」

出典 PROWRESTLING SHIBATAR ZZ「水溜りボンド、炎上からオワコンへ。おめでとうございます!!」

2020年11月19日シバターが動画「水溜りボンド、炎上からオワコンへ。おめでとうございます!!」を投稿した。

最近、水溜りボンドが炎上している件と、YouTubeの登録者数に対して再生数が少ないことについて言及。また、ヒカキンも水溜りボンドもチャンネル登録者数が多いのは「一番最初に始めたから」「ライバルがいなかったから」「一番最初に売れたから」だと主張。「お前らもヒカキンもシバターも実力何て無いんだよ」とカメラに向かって主張した。

↓もっとシバターの記事をみたい方はこちら↓

朝倉未来 シバターから闇討ち「もう信用できない」

シバターの意見に視聴者も納得「最もだな」

出典 PROWRESTLING SHIBATAR ZZ「水溜りボンド、炎上からオワコンへ。おめでとうございます!!」

視聴者からは、シバターの意見が正論だと納得するコメントや、水溜りボンドへの不満のコメントが寄せられた。

ライバルがいなかったから、再生数が取れてただけ。元々実力ねえんだよ!ってちょっと最もだなって思ってしまった笑

シバター正論だと思う。企画つまんないし前は見てたけどもう見ようとは思わない。天狗になってんのかなーー。東海オンエアを見習って欲しい。

また、シバターの優しさを称賛するコメントも多く寄せられている

この動画のおかげでみんなが水溜りに流れるんだよな。

お前優しいな…

結局アドバイスなんだよな、流行に乗っかるんではなく自分で新しい物を作り出していくっていう

あとファンへの感謝忘れるなってことを言ってる気がする

うーん、、、正論だな。

自己分析も出来てるし、老舗YouTuberへの警告もしてる、そしてしっかりとイベントの宣伝もしてる。これに対して水溜りボンドも感謝すべきかな。そして地味にシバターの登録者110万人超えてる。

口は悪いが優しさ溢れるシバターのメッセージは、水溜りボンドの2人にも伝わったことだろう。

また、多忙な水溜りボンドが毎日投稿を終えることを決断したのは、今以上に面白い動画を出すためだと期待している。

↓水溜りボンドの問題の動画の記事をみたい方はこちら↓

水溜りボンド コメント欄に批判殺到「業界用語使わないで」「ビジネス感出し過ぎ」

(アイキャッチ画像出典 シバターInstagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。