• NEWS
  • 2021.01.26

『今日、好きになりました。』歴代の成立カップル一覧!現在の破局・付き合ってる情報などメンバーのその後についてまとめ

『今日好き』史上最も切ない恋や各エピソードの結末にカップルが3組も成立した回は?

史上最も切ない恋

出典 今日、好きになりました。金木犀編

2020年9月7日~10月5日に放送された金木犀編では、“「今日好き」史上最も切ない恋”と言われた横田未来(みらい)の恋の結末に、多くの人が涙した。

みらいは夏空編で酒寄楓太(ふうた)のことを好きになったのだが、告白でフラれてしまう。しかし、ふうたに「もっとみらいのことを知りたい」「次の旅一緒に行きませんか」と誘われ、金木犀編に参加したのだ。

みらいは金木犀編でふうたと再開するも、ふうたの気持ちがよく分からない。そんなみらいに赤羽流河(りゅうが)が一途にアピールしていく。「追いかける好き」と「追いかけてもらえる好き」で悩むみらいが、幸せになるための答えを出す。

各エピソードの簡単な結末

出典 ABEMATIMES

第1話

ふうたが第一印象で気になったのは、みらいれいあの2人だった。他の男子メンバー3人もみらいの名前を挙げ、みらいはモテモテのスタート。一方女子は、みらいあやのが第一印象にふうたを挙げた。

貸し切り遊園地デートでは、くじ引きによりみらいふうたがペアに。観覧車でふうたは、みらいあやのが気になっていることを素直に告白。その後2人は観覧車を楽しみ、ふうたの希望で2周目に入った。ふうたは、「来てくれてありがとう」「嬉しいな」とみらいが約束を守ったことに感謝した。

遊園地デートは良い雰囲気で終えたのだが、追加メンバーとして、「青い春編」でモテモテだったりのが登場し、ふうたを2ショットに誘った。

出典 ABEMATIMES

第2話

場所はビーチ。ここで男子4人が次々とみらいを誘う。

ふうたは、全員の前でみらいを呼んで2ショット撮影。夏空編でみらいに砂浜で拾った貝殻を渡していたふうたは「貝探そうぜ!」と誘い、2人は砂浜を歩いていた。

けんしんみらいを誘って2ショット撮影。「夜誘っていい?」とみらいに告げた。

りゅうがは、第一印象はみらいだったこと、夏空編からみらいのことが気になっていて、継続してくれたことに「内心すごく嬉しかった」と告白した。

けいしは、自信を無くしているみらいに「ふうたみらいちゃんのこと好きだと思うよ」とエールを送りつつ、自分も第一印象にみらいが入っていたことを明かした。

ナイトプールでふうたあやのを誘った。あやのは第一印象でふうたを気に入ったことを明かしたが、ふうたを応援する姿勢を見せる。

夜の女子トークでみらいは、気になる人が2人になったこと、話してみたいだけなのか恋愛感情なのかどうかが分からないことを吐露した。

出典 ABEMATIMES

第3話

2日目のグループ別行動で、ふうたみらいはパラグライダーを選んだ。

夏空編でふうたが「ポニーテールが好き」だと言っていたので、エクステをつけてロングヘアーにしてきたみらいふうたが髪型を褒めたので、ふうたの好みを意識したことを明かすと、ふうたは「好きな髪型(ポニーテール)越したかも」とはにかんだ。

同じパラグライダーチームになったりゅうがは、パラグライダーの後にみらいを誘った。一途に想いを伝え続けるりゅうがみらいは、「ありがとう、泣きそうだ…。そんな想ってくれる人がいるって思ってなかったから、すごい嬉しいし、なんか響いた…。うん、嬉しかった…です」と言うのが精一杯。

夕食の席では、ふうたみらいに「隣座ろう」とアプローチし、「あとで話しにいこう」と誘った。しかし、男子1人だけが女子を誘えるナイトクルージングを賭けたくじで、りゅうがが当たりを引く。もちろん誘った相手はみらいだ。

出典 ABEMATIMES

第4話

ナイトクルージングで、りゅうがは「今後もみらいへの気持ちは変わらない」と明言。みらいは喜んだが、「1番はふうたを好きっていう気持ちがある」「明日まであるから最後まで考えるね」と素直な気持ちを話した。りゅうがは「困らせてる分、もし付き合ったときには絶対に困らせないようがんばるから、俺のところに来てほしい」と自分の気持ちを伝えた。

ナイトクルージングから戻ると、桟橋までふうたが迎えに来ていた。ふうたみらいが好きだと言いつつも「前は追う感じの『好き』だったけれど、今回は追ってもらえて好きになって、本当に好きなのか分からない」と話した。みらいは「良かった。聞けて、気持ち。何考えてるか、ほんとわかんなかったからさ」と感謝。そして、ふうたが好きだから最後まで頑張ることを宣言した。

最終日。女子からの最終アピールタイムに、りゅうがが「(今は)女子のアピール(タイム)だと思うんですけど、自分の好きな人がもしかしたら呼んでくれないかもしれないから、ルール違反になっちゃうんだけど、誘ってもいいですか?」とみらいを誘った。

出典 ABEMATIMES

最終話

みらいを連れ出したりゅうがは、「俺のところに来て欲しい」「絶対に諦めないで待ってる」とみらいへの想いを吐露した。それに対してみらいは、心が揺らいだ時もあったけれどふうたが好きだと示唆。

その後、ふうたを誘ったみらいふうたはパラセーリングの時に拾った白い貝殻をプレゼント。みらいはポケットに入れてしわくちゃになった手紙を取り出しふうたに渡した。みらいが去った後、ふうたが手紙の封を開けた。そこには「大好きです。みらいより」というシンプルな言葉、そして裏にはふうたの似顔絵が描いてあった。

最後はみらいから告白。ふうたが「みらい。…んと、待たせてごめん」「大好き」とみらいを抱きしめ、みらいの2カ国にわたる恋が実った。

カップルが3組も成立した伝説の回は?

出典 ABEMATIMES

みらいが幸せを掴む感動の結末を迎えた「金木犀編」だが、この回では男子4人女子5人の9人が参加し、カップルが3組も成立している。

紫陽花編で失恋した羽方るな(るな)は、永塚兼慎(けんしん)とカップル成立。

出典 ABEMATIMES

青い春編でカップル成立するも、破局してしまった永江梨乃(りの)は、夏空編で恋の難しさを痛感した三島啓史(けいし)とカップル成立した。また、その他のメンバーの恋愛も見逃せない!

金木犀編でみらいに猛アタックしたにも関わらず、悲しい結末を迎えてしまったりゅうがは、次の「秋月編」に参加。金木犀編を見ていた女子達は、一途に人を好きになれるりゅうがが継続で来ることを望んでいたよう。第一印象で全員りゅうがを選んだ。りゅうがはカップル成立し、現在も交際を続けている。

(アイキャッチ画像出典 今日、好きになりました。星空編

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

INDEX