• NEWS
  • 2021.01.07

UUUM鎌田社長 “成功するYouTuber”の法則語る

HIKAKINなどをはじめ多くのYouTuberが在籍する大手YouTuber事務所「UUUM」の鎌田和樹社長が、朝日新聞に掲載された。

朝日新聞にてネットの今と将来について問われたUUUMの鎌田社長が「”成功するYouTuber”の法則」を語ったようだ。

UUUM鎌田社長 朝日新聞で“成功するYouTuber”の法則語る


今回掲載された朝日新聞にてUUUMの鎌田社長は、コロナ禍での影響や、ヒカキンと小池都知事の対談動画についての問いに回答したのち、“成功するYouTuber”の法則について語った。

鎌田社長はYouTuberの契約時に「なぜYouTuberを始めたのか」という点について詳しく尋ねるそうなのだが、それは「ストーリー」の重要性からだという。

「何らかのストーリーがあってYouTubeにたどり着いたと思うので、重要視しています」「成功するにはストーリーが必要です」「精神論になりますが、一番大切なのはやる気ですね」と、成功するYouTuber×ストーリーの重要性や、他にも大切となってくる、やる気・努力についても語られている。

ヒカキンが小池都知事と対談する動画はこちら↓

はじめしゃちょー 「週刊東洋経済」でUUUM鎌田社長と対談「YouTubeは稼ぐための“名刺”だ」

有名人の進出も「YouTuberが負けることはない」

 

この投稿をInstagramで見る

 

かまだ かずき(@kamadaman)がシェアした投稿

また、朝日新聞内ではタレントや俳優・お笑い芸人など様々な有名人がYouTubeへ進出してきていることについても尋ねた。

この問いに対し鎌田社長は、有名人の進出がYouTuberにとってプラスであること、そして「有名人と戦ったとしても、10年以上やっているYouTuberたちが負けることはないと思っています」と断言している。

今後もYouTuberには、家にいても笑顔になれる素敵なコンテンツを届け続けていってほしい。

LogTubeの記事をもっと読みたい方はこちら↓

はじめしゃちょー 「週刊東洋経済」でUUUM鎌田社長と対談「YouTubeは稼ぐための“名刺”だ」

LINEとUUUMが包括的クリエイターパートナー契約を発表 オリジナルコンテンツ展開に

(アイキャッチ画像出典:鎌田社長Instagram)

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。