• NEWS
  • 2021.04.15

あやなん 古川優香やエミリン等とマスクなし女子会を開催し炎上

この記事の動画:
あやなん 古川優香やエミリン等とマスクなし女子会を開催し炎上

をみる コメントを投稿

2021年4月14日あやなんがInstagramにYouTuberの女子会の写真を投稿して炎上。コロナ禍でマスクをせずに女子会をしていることや、多くの人が集まる大運動会の企画への批判が多数寄せられている。

あやなん 人気YouTuberとマスクなし女子会を開き批判殺到

(出典:コレコレサブチャンネル

あやなんがInstagramに投稿した「地獄女子会の絵面」が炎上している。写真にはあやなん、古川優香、エミリン、関根りさ、中町綾の5人がマスクをせずに写っており、「オンラインではダメなのか?」「マスクをしてください」といった意見が寄せられている。

中には医療従事者からの切実な意見、

毎日泣きながらコロナ病棟で働いてるのがすごく嫌になった
すきなこと全部我慢して自粛して
出かけて楽しんでる人のために働かなきゃいけないのかー。

コロナ病棟で働く看護師です.あーちゃん、ちょっとだけ悲しくなっちゃいました。誰か1人が感染してたらみんなに感染してしまいます。余計なお世話だし、鬱陶しいとは思うけど,せめて飲食はしないで写真以外はマスクしててね

母親・妊婦からの意見も寄せられた。

同じ月齢の子供を持つ母として驚きました。自分ばかりが感染対策をしても無意味なのかな、と思ってしまいました。影響力のあるあなただからこそ、SNSなどに載せる写真はマスクをしたり距離を取ったりして欲しかったです。色々な考えの方もいるので、一意見です。

私は今妊娠中で間もなく後期に入ります。妊婦は感染すると重症化、死亡率もあがります。後期はとくにです。そんな中日々の生活があり完全に自粛はできません。近くには大学があり…自粛なんて空気はなく、本当に困っています。影響力のある方がこのような画像をあげてしまうと、余計に学生たちは楽観的になってしまうと思うんです…ちなみに私は大阪で今感染したら病院にも入れません。

コレコレはサブチャンネルで取り上げ、「緊急事態宣言が出ていないのだから、仕事で集まるのは仕方がない。あやなんだから炎上しているのではないか?」と、ここまで炎上することに疑問を呈した。

それに対して視聴者からのチャットで「あやなんは赤ちゃんがいるから言われているのではないか?」「これは仕事なのか?」と炎上への見解が寄せられた。

↓もっとあやなん・エミリン 正月も炎上↓

エミリン&あやなん 悪口動画を投稿し大炎上

大規模運動会も企画中

今回の女子会の投稿には、「女性YouTuber大運動会を超絶盛り上げるべく、みんなで沢山会議してるよ!」と書かれている。これに対して「楽しみにしている」というコメントもあるが、やはりコロナ禍での開催に批判が寄せられた。

面白そうなイベントも、この時期にやっちゃうとせっかくの楽しいことも台無しだと思います。いくら感染予防してたって人が集まればリスクは増えます。一人一人が注意しないと、誰か一人の感染のせいで次から次に感染爆発しちゃうんですよ。小さい子供達は学校の楽しい給食の時間だってお友達と席をくっつけることもできず、おしゃべりもせず我慢してるんです。影響力のあるあーちゃんですからお手本になるような行動をとってください

あーちゃん、今じゃないと思うよ。変異株が広がってきて医療崩壊も近いし今こそみんなで耐える時なのに。。。。企画を考えてくれるのは視聴者にとって嬉しい事だけどさすがにこれは今じゃないとおもう。。医療従事者の方の声を聞いてると胸が痛い。

コロナ禍でければ「女性YouTuber大運動会」は多くの人が期待している企画。時期ややり方を配慮し、不快な思いをせずに見られるものであることを期待する!

↓もっとあやなんの記事をみたい方はこちら↓

あやなん マホトに失望 「ダサすぎる 一生反省しろ」

(出典:あやなん Instagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。