• NEWS
  • 2021.05.23

少年革命家ゆたぼんのパパが衆院選に出馬か「息子に便乗ではない」

この記事の動画:
少年革命家ゆたぼんのパパが衆院選に出馬か「息子に便乗ではない」

をみる コメントを投稿

2021年5月19日、PDRさんが「ゆたぼんパパが衆院選に出馬。。。」を公開した。

たびたび世間を騒がせている少年革命家ゆたぼん。その父親である中村幸也氏が次期衆院選に出馬するとして、視聴者の間で話題になっているようだ。

ゆたぼんのパパ 中村幸也氏が次期衆院選に出馬

出典 PDRさん

今回PDRさんが取り上げたのは、少年革命家ゆたぼんのパパ(中村幸也氏)が次期衆院選に出馬するという話題だった。中村幸也氏は「古い政党から国民を守る党」(略称:古い党)から立候補するようだ。

今回出馬する選挙では、不登校問題や教育問題の改善について訴えたいのだという。

ゆたぼんのパパの出馬について取り上げたPDRさんの動画はこちら↓

ゆたぼん ひろゆきによる父への口撃に国会で会見

立花孝志党首は公選法に触れない方法でゆたぼんを政見放送に出演させようと模索中

出典 PDRさん

また、公職選挙法では選挙期間中、未成年者の選挙活動を禁じているため、ゆたぼんが”親孝行”としてパパの街頭演説に参加したり、ビラを配ったり、宣伝活動をすれば公選法に抵触してしまう

しかしそれでも立花孝志党首は、どうにか公選法に触れないようにしつつ、ゆたぼんを政見放送へ出演させることができないか模索しているようだ。

立花孝志党首の動画もあわせてチェック↓

中村幸也氏は「あくまで僕個人としての選挙であって、ゆたぼんはエキストラ的な感じ」と語っているようだが、明らかにゆたぼんをどうにか選挙活動につなげようとしているように見えることから、PDRさんは「幸也氏が出馬するのに、完全におまけ状態じゃん」と話している。

果たして彼の出馬は今後どういった反響を呼ぶのか、また、結果はどうなるのか…続報に期待したい。

LogTubeの記事をもっと読みたい方はこちら↓

ゆたぼん 中学不登校を宣言し炎上 両親の”義務”に疑問視

(アイキャッチ画像出典:ゆたぼん|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。