• NEWS
  • 2021.09.01

よきき 薬物使用を認める 「現実逃避や救いを求めてしまった」

この記事の動画:
よきき 薬物使用を認める 「現実逃避や救いを求めてしまった」

をみる コメントを投稿

2021年9月1日よききが動画「今回の件について」にて、薬物を使用していたことを告白。薬物に手を出してしまった理由や現状を報告した。よききの薬物使用については、コレコレの配信にて証拠と共に告発されている。

よきき 現実逃避による薬物使用を認める

(出典:よきき

よききは動画で「過去にそういったものに手を出してしまったことは事実です」と薬物使用を認めた。

自分の心が弱っていた時に、そういうもので現実逃避や救いを求めてしまったとのことだ。

よききは今年に入ってから「今の状況は良くない」と思い薬物を絶ったが、再び辛くなった時に使用。再び手を出したことを後悔し、それからはやっていないと話している。

薬物に手を出した時期については語っていないが、去年から異変を感じていたファンも多い。

今回の件は、8月29日のコレコレの配信にて発覚した。

薬物の売人と付き合っている女性が薬物を届けに行ったところ、よききと数人のYouTuberがいたとのこと。薬物代の振り込み記録を添えてコレコレに告発していた。

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

コレコレがよききに確認したところ、キッパリやめたとのことだったが、また薬物に手を出したことを知り、今回配信で取り上げたのだ。

↓よきき 今年でYouTube活動を終了予定 記事をみたい方はこちら↓

よきき 今年でYouTube活動終了を宣言 「目標を見失った」

「依存症ではない」に疑問の声も

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

「依存症を心配して下さってる方もたくさんいらっしゃると思うんですけれど、世間一般の依存症のイメージのような使い方はしてこなかったと思います」と話すよききだが、キッパリ止めたつもりなのにまた辛くなったら手を出してしまっているよききは既に「依存」しているのだという声が上がった。

よききが薬物依存から抜け出せるよう願うファンからは、きちんと治療して欲しいというコメントが寄せられている。

この状況では、普通に依存症だと思います。これは、弱さではなく、薬物依存という病気です。自分がコントロールできる病気ではありません。
警察に逮捕云々より、薬物治療を検討し、早急に進んですください。ODと同じです。必ず繰り返しますよ。

薬物は環境変えないと辞めれないよ
だからコレコレさんは仲間の名前を自分で出せって言ってるんだと思うよ。

ファンのコメントは届いただろうか?自分が依存症だと認めて治療することを願っている。

↓よきき「躁うつ病」と診断されていた 記事をみたい方はこちら↓

よきき 躁うつ病と診断されたことを報告

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。