• NEWS
  • 2021.09.08

積分サークル・すん 阪大卒業後は専業YouTuberに

2021年9月6日、「積分サークル」が「ご報告があります」を公開し、 すんが阪大卒業後は専業YouTuberになることを発表した。

すんが今後の進路について公表


引用:積分サークル

さるえる、のえりんに続き、今回はすんが今後の進路について公表しました。さるえるは大学院には行かずYouTubeに専念、のえりんは大学卒業と同時にYouTuberを卒業する予定だと明かしていた。

動画「【悲しみの再投稿】大学院の合格発表を実況プレイしてみた【まさかの展開】」では「諸事情」により、大学院入試不合格という結果のみを公表していたすんだったが、実は、大学院入試の願書は出したものの試験は受なかったらしく、「ひとまず1年くらい休学」することに決め、積分サークルの4回生のメンバーが大学院を修了する2年半後まで「YouTubeがんばっちゃおうかな」と考えたそうだ。

積分サークルについてもっと知りたい方はこちら

積分サークル・キム 無期限活動自粛を発表 憶測飛び交う

YouTubeと大学院を両立は厳しい


引用:積分サークル

4月から大学での研究活動が本格化し、月にこなす編集本数が4~5本から2本に減ったという。大学院に入ったらYouTubeと勉強が両立できず中途半端な状態になると思い、そうなるよりは、大学院に入るのを辞めてYouTubeに全力で取り組んでみようと思ったそうだ。

積分サークルについてもっと知りたい方はこちら

積分サークル キム 25万円の詐欺に遭う「皆様もお気をつけください」

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター