• NEWS
  • 2020.05.29

ラファエル「訴えます」YouTuberの誹謗中傷に関する動画まとめ

フィッシャーズ 自分を愛し、他人を認められる心をもとう!

誹謗中傷は、精神的に強い弱いとかではない!

『出典:【検索結果】シルクロードの絶対に怒ってはいけないアンチ誹謗中傷!!

今回の企画は「笑ってはいけないアンチコメント」。シルク自ら、自分のアンチコメントを集めて欲しいとンダホにお願い。メンバーは、「自分よりも、メンバーが言われてるのを見る方が心にくるかもしれない」心を痛めながら読み上げた。

精神的に強い弱いとかではなく、良くないものというのは大前提の上だと伝えつつ、アンチからのシルクのイメージに疑問を持ったメンバーは、視聴者の見てる動画の順番が違うだけでイメージは変わってくるだろうと話した。

フィッシャーズも法的処置をとります!

『出典:【検索結果】シルクロードの絶対に怒ってはいけないアンチ誹謗中傷!!

本当にダメなものは、すぐスクショして、法的にやれるようにしてあると話すンダホ。

モトキは、「見たくないものを見ないことできるのも確かなんだけど、目に入ってきてもそれを否定しない。自分に合わなくても”存在してる”ってこと自体は認める。」という姿勢が大切なのではと語りかける。

シルクは「暇を埋めるんなら、漢字ドリルをやってください。もっと自分を掘ってください。俺の悪口言ってる時間あったら、自分の良いところ、他人の良いところ探してください。」とし、最後には、励みになってるコメントも多い、と視聴者に感謝を伝えた。

 

どの動画を見ても共通して言われているのか、誹謗中傷をして良いという理由は全くないということ、そしてもはやネットに匿名はなく、行動すれば特定が可能だということだ。彼らが決して許さないという姿勢を貫くにより、誹謗中傷がなくなる社会も近いかもしれない。

 

↓訴訟に関する記事がもっと読みたい方はコチラ↓

DaiGo 某週刊誌の嘘つき記者に訴訟宣言

てんちむとねこあやが絶縁状態に。訴訟も示唆 コレコレ 生配信で暴露。虚言癖/薬の噂も・・・

誹謗中傷報道を受けシルクロードらYouTuber達が声明!

クリエイターを誹謗中傷から守れるコンテンツスタジオ「move studio」がサポート開始

(アイキャッチ画像出典:【訴えます】誹謗中傷を無くす為に全財力を使って訴えます【ラファエル】