フィッシャーズ 自分を愛し、他人を認められる心をもとう!
誹謗中傷は、精神的に強い弱いとかではない!
『出典:【検索結果】シルクロードの絶対に怒ってはいけないアンチ誹謗中傷!!』
今回の企画は「笑ってはいけないアンチコメント」。シルク自ら、自分のアンチコメントを集めて欲しいとンダホにお願い。メンバーは、「自分よりも、メンバーが言われてるのを見る方が心にくるかもしれない」心を痛めながら読み上げた。
精神的に強い弱いとかではなく、良くないものというのは大前提の上だと伝えつつ、アンチからのシルクのイメージに疑問を持ったメンバーは、視聴者の見てる動画の順番が違うだけでイメージは変わってくるだろうと話した。
フィッシャーズも法的処置をとります!
『出典:【検索結果】シルクロードの絶対に怒ってはいけないアンチ誹謗中傷!!』
本当にダメなものは、すぐスクショして、法的にやれるようにしてあると話すンダホ。
モトキは、「見たくないものを見ないことできるのも確かなんだけど、目に入ってきてもそれを否定しない。自分に合わなくても”存在してる”ってこと自体は認める。」という姿勢が大切なのではと語りかける。
シルクは「暇を埋めるんなら、漢字ドリルをやってください。もっと自分を掘ってください。俺の悪口言ってる時間あったら、自分の良いところ、他人の良いところ探してください。」とし、最後には、励みになってるコメントも多い、と視聴者に感謝を伝えた。
どの動画を見ても共通して言われているのか、誹謗中傷をして良いという理由は全くないということ、そしてもはやネットに匿名はなく、行動すれば特定が可能だということだ。彼らが決して許さないという姿勢を貫くにより、誹謗中傷がなくなる社会も近いかもしれない。
↓訴訟に関する記事がもっと読みたい方はコチラ↓
(アイキャッチ画像出典:【訴えます】誹謗中傷を無くす為に全財力を使って訴えます【ラファエル】)