• NEWS
  • 2019.06.08

もこうの顔文字(⌒,_ゝ⌒)はいつ生まれた?顔文字の由来/AndroidやiPhoneでの打ち方/イスラムに認知されている!?

もこうの顔文字が何故かイスラムに認知されていた!?

彼のことを知らなければまず使用することがないと思われるこの顔文字。

しかし、なんと過去にイスラム過激派組織であるISISがもこうの「(⌒,_ゝ⌒)」を使用したツイートを投稿していたことにより「もこう先生がイスラムに認められていた」と大きな話題になったことがあったそうだ。

ツイートのスクショ画像がコチラ↓


出典:http://pokemon-matome.net

現在、このアカウントはTwitter上に存在しないことから本当にこのツイートが投稿されていたのか、はたまたもこうファンによるいたずらなのかについては全て謎に包まれているが、もしもこのツイートが本物のイスラム過激派のメンバーによるものなのだとすると、日本でかなりの人々がこの(⌒,_ゝ⌒)を使っていると認識されていたということに。

さすが、実況者の王といったところだろうか・・・。

もこうの顔文字LINEスタンプが好評発売中!

現在、もこうの顔文字(⌒,_ゝ⌒)を使ったLINEスタンプが販売中。クリエイターズスタンプのため120円と非常にお求めやすい価格となっている。


出典:https://store.line.me

煽り文句からあの名言まで、実用的(?)なもこうの顔文字スタンプを沢山楽しむことができるので、もこうファンの方は仲の良い友達用に購入してみてはいかがだろうか。

もこうのスタンプ購入はこちらから

(アイキャッチ画像出典:https://www.nicovideo.jp)

↓↓その他、もこうに関する情報は以下のリンクから↓↓

実はイケメン!?実況者もこうの素顔をご紹介!

シャルル・Lemon・・・もこうの「歌ってみた」が上手すぎる!?

【ドレミの歌】もこうのツイッターに纏わるエピーソード集【オタクシャッフル】

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。