• NEWS
  • 2020.07.06

ヒカキンの年収が10億超?貯金は100億?YouTube収益やその他の収入源を徹底調査!TV出演時に驚愕の総資産額を発表

ヒカキンの総資産を調査!貯金額は100億円!?


出典:http://shareblog.info/archives/1318

巨額の年収をえていることから、加えてかなりの資産持ちであることも予想されるヒカキン。
ここからは今までヒカキンが紹介してきた高額商品や、現在所有している株などから総資産を計算してみよう。

100億の貯金?高級ブランド品??ヒカキンの資産って何?


出典:YouTube.com

ヒカキンが所有している資産、まずは彼が「資産にします」と大切に保管している高額商品からご紹介していこう。

総額〇〇千万!?ルイ・ヴィトンのトランク達

動画でも紹介したヒカキンの資産。
それは「人生で一番の買い物」を更新したルイ・ヴィトンのトランク達である。

ルイ・ヴィトンがスケーターブランドのSupremeとコラボをした際に販売されたトランク。
総額で1400万円と、高級外車が買えてしまう価格だが、この後1年にも満たない間に更に高額商品購入記録を更新する買い物をしてしまうことに・・・?

ヒカキン Supremeよりも高額!ワールドカップコラボトランク

その後購入したロシアW杯✕ルイ・ヴィトンコラボのサッカーボールトランク。
それに加え兜の入ったトランクや限定のバッグなどを購入し、その総額は前回のSupremeコラボを遥かに超えた約3000万円!

この時点でヒカキンの総資産は5000万円に手が届きそうな額となっているが、更に彼は我々が腰を抜かすようなとんでもない資産を所有しているのだった・・・!?

ヒカキンは貯金額が100億って本当??

一時期ヒカキンの貯金額が100億円であるという噂が流れたことがあったたが、その真相は「ヒカキンの動画総再生数が100億再生を突破した」という動画を改変した「ヒカキンの貯金が100億を越えた」というパロディ動画。

しかし、その動画を真実と勘違いしてしまった視聴者により「ヒカキンの貯金は100億円」という噂がネット中に広まってしまったようだ。

その額なんと億超え!ヒカキンの所有している事務所UUUM株について


出典:https://www.irasutoya.com

セイキン・瀬戸弘司などUUUMに所属するトップYouTuberはUUUMの発行している株を所有していることが有名である。
最高顧問であるヒカキンも、もちろんUUUMの株主。
2017年時点でUUUMの株を6万株所有していることが明らかになっている。

現在の株価から計算すると、その価値はなんと3億7千万円だとか・・・(2018年7月時点)。


出典:YouTube.com

先にご紹介したヴィトングッズと合わせると、総額4億以上の資産を所有していることになるヒカキン。
他にも純金のハンドスピナーなど、細かな資産を加えていくと一体どれだけの資産持ちなのか、もしかしたら本人もきちんとした額は把握していないかもしれない。

しかし、現時点で既に一生楽をして生活できるレベルの資産を所有しているため、今後いつYouTuberを引退したとしても困るということは無いだろう。

ヒカキンが購入したその他の高額商品についてはこちらを参考にしていただきたい↓

ヒカキンTVで紹介された高額商品ランキング!【スネキン】

プライベートは「質素」なヒカキン 成功の秘訣は倹約家?

年収・資産共に「ただの金持ち」の域を遥かに超えているヒカキンだが、動画外での私生活は極めて質素であることが有名である。

まず、ヒカキンは金持ちの特権とも言える「高級外車」を所有していない。
兄であるセイキンはレクサスの RX450h “version L”(約720万円)を購入したが、ヒカキンは維持費がかかる、事故の可能性が高いなどのリスクを考え今後も車を購入する予定はほぼないそうだ。

また、車を所有していないということに加え食生活も大変質素であることが有名。
普段、動画撮影のため殆ど外出することが無いため、基本の食事はコンビニ弁当であることが殆ど。

または、たまに「頑張ったご褒美」と外食に行ったとしても、日中だと目立ってしまうため深夜も営業しているファミリー向けの回転寿司屋などの庶民向けの飲食店へ行くぐらい。

動画では大変きらびやかな生活を送っている印象があるが、それは「YouTuberヒカキン」としての顔であり、プライベートでの「開發光」としてのヒカキンは、動画とは全く正反対の大変慎ましやかな倹約家なのかもしれない。

 

 

HIKAKIN

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。