• NEWS
  • 2018.08.06

ミライアカリがENTUMコラボ!メンバーと罰ゲームアリの王様ジェンガ!?

【第1回真夏のENTUMコラボ祭り2018】ミライアカリ×ENTUMメンバーでの初めてのコラボ動画が投稿!罰ゲームはまさかのご褒美!?「神企画」と大好評の企画内容とは?そのほか第2弾以降の情報も!?気になる情報をまとめてお届け!

【神企画】ミライアカリがENTUMメンバーと初コラボ!

ミライアカリがENTUMコラボで罰ゲームアリの王様ジェンガ!

2018/07/26にMirai Akari Projectにて「【ENTUMコラボ】罰ゲームありのドキドキジェンガ!!」が投稿された。

今回、ENTUMコラボの第1弾として、ミライアカリ含む第1期生のメンバー4人が皆で「王様ジェンガ」をして遊ぶという割と緩めの動画となっている。ENTUMメンバー4人でのコラボは初めての試みらしく、ぎこちないながらも4人がそれぞれの個性を出しながらゲームを楽しんでいる様子が映されていた。

今回コラボしたENTUMメンバーは?

https://youtu.be/Gtsco2d5-S0

今回コラボ動画に参加したのは、ミライアカリ含むENTUM1期生メンバー4人である。

まずミライアカリ(画像左)https://www.youtube.com/user/bittranslate)が、猫宮ひなた(画像右)https://www.youtube.com/channel/UCevD0wKzJFpfIkvHOiQsfLQ/featured)のもとを訪れるところから動画が始まっていた。

https://youtu.be/Gtsco2d5-S0

そのあと不老不死バーチャル美少年の届木ウカ(画像右)https://www.youtube.com/channel/UCk0dNVAdlgn4ynURwAq_z2A)と、バーチャル人生2周目幼女がキャッチコピーのもちひよこ(画像左)https://www.youtube.com/channel/UCZ1WJDkMNiZ_QwHnNrVf7Pw)が集まった。ミライアカリが今回の企画に他の3人を招待したという設定のようだ。

今回のメンバーが所属する「ENTUM」とは?新メンバーって?

https://entum.jp/

ミライアカリ含む4人が所属している「ENTUM」とは、「バーチャルYoutuber事務所」であり、現在は新しいメンバーも含め9名のバーチャルYoutuberが所属している。今回のコラボ動画に登場した4人は第1期生のようだが、動画内で第2期生である新メンバーのモノマネをする様子も映されていた。バーチャルYoutuberの数もYoutube内で増え続けているため、今後更なる新メンバーの加入にも期待されている。

►バーチャルYouTuberについてはこちらを参照:バーチャルYoutuberとは?Vtuberの仕組み徹底解説

ENTUMコラボで罰ゲームアリの「王様ジェンガ」!?

今回の企画は4人で行う罰ゲームアリの「王様ジェンガ」

https://youtu.be/Gtsco2d5-S0

今回4人が行ったのは罰ゲームアリの「王様ジェンガ」。積んだジェンガを崩さないように引き抜く、と言うのは通常のルールと同じだが、「ジェンガにお題が書いてあり、引き抜いた人がそのジェンガに書いてあることをしなければならない」というルールが追加されたものだ。

罰ゲームはもはやご褒美!?王様ジェンガの結果は?

https://youtu.be/Gtsco2d5-S0

王様ジェンガをするにあたって罰ゲームを設定したものの、ミライアカリが考えた罰ゲームは「胸で窒息させる」というものだった。もはやご褒美である。

そして王様ジェンガを始めた4人だったが、初手のミライアカリがなかなかジェンガを引き抜けず、もちひよこが手を貸そうとしたところ、なんとジェンガをすべて崩してしまったのだ。ジェンガ自体の続行は不可能になり、もちろん罰ゲームもなしに

そこからはお題を見ないように崩れたジェンガを手に取り、「壁ドン」や「観たい動画を言う」など、書かれているお題をそれぞれがこなしていくこととなった。まさかのお題もあったり、4人が楽しそうに騒いでいる様子が癒される映像となっているため、詳しくは動画をぜひご覧いただきたい。

今回のコラボ動画はファンから「神企画」と大好評!

https://youtu.be/Gtsco2d5-S0

今回初めてのENTUMコラボ動画だったが、4人が楽しそうに企画を進めていく様子を見て、コメント欄では「神コラボ」「可愛い」「癒される」などかなり好評だ。今回は1期生メンバーでの動画となったため「2期生の動画も楽しみ」との声も見受けられた。それぞれのファンが争うなどと言う様子はなく、むしろコラボ動画として4人が触れ合ったことでそれぞれの魅力を引き出したのか、4人全員に対しての好評なコメントばかりだった。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。