Vtuber世界初!?電脳少女シロ×サンリオコラボ発表!デザインやシロの反応が「可愛すぎる」と話題に!

Vtuberの『電脳少女シロ』が、数々の有名キャラクターを生み出したあの『サンリオ』とコラボ!?発表されたコラボ内容や、詳細情報、今回のコラボに対するファンの反応など気になる情報をお届けします!

Vtuber世界初!?電脳少女シロがあのサンリオとのコラボを発表!

Vtuberである「電脳少女シロ」とあの「サンリオ」のコラボが決定!

2018/07/31にShiro Channelにて『VTuber世界初!?サンリオコラボ開催決定!【Hello Siro】』と題した動画が投稿。タイトル通り、Vtuber(バーチャルユーチューバ―)である電脳少女シロと、あの『サンリオ』とのコラボ決定の発表だった。

動画内でシロは今回のサンリオコラボについて「一番楽しみにしていたコラボ」だと話し、コラボ内容を一部公開した。

サンリオテイストの「電脳少女シロ」デザインが公開!王道デザインや清楚系も!?

コラボ内容として発表されたシロとサンリオのコラボデザインがこちらである。

https://youtu.be/WO0HtkPeWkw

こちらは王道サンリオテイストで描かれたシロのデザイン。シロが「我が事ながらにこいつは可愛い」とのコメントとともに、この素敵なテイストに仕上げられていることに対しての感謝を述べた。

更にあの「名前を言ってはいけない生き物」に乗っているシロや、カップケーキを嗜んでいるシロのデザインも公開。

https://youtu.be/WO0HtkPeWkw

ちなみにこの生き物はシロイルカで、シロがハイテンションになったときの叫び声などがイルカに似ているため、視聴者の中でシロイルカと呼ばれていることから始まったシロのキャラ要素である。シロはシロイルカを「名前を言ってはいけない海洋生物」と呼んでいるのだが、これについて気になる方はぜひ検索して調べてみることをお勧めする。

https://youtu.be/WO0HtkPeWkw

他にもこういった少しサンリオっぽくないデザインもあるようだ。更に今回の動画で紹介されていないデザインもあるようで、ファンからは未発表のグッズに対してかなり期待の声が寄せられていた

「サンリオ×電脳少女シロ」コラボブースの設置が決定!9/3~9/7まで!

https://youtu.be/WO0HtkPeWkw

今回の動画内では、デザインの発表だけでなくコラボブースの決定も発表された。

2018/09/03(月)~2018/09/07(金)に開催される『サンリオデザインプロデュースブース』内で、シロとサンリオのコラボブースも設置されるようだ。場所は、東京都品川区大崎にある『ゲートシティ大崎』(公式HPはコチラ)で、このプロデュースブースの観覧は無料となっている。

なんとそのコラボブースでは、発売前のコラボグッズがいち早く見れちゃうかも?とのことで、ファンとしてはなんとしても足を運びたいだろう。

シロとサンリオのコラボに対するファンの反応や詳しい情報について

サンリオとシロのコラボに対するファンの反応は大好評!サンリオへのツッコミも!?

https://youtu.be/WO0HtkPeWkw

今回、サンリオとシロのコラボに対して、コメント欄では「サンリオコラボおめでとー!!」「こちらまで嬉しくなった」「可愛すぎる」「グッズ待ってます」といった、素直にコラボを喜んだりグッズに期待するコメントばかりだった

動画内でコラボへの喜びを全力で表現していたシロがとても可愛らしかったため、ファンとしても自分のことのように嬉しい気持ちになるのだろう。

シロは外見はとてもかわいいがサイコパスな一面があるため、それを知っている視聴者からは「バーチャルYouTuberきってのサイコパスを起用して大丈夫か?」と言った旨のツッコミも見受けられた。

詳細情報は順次公開!?ファンは今後の情報を要チェック!

https://youtu.be/WO0HtkPeWkw

今回の動画内で、『サンリオとシロのコラボ決定』として発表されたのは『コラボデザイン』と『コラボブース設置情報』で、グッズの内容ほか詳細情報などは話されず、公式でも未発表である。

シロが動画内でグッズ販売などの詳細についてはまた後日報告をすると話していたため、今後の情報を逐一チェックしていくしかないようだ。

電脳少女シロ×禍つヴァールハイトコラボ放送#02ダイジェスト!最新情報をお届け!杉田智和も出演!?

バーチャルYoutuberとは?Vtuberの仕組み徹底解説

電脳少女YouTuber シロ Siro

電脳少女Youtuberシロの中の人は一体・・・?

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz