【水溜りボンド】トミーの大型企画発表!YouTubeクリエイター他豪華コラボ多数の企画内容は?2日間で動画10本投稿!?

水溜りボンドが今回「水溜りボンド夏休みスペシャル」を開催。Youtubeのトップクリエイター含む豪華メンバー参加のプロジェクトで、ネットニュースなどでも取り上げられ話題に。企画内容ほか気になる情報についての情報をいち早くお届け!

【水溜りボンド】トミーの大型企画発表!YouTubeクリエイター他豪華コラボ実現!

トミーが大型企画発表!YouTubeクリエイター他豪華コラボ多数の「水溜りボンド夏休みスペシャル」

2018/08/24に水溜りボンドのメインチャンネルで『説明させていただきます。』と題した動画が投稿された。

水溜りボンドが今回やる企画「水溜りボンド夏休みスペシャル」が、HIKAKIN、はじめしゃちょー、そらちぃ、ンダホ、東海オンエアなどYoutubeのトップクリエイターだけでなく、草彅剛など多数の豪華メンバーが参加するプロジェクトだということで、ネットニュースなどでも取り上げられていたのだ。この動画はその企画についての説明動画である。

https://youtu.be/ItVyBhSBH7w

先日まで投稿していた『無人島企画』も大好評で、更に今回の豪華企画発表。視聴者からは楽しみにしているといった旨のコメントが多く寄せられていた。

►無人島企画についての関連記事:「水溜りボンドの無人島企画が今年もスタート!

今回はトミー主体!「水溜りボンド夏休みスペシャル」08/25・8/26の2日間で動画10本投稿!

https://youtu.be/ItVyBhSBH7w

「水溜りボンド夏休みスペシャル」の概要は、2018/08/25(土)26(日)の2日間で、豪華コラボも実現した動画を計10本投稿するというもの。

投稿時間は12時・14時・16時・18時・20時の5回で、これを2日間行うようだ。

今回はトミー主体の大型企画となっており、夏前からこの企画や動画の準備などを開始していたと話す。カンタは動画に出演はしているものの、動画制作などに関して今回は完全サポート役に回っているようだ。

更に各動画投稿前に生配信も!?視聴者+カンタで投稿する動画の順番を決めよう!

https://youtu.be/ItVyBhSBH7w

更に各動画投稿の公開30分前(11時30分、13時30分、15時30分、17時30分、19時30分)から、サブチャンネル『水溜りボンドの日常』にて生配信を行うという。

トミーは「戦略とかないんで」と話し始め、この生配信をしながら「今回の動画10本を投稿する順番を、視聴者+カンタで決める」ことを発表した。その都度行われる生配信で、次に投稿する動画はどれがいいか、視聴者やカンタの意見を聞きながら決めるようだ。これは視聴者からしても参加してる実感がありいいのではないだろうか。

「水溜りボンド夏休みスペシャル」映像の一部が公開!豪華メンバー多数!

「水溜りボンド夏休みスペシャル」の告知動画公開!コンセプトは「普段できない豪華コラボ」

https://youtu.be/ItVyBhSBH7w

今回の動画内で、「水溜りボンド夏休みスペシャル」の告知動画として映像が一部公開された。

全10タイトルのうち「エレベーターで異世界へ行く方法」「同居人」「背後霊ドッキリ」「裏拍手」「4ドッペルゲンガー」「裏切り」「首なし死体」「アシタノコワイワダイ」の8タイトルの告知映像が流れていた。

なんと今回の企画は夏らしく「ホラー多め」になっていると話しているため、水溜りボンドのホラー系動画が好きな方にとってもかなりうれしい企画だろう。

https://youtu.be/ItVyBhSBH7w

「普段できない豪華コラボ」をコンセプトとし、トップクリエイターがなんと総勢30名も参加している今回の豪華企画。それ以外にもニュースに掲載されていた草彅剛が出演、更に映像内でベッキーの姿も確認されている

8/25(土)26(日)は、毎年恒例のテレビ番組『24時間テレビ』が放映されるため、コメント内では、「24時間テレビの視聴率下がっちゃうよw」「24時間テレビなんて見ないw」と言ったコメントや、もはやこの豪華企画を24時間テレビのある2日間にぶつけたのはわざとなのか?といった意見が出るほどの期待度だった。

10本投稿+生配信の異例企画にファンから「無理しないで」と心配の声も

今回水溜りボンドは、2日間で動画10本を投稿し、さらに各時間前の生配信を合わせると計20本もの動画を投稿することになる。これは毎日投稿を続けてきて、何度か複数本投稿をしている水溜りボンドにとっても異例の企画だ。

そんな企画に対し、楽しみという声が勿論過半数ではあるのだが、やはり視聴者からは「動画とか生放送はうれしいけどマジで無理しないでね!」と言った心配の声も寄せられている

そして「1日一本ずつ出してって少し休むとかそーゆーこと一切考えてない感じがさすが。」と言った捉え方のコメントもあり、1日1本ずつ投稿して毎日の視聴回数をあげたり、ストックがある分休もうとせず一気に出し切ってしまう水溜りボンドに対し、好感度が今まで以上に上がっているようだ。

水溜りボンドの今回の企画がどんな出来になっているかといった点は勿論、動画がどのくらい伸びるのか、どういった反響が寄せられるのか、楽しみである。

◇「水溜りボンド夏休みスペシャル」スタート!2018/08/25(土)12時投稿の最初の動画はコチラ↓

 

水溜りボンド

レペゼン地球と水溜りボンドがまさかのコラボ!「混ぜたら危険」

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz