• NEWS
  • 2018.08.28

木下ゆうか「日本の国旗はかっこ悪い」発言で炎上!過去の炎上についても!

木下ゆうかの炎上騒動まとめ!

では、ここからは木下ゆうかが今までに起こしてしまった炎上騒動についてご紹介していこう。

過去には「何でそんなことで!」と驚いてしまうような騒動もあり、彼女がどれだけ多くの人々から注目されているYouTuberなのかがよくおわかり頂けるだろう。

国際問題!?「バナナ事件」

こちらは、木下が137本のバナナをただ食べるだけ、というこれまたいつも通りの大食い動画。
しかし、この「137」という数字が中国人の人口を表しているということから、それを食べる木下に対し「中国を侮辱している」と、一部中国人ユーザーから批判コメントが寄せられた。

恐らく、と言うよりも確実に木下はそのようなことは一切意識していないことが見受けられるが、実は過去に木下が動画で「南京大虐殺」のTシャツを着用していたことがあり、そこから「木下ゆうかは中国が嫌い」というイメージが付いてしまったことが予想される。


出典:https://www.zhihu.com/question/48586276

こちらがそのTシャツにプリントされていた写真なのだが、実際は南京大虐殺の写真ではなかったことが判明した。
しかし、それでも引っ込みがつかなかったのか中国でも一部だが木下アンチが増えてしまう事件となってしまった。

しかし、その後多くの中国・香港・台湾の木下ファンが「頭のおかしい人が多すぎる。中国のファンとして申し訳ないと思っている」といった旨の謝罪コメントを投稿。


出典:YouTube.com

このバナナの動画だけは現在も日本人コメントではなく海外からのコメントで埋め尽くされた、木下の動画の中でも特に「異質なコメント欄」として話題となった。

クリスマスにスタバカード?プレゼント事件

こちらは木下ゆうか、と言うよりも一緒に動画に出演していた関根りさの発言が原因で炎上をしてしまった事件である。

詳細については以下のリンクから↓

木下ゆうかが贈ったクリスマスプレゼントが原因で炎上!?経緯をまとめてみた!

過去最大の炎上!はじめしゃちょー事件

こちらは、木下のことを知らなくともYouTuberが好きならば誰もがご存じである大炎上事件。
現在は既に鎮火はしているが、木下の「女の部分」が見えてしまったことにより、大幅なイメージダウンの原因となってしまった騒動である。

詳細はこちらから↓

木下ゆうかとはじめしゃちょー 現在の関係は?交際期間や事件の真相を追ってみた!

木下ゆうかが炎上する理由は女性だから?


出典:Instagram.com

木下ゆうかの動画が炎上するのは、彼女が女性だからと言う部分が一番大きいということが推測される。
確かに、彼女のように大量の登録者を抱える女性YouTuberでも炎上知らずである人物はいなくもないのだが、大概の女性YouTuberは登録者が多ければ多いほど、男性YouTuberよりも悪質なコメントによる炎上が多く見受けられる。

しかし、中には「悪口を言われているほうが主役」という考え方もあるので、精神的に負担となる事が多いかもしれないが、炎上が多ければ多いほど人気者であるという証にはなるのかもしれない。

今後も、多数の炎上が予想される木下ゆうか。
しかし攻撃的なコメントを寄せているのはほんの一部であるため、今後も応援しているファンがたくさんいるということを誇りに楽しく動画活動を続けて欲しいところである。

木下ゆうかの大食いは病気のせい?過食嘔吐/吐きだこの噂を調査!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。