ノーブランド炎上!サヤvsてぃーみきの不仲問題でKOHEYが活動休止!?エドが真相を暴露!

サヤvsてぃーみきの不仲問題が原因でのノーブランド炎上・KOHEYの活動休止・エドの内部事情暴露について、関連動画をまとめ今回の騒動の経緯を解説していく。

ノーブランド炎上!サヤとてぃーみきの不仲問題でKOHEYが活動休止!?

サヤとてぃーみきの不仲問題が原因でノーブランド炎上!?

2018/09/06によりひとが『【女同士のガチ喧嘩】ノーブランドの女が炎上してる件』と題し、今回のノーブランド炎上の件についての動画を投稿した。

以前、ノーブランドのドロドロした人間関係についての動画「【泥沼の人間関係】KOHEY軍団の潰し合いがヤバい(ノーブランド)」を公開したよりひと。その後ノーブランドのサヤが自身のチャンネルで、問題の話題に触れた動画を公開し、現在その動画が発端となった不仲問題が原因でノーブランドが炎上している。

サヤが語る不仲説についての本音「そもそも不仲ってほど仲良くない」

2018/09/04にサヤチャンネルで公開された動画『不仲説について語ります。』が今回の騒動の原因だった。この動画では、今までサヤがツイキャスなどでも様々な発言で仄めかし、よりひとやリスナーからも言われていた『サヤとてぃーみきの不仲説』について語られている。

サヤとてぃーみきの不仲説について、結論としては「不仲ではない」「そもそも不仲というほど仲良くない」ということだった。

普段も必要最低限の事しか喋らず、逆にビジネスで関わっているため、必要な会話はきちんとしているようだ。そこにプライベートでの仲の良さは存在していないため、それが不仲というのかそうでないのかは微妙なラインである。

動画内では嫌いになった原因としていくつか理由を挙げている。しかし動画で言えないことも色々ある、といったような発言をしているため視聴者から見えないところでかなりごたごたしているのだろう。

不仲動画に視聴者からは「サヤ性格悪すぎ」といった声が続出!

視聴者からのコメントでは「いや不仲じゃんそれ。性格悪すぎて怖いわ」「女の闇を感じた。。。w」「サヤちゃんはいろんな部分で性格の悪さが滲み出てる気がする。ツイートとかもたまに性格の悪さ滲み出てるよねwwww」など、今回の動画を通じて明らかになったサヤの性格の悪さへの批判が続出している。

ツイッターでも動画に対し同じような批判が寄せられている。

最初に「不仲ではない」「普通」と言っているのに、悪口のオンパレードで嫌悪感をむき出しにしている

・語っているのはサヤとてぃーみきの問題なのに関係のないぬーんの話題を持ち出している

・不仲説についての動画ではなくサヤからの一方的な悪口動画になっている

こういった要因が批判に繋がっているようだ。もちろんサヤを擁護する声もあったが、「でもこの動画はちょっとおかしいんじゃないか」と、やはりこの動画に対してはいい気分がしないようだった。

KOHEYが責任を取って活動休止に!?

2018/09/05にKOHEYが『【ご報告】活動休止します』と題した動画を公開。サヤとてぃーみきの不仲についての状況説明をしたあと、視聴者に対して「(どちらかの悪口や批判じゃなく)指摘をしてあげてほしい」とお願いした。

►この動画についての詳しい記事はコチラ:「炎上中のノーブランド KOHEYが活動休止を発表

自身のメンタルの落ち込み具合もあるが、今回の騒動の責任をリーダーの自分が取るといった理由で、SNS・動画などの更新を暫く休止する旨を発表したKOHEY。

コメント欄では「サヤのこと甘やかしすぎ」「表に出してないてぃーみきは大人」「裏で何したとか分からないけど動画を出したサヤは悪い」「こんな時こそリーダーがびしっと言わないと」といろんな意見が飛び交っており、この騒動はノーブランド最終章に向けての注目集めでは?という説も浮上していた。

KOHEYが責任を取って活動休止することに疑問を抱いているファンも多かったため、KOHEYには早く復帰してほしいと願うばかりである。

KOHEYの活動休止を受けエドが真相を暴露!てぃーみきの反撃は!?

エドが真相を暴露し「叩くなら俺を叩け」とメンバーを擁護!

KOHEYの動画公開後、同日にエドが『KOHEY活動休止。あの女のせいだった!?』という動画を公開した。

動画内でサヤの動画に対する説教をした後、どちらにも非があると述べた上で、サヤとてぃーみきの悪い部分などを含め内部から見た真相を暴露した。

►この動画についの詳しい記事はコチラ:「エド KOHEY活動休止の真相や裏情報を暴露

エドは不仲説については肯定しているものの、やはりネタではない以上、それを表に出して視聴者を巻き込むのは良くないと言う意見だった。更にその責任を取ってKOHEYが活動休止に追い込まれているため、「(自分たちを育ててくれた)KOHEYに対して失礼だ」と怒りを抑えられないような口調で話した。

エドは自分がこの件に関して誰も助けられなかった・止められなかったことについて反省し、「叩くならまず俺を叩いてください」と、この騒動をこれ以上お互いの意見や派閥の争いで大きくしてほしくないことを訴えている。

てぃーみきが「報告動画」を公開!てぃーみきの反撃なるか?

そして翌日、2018/09/06にてぃーみきが『ありがとうございました。』とだけ題した動画を公開した。

きっと視聴者の多くは騒動の流れとして「反論動画」や「説明動画」もしくはタイトルから「活動休止」などの内容を期待していただろう

てぃーみきがサヤに反撃するのか!?と思いきや、動画はただの「報告動画」だったてぃーみきはソロチャンネルの登録者に対しての感謝と、ソロチャンネル開設してからの毎日更新が終了したこと、質問コーナーの動画が上げられなかったこと等の報告をしている。

コメント欄にはサヤの動画のような批判はなく「てぃーみきちゃん声に元気ないね💦大丈夫ですか?」「もう辞めるのかと思った」「てぃーみき頑張れー!!」など、たくさんの心配や励ましのコメントが投稿されていた。

「てぃーみきちゃんがサヤちゃんみたいな動画出さなくて安心した☺️」という安堵の声もあったため、やはりファンとしてもこの騒動は好ましくないようだ。

サヤvsてぃーみき不仲問題でのノーブランド炎上騒動まとめ

2018/09/09にエドが自身のチャンネルで今回の騒動をネタにした『絶対笑ってはいけないノーブランド不仲説騒動。』を公開している。

この炎上の中和も目的ではあるだろうが、やはり「視聴者を楽しませたい」と言う観点から炎上覚悟でこの騒動をネタにして、視聴者がこの件に関しての嫌な気持ちを引きずらないようにと、エドが考えた結果なのだろう

こうやってネタにすることで、サヤやてぃーみきへの批判を減らし笑いに変えたり、今後2人が活動しやすいように、そしてKOHEYも復帰しやすいようにもなっていると捉える事ができ、視聴者からは「さすがエド」との声が続出している。

 

今回の騒動について、やはり視聴者から早く終わってほしいという意見が多かったため、ギスギスした感じを続けていても視聴者は離れていくのではないだろうか。

ビジネスならビジネスで早く寿司大食い対決でもして、元通りの関係に戻ってもらいたいものである。

ノーブランド

ノーブランドが彼女と別れて炎上!

ノーブランド siLVer脱退!チョコスモ事件について伝えたいこと

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz