スカイピースのデビュー曲「スタートダッシュ」のカバーやアレンジ動画を紹介!

デビュー曲「スタートダッシュ」を始めとして、現在たくさんの楽曲を生み出しているスカイピース。あまりの人気に、YouTube上にはスカイピースの楽曲のアレンジ動画がたくさん存在している。今回はその中でもスカイピースのデビュー曲である「スタートダッシュ」のカバーやアレンジ動画を紹介していく。

スカイピース「スタートダッシュ」のカバー・アレンジ動画紹介

スカイピースのデビュー曲「スタートダッシュ」

現在たくさんの楽曲を生み出しているスカイピース。2017/08/29にMVが公開されたデビュー曲「スタートダッシュ」を懐かしみつつ改めて聴くファンも多いのではないだろうか。

►「スタートダッシュ」の歌詞・パート分けはこちらに掲載:歌うまYouTuberスカイピース!人気の楽曲一覧をまとめてみた!【歌詞つき】

このデビュー曲以外もスカイピースの楽曲は人気が高く、以前スカイピースが動画でも取り上げていたように、たくさんのカバーやアレンジなどがYouTube上に存在しているほどの人気っぷりなのである。

今回はそんなカバー、アレンジ動画の中でも「スタートダッシュ」のカバーやアレンジ動画を紹介していこう。

「スタートダッシュ」カバー!なんと一人二役で歌って撮影!?

「スタートダッシュ」のカバーの中でも有名なのは、マルチクリエイターの『太郎あげあげ』が2018/05/18に公開した「スタートダッシュ/スカイピースcoverd by 太郎あげあげ」という動画。

本来二人で歌う曲をすべて一人で歌い、撮影もすべて自身で行ったようで「全部一人で歌って一人で撮りました。NG集になりましたが商店街自撮りは鬼恥ずかしかったです」とコメントしている。

割と高めなサビの音程を歌えていたり、一人二役を頑張っているところがコメント欄で好評になっている。動画内にはカバーのあとに、きちんとNG集も収録されているためそちらもご覧いただきたい。

「スタートダッシュ」ラップアレンジ!背景にも注目!

「スタートダッシュ」のラップアレンジとして、カニトウニ(現在は解散しルーズリーフというチャンネルで活動している)が2017/12/30に『【アレンジ】スタートダッシュ/スカイピース フルver.』を公開している。

スカイピースの2人の想い出を、ラップに乗せて歌っているこのアレンジは以前、スカイピースの動画でも取り上げられていたため見たことのある方も多いのではないだろうか。自身らのサムネを流し続ける背景は、カニトウニのファンにかなりの感動を与えたようだ。

スカイピースの「スタートダッシュ」演奏動画紹介

「スタートダッシュ」を軽快にドラムで叩いてみた!

「スタートダッシュ」をドラムで【叩いてみた】動画として、マーキュリー商事が2017/10/01に公開したこちらの『スカイピース『スタートダッシュ』叩いてみた!Drums cover !』を紹介しよう。

ドラムの演奏動画が好きな方にはもちろん好評なこの動画。それだけでなく、ドラム好き以外の視聴者にも楽しそうに叩いている姿が人気になっているようで、コメント欄にも「マーキュリー楽しそうに叩いてるからこっちまで楽しくなるw」といったようなコメントがいくつか投稿されている。

簡単ドレミ楽譜で「スタートダッシュ」弾いてみた!

ちょっと一風変わった【弾いてみた】動画として紹介したいのが、2017/08/30に公開された『スカイピース【スタートダッシュ】 簡単ドレミ楽譜 初心者向け1本指ピアノ』である。

その名の通り1本指でおもちゃのピアノを演奏しているのは「りょん」という人物で、他にも1本指ピアノ動画を投稿しているようだ。1本指で演奏できる簡単なドレミ楽譜も動画に表示されていたり、鍵盤にも音階が表示されているため、とても分かりやすい。

音色に癒される「スタートダッシュ」オルゴールアレンジ

最後に紹介するのは、オルゴールアレンジの動画だ。

R3 Music Boxというチャンネルで、2017/08/30に『スタートダッシュ/スカイピース【オルゴール』と題したオルゴールアレンジの動画が公開されている。

再生回数こそ少ないものの、オルゴールアレンジ自体が珍しいイメージのため、かなり貴重なアレンジではないだろうか。オルゴールの音色がとても綺麗で、癒されるアレンジに仕上がっている。

ぜひ一度ゆっくりと聴いていただきたい。

 

スカイピース

じんたん骨折!テオくん入院!?スカイピースの怪我/入院トラブルをまとめてみた

スカイピース新メンバー募集に賛否両論?再同居はあの炎上騒動が原因だった・・・!?

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz