• NEWS
  • 2018.09.25

子供時代/起業家時代などヒカルの「過去」をご紹介!YouTubeデビューはゲーム実況だった!

ヒカル YouTubeへ進出!はじめての動画は?

 

ヒカルの原点は「ゲーム実況」だった!

ヒカルが初めて投稿した動画はこちら↓

なんと、ただの「ソーシャルゲーム実況」だった。

実は、ヒカルが最初に開設したチャンネルは現在人気の実写チャンネル「ヒカル(Hikaru)」ではなくゲームチャンネルである「Hikaru Games」だったのだ。


出典:YouTube.com

この記事の執筆にあたり、筆者もこの事実については初めて知ったためかなり驚いたのだが、ヒカルは元々はゲーム実況者としてYouTubeで活動をしていた過去があった。

その頃から現在の豪快の金遣いを動画のウリとしていたようで、ゲームチャンネルは多くの登録者を獲得することに。

最初は広告収入を得ていなかったヒカルだが「YouTubeは儲かる」ということを知り、現在の実写チャンネルを開設することを決意して・・・?

現在の実写チャンネルはいつから開始したの?


出典:YouTube.com

実写チャンネル「ヒカル(Hikaru)」を開設したのは2016年3月18日。

現在はレペゼン地球が最高記録を塗り替えてしまったが、当時はヒカルが日本人最速でチャンネル登録者100万人という快挙を成し遂げた人物となった。

ヒカルが初めて投稿した実写動画はこちら↓

なんと、意外にも最初の動画は「料理」というなんとも普通なジャンル。

しかしすぐに「自販機を全部売り切れにする」などのお金を使いまくる企画を開始。

最初は「自販機を空にする」「スクラッチを1万円分買う」など、現在のヒカルよりもお金の使い方が豪快ではなく、誰もが「一度はやってみたい夢」といったような「プチ贅沢動画」が主流で、それが登録者を増やすこととなった最大の要因となったことだろう。

現在よりも親近感がある動画が多いため「金持ちのヒカルが嫌い」という方は一度過去のプチ贅沢動画をご覧になってみてはいかがだろうか。

現在は最初よりも「金持ち」という部分を前面に出すようになってしまったヒカルだが、過去にはこんなに視聴者に寄せた動画を投稿していたんだ・・・と、思わずほっこりしてしまうに違いない・・・。

ヒカルやラファエルとのコラボで話題のキングコング梶原が10月1日にYouTuberデビュー!新YouTuber・カジサックは新しい旋風を巻き起こすか!?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。