【フィッシャーズ】ジャーキー犬復活+新キャラ登場!?ヤラセ疑惑/視聴者の反応/アニ文字動画紹介も

一躍有名になった『ジャーキー犬』でお馴染み、Fischer’s-フィッシャーズ-の『笑ってはいけないアニ文字』が今度は『笑ってはいけないミー文字』になって復活!有名なジャーキー犬だけでなく新キャラも登場したのだが、動画内のモトキの反応から企画にヤラセ疑惑が浮上している。詳しい内容はもちろん、視聴者の反応や過去のアニ文字動画まとめもお届け!

フィッシャーズのジャーキー犬復活!新キャラも登場!?

フィッシャーズがジャーキー犬+新キャラであの企画を復活!

2018/09/26に『笑ってはいけないミー文字(アニ文字)がツボに入ってしまった。』が、フィッシャーズのチャンネルで公開された。

以前大好評だったアニ文字企画を覚えているだろうか。tiktokを含め多くの人の間で「ジャーキー犬」として有名になった山本重国(シルク命名)も、アニ文字企画でのキャラクターである。

https://youtu.be/-f7vfywIaoo

そのアニ文字企画に続くのが今回のミー文字企画である。

前回のアニ文字は、iPhoneXに搭載されている『FaceID機能』を使った「顔の動きに合わせて絵文字がアニメのように動く」機能だった。今回も絵文字が顔に合わせて動くのには変わりないが、前回のアニ文字で使えた既存のキャラクターだけでなく、自分で新しくキャラクターを作って動かせる機能だという。

動画内では前回と同じくシルクがキャラクター(ミー文字)を使い、ンダホが会話相手となって、モトキがその笑いを狙った会話に耐えられるのかという「笑ってはいけない」企画を行った。

モトキの反応が微妙で企画にヤラセ疑惑浮上

https://youtu.be/-f7vfywIaoo

今回の笑ってはいけない企画だが、結果を先に言ってしまうと、モトキは最初の新キャラ登場で笑ってしまい即OUTになっている。最初の笑いに関しては驚きも面白さもあり納得なのだが、問題はそこからである。

モトキが途中から何度か「笑ってあげてる」感が否めない笑い方をしているのだ。それに加え、笑ってはいけないという設定上ほかのリアクションで反応するのは仕方ないのだが、オーバーリアクションでは?と感じる反応をしていた。最初の一番の驚きの表情を何度も使っていたため、そう思えたのかもしれない。

https://youtu.be/-f7vfywIaoo

コメント欄では「モトキさ、無理して笑ってない?」「モトキわざとらしすぎやろ」「モトキのリアクションがデカい!」「モトキのポジションいたら面白くなくても笑わなくちゃいけないよね」と言ったコメントがいくつか寄せられ、モトキの笑いに対してのヤラセ疑惑も浮上している。

普段リアクションが薄いモトキだからこそ、オーバーリアクションすぎたのが余計に不自然に感じられてしまったのだろう。

「今回は面白くない」でウオタミVSアンチ対決!コメント欄が荒れる!?

https://youtu.be/-f7vfywIaoo

今回のモトキのヤラセ疑惑などの原因となったのは、モトキの反応もそうなのだが、モトキの反応がわざとではないかと思わせるほどの「企画の面白くなさ」だった。

もちろんフィッシャーズのファンや視聴者の中にも「笑ってはいけない企画好き」「アニ文字面白い」「今回の企画も笑った!」と思っている方も一定数はいる。しかし一番人気の、ジャーキー犬でやっていたアニ文字動画と比べて面白くない、シルクの勢いで押しているだけという感じが否めないという意見が多かった。

その理由としては『前回のアニ文字企画が面白すぎて期待しすぎた(ハードルが上がっていた)』『アニ文字が人気だったからってそればっかりやりすぎ(マンネリ化)』などが挙げられるだろう。更に今回は登場するキャラクターも多かったため、途中で飽きてしまう視聴者もいたのではないだろうか。

コメント欄では、『今回は面白くない』という旨の一般視聴者からの意見にさえ突っかかってくるウオタミと、そのウオタミを馬鹿にしながら、自分たちも『この動画面白い』という意見を全て否定していくスタイルのアンチがぶつかり合っていたようだ。

今回の新キャラ&過去アニ文字(ジャーキー犬)動画紹介!

今回の新キャラクター(ミー文字)を一部紹介!

さて、では今回のミー文字動画に登場したキャラクターたちをいくつか紹介していこう。

純粋無垢な瞳なのに言葉が危険なフリーザ様の側近『ドドリア』さん

https://youtu.be/-f7vfywIaoo

思い切りプルプルしているのに歯!?『奥歯』さん

https://youtu.be/-f7vfywIaoo

どの部分かは動画を参照!『10円玉』さん

https://youtu.be/-f7vfywIaoo

ここで紹介したキャラクターを含め、今回の動画では10人以上の新キャラクターが登場しているかなり個性的なキャラクターばかりなので、紹介したキャラクターの詳細含め、気になるかたはぜひ動画を視聴していただきたい。

ジャーキー犬って何?フィッシャーズのアニ文字動画を紹介

では最後に、今回のミー文字動画にも登場した「ジャーキー犬」が活躍するアニ文字動画を紹介しよう。

こちらが2017/11/06に公開された最初のアニ文字動画『笑ってはいけないアニ文字がツボに入ってしまった。』である。ジャーキー犬はもちろん、他のキャラクターの絶妙な表情表現が凝っており、セリフなども面白く仕上がっている。ミー文字動画と比べるとモトキの反応もオーバーすぎず、見ていて違和感も感じられない

再生回数は2900万回を超えており、視聴者からも傑作だと言われるほど面白い動画となっているため、まだ見てないかたはもちろん、一度見たかたも、もう一度見返してみてはいかがだろうか。

ほかアニ文字関連動画はコチラ↓

フィッシャーズについてもっと知りたい方はコチラ↓

登録者数400万人を超えるフィッシャーズの面白い動画まとめてみた!

大人気YouTuber集団フィッシャーズの腹筋崩壊、間違いなしの動画とは!?

Fischer’s-フィッシャーズ-

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz