• NEWS
  • 2019.11.13

東海オンエアのコラボ動画まとめ!過去にはあんなYouTuberとも・・・?

UUUMに所属してからはあのYouTuberとの豪華コラボも!

2017年末、東海オンエアは業界最大手であるUUUMへ所属することが決定した。
そのため2018年からはUUUMに所属するYouTuberとのコラボも増え、更には現在も東海オンエアの一番人気となる動画でネタにしていたあの「大物YouTuber」とのコラボも実現することに・・・!?

ヒカキン&セイキン


出典:YouTube.com

現在、東海オンエアで一番再生数の多い動画はこちら↓

この動画は東海オンエアがUUUMに所属する約2年前に投稿されたもので、まさか当時の彼等はこの後ネタにしていた彼と同じ事務所に入ることになるとは夢にも思っていなかっただろう。

事務所所属後、夢にまで見たヒカキンとのコラボを実現することとなった東海オンエア。
「あのときは本当にコラボするなんて思ってもいなかった」と、現在も聖地巡礼のようにこの動画を見返している視聴者は多いようだ。

また、ヒカキンの兄であるセイキンともコラボが実現。
今度はセイキンがネタとして扱われることとなり、公式でヒカキン兄弟をネタとして取り扱ったYouTuberは東海オンエアが初(?)となった。

ヒカキン&セイキンとのコラボ動画(?)はこちら!

※ヒカキンは事務所所属前に東海オンエアの動画に電話出演をした経験も

►ヒカキンについての詳細はコチラ:ヒカキン(hikakin)の本名や年収にまるおもびっくり!新居や最新ゲーム動画/彼女/セイキンについても!

►セイキンについての詳細はコチラ:ヒカキンの兄Seikin(セイキン)のプロフィール【本名/年齢/年収/結婚/ポンちゃんなど】についてご紹介!

事務所所属前からの親友!?フィッシャーズ&水溜りボンド


出典:YouTube.com

フィッシャーズ・水溜りボンドとは東海オンエアがUUUMに所属する前からコラボ動画を投稿する仲であった。

特に水溜りボンドとの仲が大変良く、現在東海オンエアとコラボしたYouTuberの中でもコラボ回数がダントツに多い。

フィッシャーズとは、事務所所属前にコラボをして以来あまり動画での絡みはないが、決して不仲というわけではないのでご安心を。

フィッシャーズ&水溜りボンドとのコラボ動画はこちら!

水溜りボンドとのコラボはとても多く、水溜りボンド単体で特集を組んでいるので、是非以下のリンクを参考にしていただきたい。

►東海オンエア×水溜りボンドのコラボ動画特集はコチラ:正反対だけど仲良し!?東海オンエア&水溜りボンドの関係/コラボ動画をご紹介!(2018年最新版)

►フィッシャーズについての詳細はコチラ:フィッシャーズのメンバーは珍しい本名?アスレチックパークや最新のドッキリについても調査!

►水溜りボンドについての詳細はコチラ:水溜りボンドカンタとトミーの本名は?身長/誕生日/彼女/炎上/キイチ&Pさんの秘密についても!

それぞれのメンバー×他YouTuberのコラボも増えた様子

てつや×よかろうもんで「嵐メドレー」アカペラを披露!

2019年9月21日によかろうもんのチャンネルで公開された「【東海オンエアてつやコラボ】嵐メドレー (アカペラメドレー)」では、てつやがよかろうもんとコラボし、大好きな嵐のアカペラに挑戦している。

大好きな嵐の曲だからこそ、いつもと違い真面目に、一生懸命に歌うてつやを見ることができるのでてつやファンはぜひ一度視聴してみてほしい。

ちなみにとしみつも、2019年7月26日に公開された「366日【コラボ】よかろうもんfeat としみつfrom東海オンエア」で、よかろうもんとコラボしているぞ。

ゆめまる×ななこで「HANDCLAP」踊ってみた

2019年9月12日には、なんとゆめまるがななことコラボし、2週間で10㎏痩せるダンス「HANDCLAP」を踊るという「【わーい】東海オンエアゆめまるさんとダンベル持って踊ってみた巨大ピザパ!ほぼ初対面の2人でダンスしてピザ食べてみる(?)【HANDCLAP】」が、ななこのチャンネルで公開されている。

►ダンスのフルバージョンはコチラ:「【HANDCLAP】東海オンエアゆめまるさんと2週間で10キロ痩せるダンス!〜チアのポンポンとダンベル持って踊ったら20キロ痩せそうになった

ゆめまる×ななこの意外なコラボや、東海オンエアの時とは少し違うゆめまるを楽しんでほしい。

►この動画についての記事はコチラ:ゆめまる×ななこ 超意外コラボ「似合ってた」

としみつ×北の打ち師達がコラボし「ヲタ芸伝授」!?

2019年8月13日には、としみつが北の打ち師達とコラボした動画「としみつさんがヲタ芸うますぎる件wwwwwwwwwww」が公開されている。

以前東海オンエア×北の打ち師達でヲタ芸をした際のクオリティが好評だったとしみつに、北の打ち師が直々にヲタ芸を伝授しているぞ。

他にもとしみつは北の打ち師達の「可愛い貯金」に参加したり、ヲタ芸伝授の前にドッキリをかけられたりもしているので、気になる方はチェックしてみよう。

►としみつ×北の打ち師達コラボ動画の記事はコチラ:北打ち 映画館でとしみつと可愛い貯金開催!?

虫眼鏡×ボンボンTVのコラボでは「男女で王様ゲーム」…!?

2019年6月28日には、虫眼鏡とボンボンTVがコラボした「男女で王様ゲームやってみたら盛り上がりすぎて大変なことに…!【東海オンエア × ボンボンTV】」が、ボンボンTVのチャンネルで公開されている。

その他にも虫眼鏡はパオパオチャンネルやマネ亀、はじめしゃちょ―のサブチャンネル、水溜りボンドのチャンネルなどにも出演しているので、色んなチャンネルでの虫眼鏡を視聴してみてほしい。

りょう×JJコンビがコラボし「ヨーロッパで豪華修学旅行」!

2019年11月4日から公開された、りょう(※東海オンエア神休み期間中)とJJコンビ、そしてげんじ、激渋ジャパ太郎がコラボしたヨーロッパ旅行動画「YouTuber修学旅行」。

第1弾の「【豪華修学旅行てきなぁ~】YouTuberみんなでヨーロッパの旅!!#1」から始まり、4本目で完結している。ちなみに途中からはゆめまるも参戦しているぞ。

しばゆー×へきちゃん☆トラちゃんコラボで「就職ドッキリ」

2019年6月26日にはへきトラハウス…ではなくへきちゃん☆トラちゃんのチャンネルで公開されたのは、へきトラとしばゆーがコラボした「【ドッキリ】YouTuberを辞めて就職する事をしばゆーに伝えた結果….」だ。

相馬&へきほーがしばゆーに往年の解散ドッキリを仕掛けているので、ドッキリに対するしばゆーの反応をお楽しみいただきたい。

その他にもしばゆーは、話題になった「レぺゼン地球vsマホト軍団」の動画などにも出演しているぞ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。