• NEWS
  • 2019.01.05

人気YouTuberアバンティーズ・エイジの活躍&友人からのメッセージ

エイジが不慮の事故で死去…仲間からのメッセージ

エイジが不慮の事故で死去…同行したすしりくからのツイートも

アバンティーズのメンバーとして活躍してきたエイジは、2019年1月1日、休暇旅行先のサイパンで不慮の事故に遭い命を落とした。

浅瀬で高波にさらわれ、救出されたものの、搬出先の病院で息を引き取ったという。

享年22歳。早すぎる死だった。

【訃報】アバンティーズのエイジ 死去 サイパンで水難

旅行に同行していたというすしらーめんりくからは悲痛な心境がツイートされている。

数々のYouTuberから寄せられたエイジへの追悼メッセージ

UUUMの公式ツイッターアカウントからの訃報を受け、アバンティーズのファンはもちろん、エイジと関わった多くのYouTuberから、仲間であり友人であり、ライバルでもあった彼への追悼のメッセージが寄せられた。

エイジの兄であるK.Bさんからもメッセージが寄せられている。

どうか安らかに…ご冥福をお祈りいたします

エイジの事故についての発表当初、アバンティーズメンバーそれぞれからはツイートが行われなかったものの、しばらくしてそらちぃが他のYouTuberに向けたツイートを投稿。

自分たちが現在、前を向ける状態ではないこと。そして他のYouTuberには、エイジの為にも普段通りの動画を投稿してほしいこと。

それを受け、何組かのYouTuberは発表のあった01月04日当日、いつもと変わらぬ面白い動画を投稿している。

エイジと親交の深かったワタナベマホトも、発表後「一番最初の後輩でやっと一緒になれたのに」「1.4も行くのやめる。もうなにもしたくない。できない。」とショックを露わにしていたが、何とか持ち直して、少しでも前を向けるように頑張ろうとしている。

現在、訃報を受け悲しみに暮れるファンの中には「後追い」を考えている・そういったことをほのめかすような言葉を投稿する人もいるようだが、きっとエイジはそんなことを望んでいない。

身近にいた仲間も、悲しみながらも前を向こうとしている。だから後追いなんていう考えを持っているファンがいるならば、絶対にやめてほしい。

大好きなエイジの分も、今日を、明日を、明後日を必死に生きてほしい。

引用:https://www.google.com

 

どうか安らかに。

エイジのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 

アバンティーズがYouTuberになったきっかけはマホト?2組のドッキリの応酬が面白い!

アバンティーズが新たな「欅坂動画」を投稿!としみつ・カンタがゲスト出演!!

 

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。