• NEWS
  • 2020.08.26

スカイピースのグッズ販売情報!Amazon/メルカリで買うのはダメ?どこで買えばいいの?代行は安心?

ドッキリやチャレンジ企画などバラエティに富んだ動画はもちろん、アーティストとしての活動も高い評価を得ている2人組YouTuber「スカイピース」。

主に若い女性を中心に人気を集めているため、ライブやイベントなど地方に住んでいることからなかなか足を運ぶことが難しいというファンは多く、会場で販売されるグッズを買うことができないと嘆く声も・・・。

今回は、そんなスカイピースのグッズ販売情報や、入手困難なグッズを購入できるサイト、そして公式以外のルートでグッズを購入することの是非について調べてみた。

スカイピースとは?アーティストとしても活躍中!VAZを退所したってほんと?

スカイピースってどんなYouTuber?チャンネル登録者数は?

「どうもー、スカイピース!Yeah!」の挨拶でおなじみの、2人組YouTuber・スカイピース。

2人だけの動画はもちろん、共同生活をしているスカイチームのメンバーとの動画や、みや(宮川大聖)とのコラボ(通称:てみじ)の動画、まあたそ・かすとのクリエイターギルド「青春☆しゅわしゅわクラブ」メンバーでの動画や他YouTuberとのコラボ動画なども人気を集めている。

彼らのメインチャンネルのチャンネル登録者数は以下の通りだ。

チャンネル名 スカイピース
チャンネル登録者数 306万人
総再生回数 2,090,409,940回以上

スカイピースはこれまで4年間にわたり毎日動画の投稿を行っていたが、2020年3月22日にメインチャンネルにおける毎日投稿の終了を宣言し、その後しばらくの間、最後の2本投稿をしたうえで毎日投稿を終了した。

►関連記事はコチラ:スカイピース 4年間の毎日投稿が終了!今後の活動についても

その後のメインチャンネルは更新頻度を落とし、よりクオリティの高い動画を投稿。

サブチャンネル「空の平和島」では、今までと同じ日常動画に加え、これまでメインで投稿していたような動画なども公開されている。

サブチャンネル名 スカイピースの平和島
チャンネル登録者数 95.2万人
総再生回数 190,699,350回以上

スカイピース オタクとパリピが仲良しに⁉RAB・EXIT出演の豪華MV公開

スカイピースはアーティストとしても活躍中!

YouTuberとして活動を始め、人気を集めてきたスカイピースだが、いちアーティストとしても活躍中だ。

2017年にリリースされた配信限定シングル「スタートダッシュ」でメジャーデビューを果たしており、その後も「雨が降るから虹が出る」「Sky Fight」「Ride or Die」などのシングルや、「にゅ~べいび~」「BE BOY」などのアルバムをリリース。その後も新曲の配信を行っている。

そんなスカイピースが生み出した曲たちは、有名アニメ「七つの大罪」や「BORUTO-ボルト-」などのオープニング曲やエンディング曲にも使用されているぞ。

スカイピースが新曲「悪いが中二病が世界を救う」をリリース!

スカイピースの個人チャンネル・SNSまとめ

スカイピースの☆イニ☆とテオは、それぞれの個人チャンネルも運営している。

また、スカイピースの公式SNSやHP、そして個人のSNSもあるため、新規ファンの方はスカイピースのメインとサブ以外にも、それぞれの個人チャンネルやSNSも是非チェックしてみてほしい。

【スカイピース公式】

スカイピース公式Twitter https://twitter.com/skypeace_teojin
スカイピース公式サイト https://sky-peace.com/
スカイピーススタッフTwitter https://twitter.com/skypeace_staff

【☆イニ☆ 個人チャンネル・SNS】

個人チャンネル JIN DA HOUSE
Twitter https://twitter.com/teokun711
Instagram https://www.instagram.com/teokun.711/

【テオ 個人チャンネル・SNS】

個人チャンネル テオくんホーム
Twitter https://twitter.com/JINJIN1027
Instagram https://www.instagram.com/jinjin10272/

スカイピース×ソニー ファン参加型の『みんなと作るMVプロジェクト』を開催

スカイピースのグッズ販売は物販のみで入手困難!?通販希望の声も

スカイピースのグッズは「イベント販売のみ」!?


Tシャツやキーホルダー、マフラータオルやスマホケースなど、芸能人やアイドルのように豊富な品ぞろえである「YouTuberグッズ」。

これまではイベント会場限定でしか購入できない場合が多かったのだが、最近は事務所によりけりではあるが、公式グッズ通販サイトを設け直接会場へ行けなかったファンへ向けて期間限定でイベントグッズを追加販売することも。

しかし、スカイピースに関しては現在もグッズ販売は基本的に「イベント会場での販売のみ」を貫いており、大ファンなのにグッズを一度も購入したことがないというファンの悲痛な叫びがSNSでもちらほらと見かけられる。

スカイピースの毎日投稿が終了!最後の動画でイニたん号泣

スカイピース 学生・地方ファンからはネット通販希望の声も

イベント会場のみで購入できるグッズは「イベントでしか買えないグッズを持っている=ファンとしての位が高くなる」という考え方にも繋がるため、イベント会場へ行けるファンにとってはとても嬉しいこと・ありがたいことであるのかもしれない。

が、スカイピースのファンには中高生などの若い学生層も多いため「スカイピースは好きだけど、そんなに沢山お金を準備することができない」「イベント会場が地元からかなり遠いため、そもそも親が遠征をOKしてくれない」など金銭面・それ以外の面で、熱心なファンなのにイベントに参加できずグッズも購入できないイベント難民も非常に多く「せめてグッズだけでも・・・」とネット販売を求める声も。

スカイピーステオ ファン待望の歌ってみた公開!過去の歌ってみたを厳選

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。