• NEWS
  • 2020.02.18

【おとなむけ】ヒカキンって何者?基本情報がわかる動画をご紹介!【動画まとめ】

テレビやCM、お菓子やおもちゃなど今やYouTubeだけでなく様々な場面で顔を見るようになった大人気YouTuberヒカキン。

今やタレントレベルの知名度を誇るヒカキンだが、未だ「名前は知ってるけどどんな人物なのかはよくわからない」という方も多いのではないだろうか。

今回は、ヒカキンとは一体どんな人物なのかを「サラッと」知っておきたい方のための、ヒカキンの基本情報を知ることができる動画をまとめてご紹介!

お子さんと楽しくヒカキンの動画を視聴したいというお父さん・お母さんもぜひご注目を♪

ヒカキンの基本情報動画まとめ【略歴編】

ヒカキンのプロフィール


出典:twitter.com

名前 ヒカキン

本名 開發 光(かいはつ ひかる)

生年月日 1989年4月21日

年齢 30歳(2020年2月現在)

血液型 O型

身長 174.9cm

出身 新潟県

在住 東京都

所属 UUUM

チャンネル Hikakin TV

►詳しいプロフィールはこちら: ヒカキン(hikakin)の本名や年収にまるおもびっくり!新居や最新ゲーム動画/彼女/セイキンについても!

ヒカキンはハモネプ出場経験のあるビートボクサー!


↑ヒカキンが初めて投稿した動画

「ブンブン!ハローYouTube」の挨拶で有名なヒカキン。

現在は面白いグッズを紹介したり色々なことにチャレンジする動画を投稿するマルチタレントのような活動をしているが、YouTubeで動画投稿を開始した際は「ビートボクサー HIKAKIN」として活動していた。

元々、ヒカキンはヒューマンビートボックスで有名になるためYouTubeに動画投稿をしていたとのことで、過去には大人気番組「ハモネプ」にも出場経験あり。

最初は無名のYouTube動画投稿者であったが、2010年6月17日に投稿した「Super Mario Beatbox」が世界中で大ヒット!当時は日本人よりも海外から注目を集める動画投稿者として活躍していた。

►ヒカキンのデビュー当初を詳しく!:ヒカキンの初期動画・初めての動画をご紹介!はじめしゃちょーの動画とも比較してみた!

有名になるまではスーパーの社員として働いていた!

現在のように子供から絶大的な支持を得るYouTuberとして活躍する以前は、スーパーの社員として働きながらYouTubeで動画活動を行っていたヒカキン。

現在は大豪邸に住むスーパーセレブという印象が強いが、当時は高価な録音・撮影機材を購入するため非常に質素な生活を送っていたという。

また、当時より「働く→動画撮影→ビートボックスの大会・イベントに出場」と現在と同じぐらいかなりハードな生活を送っており、過去にはまだ売れていなかった時代の苦労話が題材となった漫画「ヒカキン物語」が週刊少年マガジンに掲載されたことも。

兄も大人気YouTuberとして活躍中!


出典:youtube.com

ヒカキンは2人兄弟の次男。実は、兄である「セイキン」も登録者350万人を超える人気YouTuberとして活躍中だ。

今まで一度も大喧嘩をしたことがないそうで、大の仲良し兄弟として知られているヒカキン&セイキン。

気を使い合わず、非常に素に近い2人を楽しむことができることから、2人のコラボ動画は大人気!いつもファンからは「ヒカキンがいつもより楽しそう」と、ほっこりコメントが多数寄せられている。

また、セイキンはYouTuberとしてだけでなくアーティストとしても活動中。

透き通った優しい歌声が人気で、ヒカキンと2人で定期的に発表しているオリジナル曲は毎回1000万再生を軽く超える超ヒット作品ばかりとなっている。

セイキンのチャンネルはこちら

ヒカキンの基本情報動画まとめ【人物編】

サービス精神旺盛!ちびっこたちのヒーロー ヒカキン

おおらかで優しい性格のヒカキン。初心を忘れることなくいつもイベントや握手会、更には道端で偶然出くわした際にも無茶振りに応えてくれるという「神対応」ぶりから、サービス精神旺盛な人物として知られている。

また、彼の一番の応援団である小学生・小学生以下のちびっこファンたちには、大人ファンよりも更に全力で精一杯の対応をしてくれるぞ!

ヒカキンが大好きなファンの女の子の家に突撃したり・・・

難病の子供達に無償でぬいぐるみを提供したり・・

節分でちびっこたちにもみくちゃにされたり・・・

「子どもたちから大人気」といっても、子供が大好きでなければ仕事といえどなかなかここまでのサービスはできないといえよう。

そんな子供に対して誠心誠意対応するヒカキンの姿はネットでも高く評価されており、一時期は彼に対して「子供を笑顔にして食う飯は美味いか」という最大級の褒め言葉が流行したことも。

►ヒカキンがちびっこに人気の理由とは?:ヒカキンが人気の理由・成功した理由を徹底検証!人気低迷の噂は本当?

もう結婚できない!?愛猫まるお&もふこを溺愛中!


出典:twitter.com

予てから動物好きであることを公言していたヒカキン。スケジュールの関係から「責任を持ってお世話することができない」と長らくの間ペットを飼うことを渋っていたのだが、2018年7月より環境などが整ったことからスコティッシュフォールドのまるお&もふこ兄妹をお迎えすることに!

動画ではいつも沢山可愛い姿・仕草を見せてくれるまるお&もふこ。

普段、ヒカキンの動画は視聴しないが、まるお・もふこが登場する動画だけは必ず見ているという大人視聴者も少なくないようだ。

また、ヒカキンがあまりにも2匹を溺愛しすぎていることから「もうこのまま結婚できないんじゃ・・・」という声も??

►まるお・もふこについて詳しく!:HIKAKINの愛猫・まるおが可愛すぎると話題!スコティッシュフォールドってどんな猫?病気の心配も…

聖人君子ヒカキン。だけどたまには愚痴もぽろり・・・?

動画でもプライベートでも、性格を疑われるような「ボロ」をこれまで殆ど出したことがないヒカキン。

そのため、ファンだけでなく多くの視聴者から「性格が良すぎる」と評判なのだが、もちろん彼も人の子であるため、イライラしたり腑に落ちない「ストレス」は沢山・・・というよりも、我々よりも遥かに沢山のストレスを抱えていることだろう。

そんなストレスを少しでも視聴者に共有すべく、ヒカキンは定期的に「愚痴動画」も公開中。主に外で出会った非常識な人とのエピソードが語られることが多く、いつも動画には多くの視聴者からは励まし・共感のコメントが寄せられている。

また、ヒカキンの愚痴はただただ一方的な「悪口」を言う動画ではなく、常識的なモラルを問う内容となっているため、これまでこの動画シリーズが原因で炎上したり評価が下がったということは一度もない。

►ヒカキンの高感度が下がらない理由とは?:トップYouTuber「ヒカキン」好感度が下がらない理由とは・・・

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。