• NEWS
  • 2020.08.15

シバター YouTuber引退を発表

この記事の動画:
シバター YouTuber引退を発表

をみる コメントを投稿

2020年8月14日、シバタ―が「YouTuberいちぬ~けた!」を公開した。

物申す系YouTuberとして活動してきたシバタ―が、動画内でYouTube引退を発表し、視聴者の間で話題になっている。

シバター YouTuber引退を発表 理由はへずまりゅうや訴訟?

出典 PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

OP後、冒頭からメインチャンネル(PROWRESTLING SHIBATAR ZZ)での活動を辞めようと思っていることをはっきりと発表したシバタ―。

その理由としては、

へずまりゅう(動画内でシバタ―は迷惑野郎と表現)に嫌がらせを受けたこと

某パチンコ・パチスロ系のYouTuberから民事訴訟を起こされていること

といった大きい2つの理由を挙げた。

また、自分を取り巻く環境が変わってきて、今まで投稿してきた動画のジャンル(物申す系など)が投稿しにくくなっている現状なども語られている。

シバター YouTuber引退に視聴者は

出典 PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

今回のシバタ―引退発表に対し視聴者からは「辞めようと思ってます。←辞めると断言はしてない。」「次回「YouTubeやめられないんだけどww」」「嘘つけ。朝倉未来から煽り返しの動画予告出てるぞ。思い切り普通に続ける気じゃん。」「川で動画撮ってるってことは「釣り」かな?」「チャンネル名変えるとかではない??」といったコメントが多数寄せられており、引退発表について信じていない視聴者や、発言・場所などの意味を考えてしまう視聴者が多いようだ。

とはいえ「え、ゴリラまじで辞めんの⁉️いたらいたでムカつくけど、いざいなくなったら寂しくなるから続けてよ😭😭」「家庭持つと難しくなるか🤔」「かっこいい伝説つくるなよー!やめんなよー、シバターほど好きになるYouTuberもう出てこんやろな😢」と、真面目に受け取った視聴者も。

果たしてシバタ―の引退発表は本当だったのか、それともネタだったのか…。

今後インスタなどは続けていくと話していたため、もし引退してもインスタなどで元気な姿を見せてくれることを楽しみにしたい。

シバタ―の記事をもっと読みたい方はコチラ↓

 

レぺゼン地球の「炎上万博」を格闘家YouTuberシバタ―が正論で批判!?

シバタ―のツイッターがBANされた!?経緯・原因や便乗動画紹介!インスタ移行説も

【悲報】シバタ―の病気が1日で再発しヒカル呆れる。経緯/視聴者の反応/アトピー発言についても

(アイキャッチ画像引用:シバタ―|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。