• NEWS
  • 2020.08.26

ヒカル VAZ退所理由をVALU事件であると公表「やってることがクソすぎる」

大人気YouTuberのヒカルが、過去に所属していた事務所VAZを退所した理由やVALU事件について公表した。

これは現在VAZに所属しており、VAZと揉めていることが話題になっているYouTuberのねおに向けてでもあり、VAZに対して「やってることがクソすぎる」と批難した。

ヒカル 明言せずにいたVAZ退所理由を公表 VALU事件や公表理由について

ヒカル 明言せずにいたVAZ退所理由を公表

ヒカルは今までVAZを辞めた理由を詳しくは公表していなかった。しかし今回VAZと揉めていることが話題になっているYouTuberのねおの件に関して堪忍袋の緒が切れたようで、VAZの闇の実際と公表した。

ヒカルが今まで公表していなかった理由は、誰かを貶めることもしたくないし、実際告発することでVAZに所属しているクリエーターに迷惑がかかると思っていたからだそうだ。

ヒカルについてもっと知りたい方はコチラ↓

ヒカル 村上隆とコラボ服を発売!1000枚の数量限定で抽選も

ヒカル VAZ退所理由のVALU事件とは

VALUとは、一時期話題になった仮想通貨のビットコインで擬似的な株式(VA)を発行することで、自分自身の価値を売買できるというシステムのサービスだ。

ヒカルは、ラファエルといっくんとともにこのサービスを開始。連日ストップ高での買い注文が続いていた。しかし突如所持していた全VAを自ら売りに出し、それまで高騰していたVAは暴落してしまったのだ。

当初はヒカルやラファエル、いっくんが全てこの収益を手に入れたと思われ、ネット上は大炎上。VAZを退所することとなった。

ヒカルについてもっと知りたい方はコチラ↓

ヒカル smart11月号の表紙に 付録は村上隆コラボの限定クッション

ヒカル 今VAZを退所した理由を明かしたワケは

しかし実際は、当時ヒカルはかなりVAZから圧力をかけられていたことを明かした。闇が思った以上に深い会社で、圧力をかけられたときの音声も持っていると明石た。まや、これを世間に流すと大変なことになるとも告白。

当時はかなりしがらみもあり、なかなかVAZを辞めることもできなかったという。日本の芸能界でも芸能事務所が権力を握っており、そこから独立するとかなりの圧力をかけられテレビに出られないという事態が起こっている。

まだ歴史の浅いYouTube界でもクリエーターの立場が非常に弱くなっており、かなり圧力をかけられているようだ。

ヒカルについてもっと知りたい方はコチラ↓

ヒカル ねお退所問題でVAZを痛烈批判「何も変わってない」

ヒカル 現在VAZと揉めているねおを支持 騒動や現状について

ヒカル 現在VAZと揉めているねおを支持

 

この投稿をInstagramで見る

 

髪の毛ぴんくになりました???髪の毛はもうずっと @yamatoyu さんにお願いしています!感謝??

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿 –

ヒカルは動画内で、現在VAZと揉めているねおを応援し、できることがあればなんでもしていくということも明らかにした。

ねおは女子中高生に絶大な支持を得ているクリエーターで、アパレルなどにも進出している。

ヒカルについてもっと知りたい方はコチラ↓

ヒカルのブランドReZARDと「パワプロ」がコラボ「ユニフォームや靴出したい」

ねお VAZと揉めている理由は

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mini_tkj ?

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿 –

ねおがVAZと揉めている理由としては、いくつかある。まずは、報酬があまりにも事務所に搾取されているということだ。ねおが現在1か月に数千万を稼ぐこともあるという。しかし実際に受け取っている金額は30万円。90%以上がVAZに搾取されている。

また、きちんと仕事の予定が報告されない、ねおのYouTubeチャンネルが好き勝手できないようにVAZに乗っ取られている、結んでいない契約書を出されるなど、かなり闇深い事実が続々と明るみになってきているのだ。

詳しくは、ねおの母親が投稿したコチラのブログを読んでほしい。

ヒカルについてもっと知りたい方はコチラ↓

ヒカルが通販サイト「Rady」の商品を30%負担 本日より特大セールが開始

ヒカル 擁護しているねおとVAZの騒動の現状は

 

この投稿をInstagramで見る

 

?でのロケ 久々でした!!!?

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿 –

ねおとVAZの騒動の現状は非常に厳しい状況にあり、現在動画も更新できない状態にあるという。まだ未成年のクリエーターを守る立場にある事務所が、逆に追い詰める事態になっていることは、どうにか解決しなければならない。

ヒカルは、せめて世論が味方するだけでも風向きは変わってくるし、視聴者にねおへの支持を求め、真実の拡散をするように促した。

ヒカルについてもっと知りたい方はコチラ↓

ヒカル ReZARDの売り上げが13億円を突破 100万円分のプレゼント抽選も開催

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター