• NEWS
  • 2020.09.03

ねお 退所騒動乗り越え再スタート「お騒がせしました」

ねお VAZ退所騒動について

ねおチャンネル 動画投稿が停止

さて、今回話題になったねおのVAZ退所騒動とは何だったのか。

まず、ねおチャンネルの動画投稿が2020年8月5日に公開された「外出先でも簡単にできる!らくらくヘアアレンジ紹介するよ!」以降、いきなり長期間ストップしたのがスタートだった。

とはいえ、TwitterやTikTokなどのSNSは更新されていたことや、ねお自身がSNSでレッスンやイベント、メディア出演について書いていたため、忙しさからなのかと思っていたファンもいたのではないだろうか。

ねお 超十代オンラインアカデミーで先生に挑戦!先着200名の限定授業

ねおママがVAZ告発&退所の意向を発表

そんな中、2020年8月24日にねおの母親がブログにて

・ねおは少し前からVAZを退所する意向を伝えている事

・ねおの動画更新ができないのは身動きが出来ない状態であること

・マネージャーの現場放棄や結んだ記憶のない契約書などを含めVAZへの不信感があること

など、VAZとねおの関係について現状を告発し、ねおがVAZを退所する意向であることを明かした。

しかしVAZはこれに対し文書を公開し、ねおママの告発内容を完全否定し「誠に遺憾」とコメント。更に顧問弁護士と相談の上、厳正な対処をする意向を発表したのである。

ねお VAZ退所の意向か 母親が現状を告発「現場放棄や嫌がらせ」今後は法的措置

ヒカル をはじめとした大物YouTuberが次々にコメント

今回の件を受け、過去VAZに所属していたヒカルがVAZを痛烈批判し、ねおちゃんを応援。また、この件に関する動画も公開している。

►動画はコチラ:「【VAZの闇】ボロクソ言わせてくれ!ねおちゃんが昔所属してた事務所と揉めている件について」

更に、物申す系のYoutuberであるPDRさんも動画でこの件について言及しており、騒動の説明などをしたうえで、若いクリエイターへの契約に関する注意喚起を行っている。

他にも、よりひとやコレコレ、ウタエルなどもねおのVAZ退所騒動に関する動画を公開しているようだ。

ヒカル ねお退所問題でVAZを痛烈批判「何も変わってない」

ねおの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

ねお Star Creators!のリニューアル第2号表紙に起用!夢に向かった快進撃がとまらない!

(アイキャッチ画像出典:ねおTwitter

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年、好きなYouTuberは水溜りボンド・東海オンエア・QuizKnockです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。