• NEWS
  • 2020.09.08

きまぐれクックかねこ マスコミに転売ヤーと勘違いされ大激怒「遊戯王コレクターだ」

きまぐれクックかねこが、遊戯王の転売ヤーだとマスコミに勘違いされる事態が起きた。これに対しきまぐれクックかねこは動画で激怒。自分は転売ヤーではなく、ただのコレクターであることを説明した。

きまぐれクックかねこ マスコミに激怒 遊戯王転売ヤーと勘違いされ

きまぐれクックかねこ マスコミに転売ヤーと勘違いされ大激怒

きまぐれクックかねこが、マスコミに人気カードゲームの遊戯王の転売ヤーであるかのような扱いを受けたことに対し、激怒している動画を投稿した。

きまぐれクックかねこは自他共に認める遊戯王コレクターとして知られており、サブチャンネルの「きまぐれクックのサボり場」にて、度々遊戯王の動画を投稿している。

その中には、とんでもない超高額のレアカードもあり、防犯には厳重な注意を払っているようだ。

気まぐれクックかねこについてもっと知りたい方はコチラ↓

がーどまんと気まぐれクックかねこの コラボが噛み合ってなくて面白い

きまぐれクックかねこにきたマスコミからのメッセージとは

きまぐれクックに突然きたマスコミからの取材依頼のメッセージはこうである。

「遊戯王の転売について取材しております。つきましては、きまぐれクック様が、遊戯王の転売で稼いでいらっしゃるとお見掛けしましたので、その件で取材させていただきたく思い、ご連絡させていただきました」

いかにもきまぐれクックかねこが遊戯王カードの転売で儲けていると決めつけるような文章に、かねこは猛反論。

そのほかにも、遊戯王カードの仕入れ方法やどんなカードが高く売れるのか取材したいという旨の文書が書かれており、マスコミの媒体は一切記されていなかった。

気まぐれクックかねこについてもっと知りたい方はコチラ↓

気まぐれクック&ラフェエルがコラボで「こんなラファエル見たことない」と話題に

きまぐれクックかねこの訴え「自分は遊戯王コレクター」

このマスコミからの転売ヤー扱いに対し、きまぐれクックかねこは猛反論。

「自分はただのコレクターで、転売ヤーでもなんでもない。自分は魚を捌いて稼いでいる」と説明し、勝手に遊戯王転売で稼いでいると言われたことに対して怒りを表した。

過去に遊戯王カードを査定してもらった動画でも転売はしておらず、このカードはどのくらいの価値があるのかを査定してもらっただけであると訂正した。

気まぐれクックかねこについてもっと知りたい方はコチラ↓

きまぐれクックかねこが結婚を発表 「幸せな家庭を築いて行けるよう」

きまぐれクックかねこがマスコミに激怒した理由は?経緯について

きまぐれクックかねこは自他共に認める遊戯王コレクター


引用:マスコミから連絡が来ました。【遊戯王転売】

きまぐれクックかねこは、自他共に認める遊戯王コレクターである。

きまぐれクックかねこのサブチャンネル「きまぐれクックかねこのサボり場」では、度々遊戯王カードに関する動画を投稿している。

2019年3月にはカードコレクションの査定を行うという動画を投稿し、約340万円という査定額を叩き出すほどのレアカードも保有している。

気まぐれクックかねこについてもっと知りたい方はコチラ↓

きまぐれクック タコが大暴れ!! 絶品タコ料理の数々

きまぐれクックかねこのコレクションには財産級のものも

引用:マスコミから連絡が来ました。【遊戯王転売】

きまぐれクックかねこの遊戯王カードコレクションには、財産となるくらいのレアカードも含まれている。

マニアにとっては喉から手が出るほど欲しいカードである。きまぐれクックかねこは防犯に厳重注意し、そのカードを慎重に保管しているという。その保管状況を作るにも、相当なお金と労力をかけている。

マスコミはかねこのコレクションを転売すると誤解


引用:マスコミから連絡が来ました。【遊戯王転売】

これらのことから、きまぐれクックかねこは正真正銘の遊戯王カードコレクターであり、転売ヤーではないことがわかる。

しかしマスコミは、過去のきまぐれクックかねこの動画を見て転売ヤーと勘違いしたようだ。

これには視聴者も「めんどくさいことに巻き込まれたな」「マスコミの名前を出さないなんて、マスコミが転売の記事で儲けようとしてるんじゃない?」とマスコミに対する嫌悪感と、きまぐれクックかねこに対する同情の声を寄せた。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター