• NEWS
  • 2020.09.09

夕闇 手洗い促す新曲MV バンドマンとしてのコロナとの向き合い方

2020年9月8日、夕闇に誘いし漆黒の天使達30秒間以上手を洗わないとウイルスは除去できない」と題した新曲のMVを公開した。曲は30秒ぴったりの短いもので、手洗いを促す内容となっている。

夕闇に誘いし漆黒の天使達 「30秒間以上手を洗わないとウイルスは除去できない」MV公開!

夕闇に誘いし漆黒の天使達 新曲MVを公開

夕闇に誘いし漆黒の天使達(通称:夕闇)は、チャンネル登録者数61.9万人を誇るバンドマン兼YouTuber。今回の新曲は2020年7月16日に公開されたinゼリーとのタイアップ曲チャージする」ぶりで、前日の動画で公開が予告され、ファンは盛り上がりを見せていた。30秒間以上手を洗わないとウイルスは除去できない」は30秒ぴったりの手洗いソングで、夕闇らしいアップテンポの楽しい曲に仕上がっている。

夕闇に誘いし漆黒の天使達

夕闇に誘いし漆黒の天使達 「30秒間以上手を洗わないとウイルスは除去できない」MVについて

今回のMVでは、黒い全身タイツにツノを生やして、ウイルスに扮したメンバー4人が踊り狂い、手洗いが進むうちに徐々に薄くなっていく(除菌されていく)様子が描かれている。しかし右上の小柳だけは最後まで消えず、「最後までこやさんが居るのは99.9%除菌的なあれやなっ!!!!!」とコメント欄で考察されていた。

夕闇 千葉がついに車を購入!メンバーの車も一挙紹介

夕闇に誘いし漆黒の天使達 新曲に込めた想い

MVの概要欄では、小柳が「『30秒間以上手を洗わないとウイルスは除去できない』という話を聞いて 手を洗うには長いけど、曲にしたら短いなぁ、でもその短いという感情を手洗いに注いでくれたら 少しは対策になるかなと考えました。短い時間ですが楽しんでいって下さい。手は長めに洗って下さい。」とコメント。ぜひ曲を聴きながら30秒間以上手を洗ってほしい。

夕闇に誘いし漆黒の天使達『猫サンキュー』が太鼓の達人に追加

夕闇に誘いし漆黒の天使達 バンドマンとしてのコロナとの向き合い方

夕闇に誘いし漆黒の天使達 初の大型フェス出演決定もコロナで中止に


夕闇は2020年5月に開催される予定だった「METROCK 2020」、そして同年6月に開催される予定だった「百万石音楽祭2020~ミリオンロックフェスティバル~」に出演が決定していた。初めて出演する大型フェスにメンバーもファンも浮き足立っていたのだが、他の多くのライブやフェスと同じように、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、どちらのフェスも中止となってしまったのだ。

夕闇に誘いし漆黒の天使達が出演予定の『THE AND.G』が開催延期に

夕闇に誘いし漆黒の天使達 ファンからも悲しみの声


メトロック、ミリオンの中止を受けて夕闇のファンからは、「ミリオンもメトロックも夕闇の出演決まった瞬間秒でチケット取ったから中止は悲し過ぎでした。。」「METROCK中止だからせっかくの初ライブが無くなってしまった…。 私の夕闇初ライブはいつになるのでしょうか」などと悲しみの声が相次いだ。

夕闇 引越し報告の動画が独特と話題に?

夕闇に誘いし漆黒の天使達 「これでライブと言えますか?」


徐々に規制が緩和され、ガイドラインを遵守すればライブを開催しても良いとされた6月。夕闇は「【検証】県が決めたガイドラインを遵守してライブをやったらどうなってしまうのか?」と題した動画を公開した。ツイッターでのRTは2000件を超え、大きな話題を呼んだこの動画は「結論:まず楽しくない」と締めくくられ、思うように活動できないでいるバンドマンの苦悩がうかがえた。そんな状況をもこのように笑いに変えてしまうところが、彼らが多くの人に愛される理由だろう。

YouTuber夕闇に誘いし漆黒の天使達が新曲MVを公開!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

東海オンエアと夕闇が大好きな大学生。 趣味は国内旅行、映画鑑賞、読書、ライブに行くことです。