• NEWS
  • 2018.08.28

2018年8月LogTubeが選ぶ最も話題になった動画BEST10!

4位〜2位は、、、、

4位:タケヤキ翔が喧嘩で警察沙汰に!?服を破られ被害届を提出!

2位は、7月29日にタケヤキ翔が投稿した『暴行を受け、警察沙汰になりました』と言う動画である。この動画では、タケヤキ翔がプライベート時に女性と口論になり、女性側の知人男性から暴力行為を受け、被害届を提出した件についての経緯が述べられていた

►この動画についての記事はコチラ:タケヤキ翔が暴行を受け警察に 恐喝の被害にも

この件は7月21日にツイッターで、暴行を受けた際に破られたTシャツの写真とともに事件の事を呟いた事から話題になり、この動画でしっかりと経緯を説明したことで、視聴者からは心配の声や相手の女性にあきれている声が見受けられた。

►このニュースについての詳しい記事はコチラ:タケヤキ翔が警察沙汰に!?服を破られて被害届を提出!相手を訴える予定も

3位:ゆりみんチャンネルが入籍1ヶ月で離婚!ミンギュの束縛が原因でゆりにゃが不倫?!

3位は、よりひとが7月30日に投稿した『ゆりみん離婚について』というこちらの動画。お騒がせカップルYouTuberのゆりみんチャンネルの2人の離婚騒動について語った動画である。

►このニュースに関して詳しくはコチラ:ゆりみんチャンネルが離婚!?入籍してわずか1か月でゆりにゃが不倫!

今までも喧嘩するたびに別れをちらつかせてきたゆりにゃとミンギュだが、この騒動の1ヶ月ほど前に入籍し、落ち着いたかと思われていた。しかし今回、ミンギュの束縛癖が原因でゆりにゃが不倫し、離婚に至ったようだゆりにゃが家出し不倫をしたことが話題となり、よりひともゆりにゃの捜索に協力していたと動画内で話した。

現在2人はチャンネルを分裂したり、ゆりにゃがミンギュの本性を暴いたりと再び話題になっている。ミンギュが訴えるなどという話まで出ているため、まだ騒動は落ち着きそうにない。今後2人がどうなるのか見守るしかないようだ。

►この騒動に関して現在のまとめ記事はコチラ:ゆりみん夫婦がとうとう離婚!チャンネル分裂!ミンギュの本性をゆりにゃが暴露!?

2位:東海オンエアてつやの等身大パネルが盗難被害に!

2位は8月15日に東海オンエアのサブチャンネルに投稿されたこの『【遅ればせながら】てつやが盗られました』という動画。『#帰って来いてつや』というハッシュタグがつけられたこの動画では、てつやの等身大パネルが盗難被害に遭ったことについて語られている。

岡崎市の観光伝道師として、岡崎市の『奥殿陣屋』に設置されていたてつやの等身大パネルが、8月10日に盗難被害に遭ったのだ。設置情報は事前に公表されていなかったため、東海オンエアもかなり驚いているようだった。てつやのファンという可能性は勿論だが、盗んだことで話題にしてもらえるように、という意図で盗んだのかもしれないというコメントも。

いつも何かしらの事件に巻き込まれてしまうてつやを憐れむコメントも多数寄せられていた。今は早くてつやの等身大パネルが帰ってくるよう祈るしかないようだ。

►このニュースについての詳しい記事はコチラ:てつやの等身大パネルが盗難被害に!現在も捜査中

1位は、、、

1位は、、、やはりこの話題!『かなりのイケメン!?あの仮面YouTuberの素顔バレ!』

1位は8月11日にシバタ―が投稿した『このラファエルの顔は本物なのか?シバターが答えます』という動画。先日「うっかり」ばれてしまったラファエルの素顔を『本物なのかどうか?』というところから、ラファエルのオフショット公開、更に年齢等も「無許可で」暴露している。

►このニュースについての詳しい記事はコチラ:ラファエルのイケメン素顔がガチでバレる!シバターに年齢まで暴露され炎上軍解散か!?

今までもネットの掲示板などで流出が騒がれていたラファエルの仮面の下の素顔だが、今回『【モニタリング】高額請求ドッキリ!億万長者なら動じないのか?』という動画のサムネイルで「うっかり」自分の素顔にモザイクをかけ忘れたというのだ。

►以前流出したラファエルの素顔についてはこちら:YouTuberラファエルの素顔がとうとう流出!2chで話題に

こちらがそのサムネイル画像である。

https://logtube.jp/variety/29516

ラファエルの素顔が流出したことに対し、まさか『わざと』モザイクをつけずに素顔バレを狙ったのでは?と語るシバタ―。しかしその後ラファエルが「モザイクのかけ忘れは完全にミスだった」ことをツイートしたため素顔バレはわざとではなく、更にそこで『#シバタ―さんは裏切った』と言うハッシュタグをつけていることから、シバタ―の暴露は本当に無許可だったようだ。その件でシバタ―からラファエルに向けての謝罪動画もすでにアップされている。

1位の理由

やはり『今まで頑なに素顔を見せなかった仮面YouTuberの顔バレ騒動』は、話題としてもかなり注目が集まっていたため、今回1位に選ばせていただきました。

ラファエルの素顔がばれ、炎上軍メンバーであるシバタ―が動画投稿し暴露。この後更にシバタ―のツイッターが凍結されたり、そのことについてDJ社長がシバタ―を真似たdis動画が上がっている。どの動画も視聴回数を上げ注目されており、今回の騒動は「どこまでが台本だったのか?それとも最初から本当にハプニングなのか?」と視聴者が湧くような、一種の『エンターテイメント』になっただろう

素顔がばれてしまったことによる弊害は大きいが、今後素顔を出して活動することもあるのでは?という視聴者の期待の声もあるようだ。