• NEWS
  • 2020.05.13

「ヒカルvsマホト」炎上の経緯をまとめてみた!レぺゼン地球は巻き添え食らって垢BAN!?マホト復帰後のヒカルの対応から真の友情を確認せよ!

マホトの反応が厨二感満載でイタい?よりひとからの批判動画も!

マホトがヒカルを殴る宣言!?厨二感満載の応戦動画投稿!

 

2018/07/15に、マホトのチャンネルからヒカルの本音動画への回答と思われる動画が投稿された。
※現在は非公開

かなり作られた、というかマホト独特のネタ感満載の動画になっているようだ。この動画は、最後の「ふざけやがって、あいつの顔面にワンパン入れるまで絶対謝罪しねぇかんな。ぶん殴らせろ。」と言うヒカル宛てと思われるマホトの発言を含め、「ダサい」などと視聴者からのコメントで批判を浴びていた。

►この動画の関連記事はこちら:マホト ヒカルに応戦?厨二感満載の動画を公開

よりひとがDJ社長のマホト嫌いを暴露!?さらに今回の炎上に対して批判!

レぺゼン地球とヒカルが配信したLINELIVEの炎上を受け、いじり系Youtuberであるよりひとが反応。この炎上についての意見としてよりひとは「DJ社長が前からマホトを嫌いだったこと」を2018/07/16に投稿した動画内で明かした。

►関連記事はこちら:「DJ社長は前からマホトが嫌い」よりひとが暴露

2018/07/15には、ヒカルとマホトの争いについての意見を述べた動画も公開しているよりひと。ヒカルについては触れずにマホトについて批判した動画内容だったようだ。以前マホトとコラボした際にヒカルについて聞いた時の動画をアップしたりと、今回の喧嘩騒動はよりひとにとって、視聴者の食いつきがよさそうな”ネタ”だったようだ。

よりひと「もはや小学生の喧嘩」と視聴者呆れる

ヒカルとマホトがようやく和解!どこからが台本だったのか?

ヒカルとマホトが和解してコラボ動画投稿!今回の炎上は「エンターテイメント」!?

マホトが投稿した動画ではマホトとヒカルが「殴り合い」!?

2018/07/17にマホトのチャンネルとヒカルのチャンネルから、コラボ動画がそれぞれ投稿された。

マホトのチャンネルで投稿された動画は「ヒカルと決着つけます」と言うタイトルで、サムネも思わずバチバチと火花が飛びそうな敵対感が伺えた。内容としてはヒカルがマホトの仲間家に訪れ、マホトが前の動画で「殴らせろ」と発言していたことからヒカルとマホトが殴り合い(の演技)をするというものだった

そして打ち解ける2人…と、終始ネタ動画になっているマホト側の動画を観ただけでは「え?やっぱりネタだったの?」「どこからどこまでが台本だったの?」と言う疑問が残りそうだが、そのあたりはきちんとヒカル側の動画で説明されている。

ヒカルが投稿した動画では今回の経緯と謝罪、本音を明かす!?

同日にヒカルのチャンネルから投稿された動画では、ヒカルとマホトが今回の件についてお互いに、そして両方のファンに謝罪した上で今回の経緯について述べているお互いの動画についてどう思っていたか、どこからどこまでが台本だったのか、ということもきちんと本音で語っていた。

結果的に、ヒカルとマホトは和解したようで、コメント欄では2人のファンからの「和解できて良かった」と言った旨のコメントが多く上がっている。

►この動画の関連記事はコチラ:マホトとヒカルが動画で共演し、真相を暴露!台本だった⁉︎

twitterでも和解アピール!ファンからは安堵の声多数!

2人の和解動画が投稿されたあと、ヒカルが動画の最後で言っていた「(マホトと)tiktok撮るから」という発言がさっそく実行されていた。マホトがツイッターでtiktok動画をあげ、ファンからは安堵と喜びの声が上がっている。

ようやく和解できたマホトとヒカル。ファン層は違うがそれぞれ人気の高い二人がこれからどんなコラボをしていくのか?視聴者の期待がより一層高まっている。実力のあるヒカルとマホトのコラボで、Youtube界はきっとかなり湧くのではないだろうか。

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。