キズナアイがオリジナルグッズをプレゼント!?今すぐ応募!企画内容・応募方法まとめ

キズナアイが、なんとオリジナルグッズのプレゼント企画を発表!なんと〆切は2018/08/03の24:00まで!?企画内容や応募方法をチェックして応募しよう!更にクレーンゲームでのキズナアイのグッズ展開や、キズナアイのアーム調整疑惑など気になる情報をまとめてお届け!

キズナアイのグッズプレゼント企画!景品や応募方法・当選発表は?

「キズナアイ」グッズプレゼント企画がついに実現!

A.I.Channelより、2018/07/27に「【とるモ】クレーンゲーム一万円分でGETしたキズナアイグッズ、全部プレゼント!」と言う動画が投稿された。最近話題の「Vtuber」であるキズナアイがずっとやりたかった企画らしく、ついに実現できたと嬉しそうに語っていた。

►Vtuberについて詳しくまとめた記事はコチラ:バーチャルYoutuberとは?Vtuberの仕組み徹底解説

待望の企画内容は「クレーンゲームに1万円使って獲った全てのグッズを視聴者にプレゼントする」というもの。

といってもキズナアイが実際の店舗に行ってクレーンゲームをするわけではなく、とるモ」という「ネットでクレーンゲームができるサイト」でゲームをプレイし、商品を獲得するのだ。ここで獲得した商品は、自宅や指定した商品まで配達されるようで、「店舗まで行かなくてもクレーンゲームが楽しめる」ことで、少し前から知名度の上がっているサイトである。

今回はそのサイトでキズナアイがクレーンゲームに挑戦し、獲得した景品が抽選で視聴者にプレゼントされるようだ。

気になるプレゼント内容は?1万円で獲得できた景品は15個!

https://youtu.be/6ctASwipAhA

キズナアイがクレーンゲームを1万円分プレイし、獲得できた景品は15個。

獲得できたのは、キズナアイのオリジナルグッズである「アクリルクロック」が4個、「A2アクリルポスター」が5個、「バスタオル」が6個。これが全て抽選で視聴者にプレゼントされるようだ。プライズ景品という事を踏まえても、どれも可愛い商品ばかりのため応募が殺到するのではないだろうか。

〆切は8月3日の24時まで!応募方法は?当選発表はいつ?

応募方法はサイトに登録して指定の無料台をプレイするだけ!

気になる応募方法は、動画の概要欄に記載されている。どうやらサイトに登録し、指定の無料台をプレイすると応募できるようだとるモに会員登録するというよりバンダイナムコのIDを登録しないといけないようで、ここは少し手間だなと思う方もいるだろう。しかし会員登録しなければこのサイトでクレーンゲームができない仕様になっているため、会員登録は必須項目となっている。

▼『とるモ』DLはこちら!
https://app.torumo.namco.co.jp/?utm_s…

▼応募方法はコチラ
①『とるモ』に新規会員登録
※すでにご登録頂いているお客様は②からスタート!

②登録が完了したら、とるモホームページTOPの『プレゼントキャンペーン応募台』をクリック!

③無料で参加出来るこちらの台でPLAYして頂くと応募完了♪
『クレーンをおろす』ボタンを押したら下記POPが出てきます。

▼応募期間
8月3日(金) 24:00まで

▼ご注意事項
※バナコイン・ポイントは消費しません。お一人様1回までとさせて頂きます。
※複数回PLAYされても、当選の確率は変わりません。
※景品の獲得はございません。応募専用の台になります。

https://youtu.be/6ctASwipAhA 概要欄より引用)

〆切は8月3日の24時までとなっているため、まだ応募していない方は早めに応募しよう。

当選発表はいつから?どこで当選が確認できるの?

今回のプレゼント企画の当選発表は、締め切りの翌日である8月4日の19時から発表が予定されている。

当選の確認方法は、マイページにログインし、「獲得商品一覧」を確認するだけ。もし当選していれば、当選した商品が獲得商品一覧の中に入っているため、そのまま発送処理をすれば自宅や指定した住所に届く仕組みとなっているようだ。

抽選に外れたら実際の店舗でキズナアイグッズをGETしよう!

https://youtu.be/6ctASwipAhA

今回の企画では「とるモ」のサイト内でキズナアイのオリジナルグッズが景品として展開され、それをキズナアイがプレイするというものだった。そしてなんと実際のナムコ店舗でも、キズナアイのグッズが景品展開されることが決定したようだ。

「アクリルクロック」と「バスタオル」は7月27日から、「A2クリアポスター」は8月3日から、全国のバンダイナムコ店舗で順次展開が開始されるとのこと。もし今回のプレゼント企画にあたらなかった方も、「とるモ」サイト内や実際のナムコ店舗でクレーンゲームをプレイして、キズナアイグッズを手に入れる事が可能である。

キズナアイはクレーンゲームが下手?アーム調整疑惑は本当?

アイはクレーンゲームが苦手?10回以上のプレイは下手?

https://youtu.be/6ctASwipAhA

キズナアイは今回の企画の冒頭で「100個くらいとれるんじゃないかなーって思うんですよねー」という得意発言をしていたため、クレーンゲームが上手いのかと思ってしまいそうだが、プレイをしてみると見事にフラグを回収し、獲得数15個と言う結果に。

動画内では1つの商品に対し10回以上プレイしても獲れていない様子が映されており、コメントでもプレイが下手だという声が挙がっていた。とはいえ、実際とるモでプレイしたユーザーから「すぐ取れない」との声もあるようだ。台の設定や、サイトの仕様なども関係してくるため一概にキズナアイが下手なだけ、とは言えないかもしれない。

キズナアイの下手さにアーム調整が入ったのでは?疑惑が浮上!

https://youtu.be/6ctASwipAhA

先ほど述べたように、動画内でしっかりプレイを見せている間は10回以上プレイしても景品が取れていなかったキズナアイ。しかし、店舗でクレーンゲームをプレイしたことのある視聴者ならわかる方もいるだろうが、1万円分で15個獲得という事は、約700円弱で1個獲得できていると考えると割とすぐ取れているのではないだろうか。

動画後半、プレイを早送りした映像が流されているのだが、そこで不自然に上達している感じが見受けられ、アーム調整が入ったのでは?と言う疑惑が浮上したのだ。

「スキップされた後半、下手さに焦り、運営がアーム強化した説濃厚。」「実際はこの3分の一くらいの強さ」「途中からの上達ぶりがすごい」と言ったコメントも多く投稿されており、この件についての真偽はわからないものの、視聴者の中では疑惑が深まっている。

この動画に対するファンの反応は?

この企画動画に対し、アーム調整疑惑についてのツッコミはあったものの、楽しそうにクレーンゲームをやっているキズナアイの様子が見れたこともあり「可愛い」と言う反応が多かった。クレーンゲームのプレイが下手な所が、さらに可愛さを引き立てていたようだ。

プレゼント景品についても「欲しい」との声が多かったため、今回の企画への応募、もしくは実際にプレイして手に入れようという視聴者はかなり多いのではないだろうか?今後のオリジナルグッズ展開についても期待が高まりそうだ。

 

A.I.Channel・Vtuberキズナアイについての関連記事はコチラ↓

キズナアイの魅力がわかる!バーチャルYouTuber初心者におすすめの動画まとめ

A.I.Channel

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz