フィッシャーズ ンダホの本名/身長/体重が凄い!彼女は誰?失踪の理由は〇〇だった!?

フィッシャーズのマスコットキャラクター的存在であるンダホ。
今回はそんなンダホのプロフィールやプライベート情報を大公開!
気になる本名や増え続けている体重についてや彼女について、そして過去にあったと言われている「ンダホ失踪事件」の真相についても徹底調査してみた!

ンダホのプロフィールをご紹介!

ンダホのプロフィール(本名/誕生日/体重など)

出典:Twitter.com

名前 ンダホ

本名 本田 知聖(ほんだ ちさと)

愛称 ダホ/ダホちゃん

生年月日 1994年8月14日(獅子座)

年齢 24歳(2018年8月現在)

血液型 O型

身長 181㎝

体重 116kg
(体脂肪率は72.1%)

出身/在住 東京都

フィッシャーズのレギュラーメンバーであるンダホは、メンバーの中でも特にひょうきんで明るい、マスコットキャラクター的な存在である。

彼の人気ポイントはとにかく「面白い」という部分に尽きる。
特にドッキリ動画では彼の性格が天然なのか、かなりのベタなものにも引っかかりやすく、更にはリアクションも芸人並み。

視聴者からは大変評判がよく、ンダホのドッキリ動画はフィッシャーズの定番企画として定期的に投稿されている。

また、彼がいつも着ているジョークTシャツ、通称「ふざけT」はンダホ本人によるデザイン。
座っていてもシャツに書いてある字が読めるようにしているなど、様々な工夫を凝らしたデザインを考えているそうだ。
ンダホのふざけTに関する詳細は以下のリンクを参考にしていただきたい↓

ンダホの「ふざけT」がついにアナタの手に!?ふざけファクトリーがネット通販を開始!

ンダホの本名は「かわいい」??


出典:Twitter.com

まるっと太った身体、そして愛嬌のある笑顔からファンによく「かわいい」と言われているンダホ。
見た目や性格もさることながら、本名は「本田 知聖(ほんだ ちひろ)」と、名前まで可愛らしいのだ。

「ンダホ」というあだ名は名字である本田の文字を入れ替えたもの。
初めて彼の名前を見た方は、同発音すれば分からず戸惑ったことだろう。

最初に「ん」が入るのでとても発音がしにくく、メンバーからは普段は「ダホ」と呼ばれることが多いようだ。

ンダホの身長は?体重は現在何kg?


出典:Twitter.com

ンダホの身長はフィッシャーズの中でも一番の長身である181㎝。
更に、体重はこれまたフィッシャーズの中でも最重量の116kgと、縦にも横にもフィッシャーズの中で一番物理的にビッグな存在である。

更に、体脂肪率は72.1%と、実に身体の半分以上が脂肪でできているというエリートおデブなのだ。
何故ンダホがここまで太ってしまったのかについては、後ほどじっくりとご紹介していこう。

ンダホの出身大学は?

フィッシャーズのメンバーは全員大学・専門学校を卒業しており、更にはYouTuberとして活動する傍ら就職もしている(現在も兼業でYouTube活動をしているメンバーも)。


出典:http://www.taikenku.edu

ンダホももちろん専門学校を卒業しており、通っていた学校名も本人が公開していたため明らかとなっている。
ンダホの卒業した専門学校は「日本ウェルネススポーツ専門学校」。

幼い頃からずっと野球一筋だったため、専門学校もスポーツの勉強ができる所を選択したのだろう。

野球部のキャプテンだった!

動画ではどんくさいシーンがよく見られるンダホだが、幼少期からずっと続けてきた野球の腕前はかなりのものだそう。

専門学校でも野球部に所属しており、なんとキャプテンも務めていたンダホ。
更に、現役で優勝も経験しているということがTwitterにて明らかとなった。

専門学校を卒業した現在も、趣味としてYouTuber仲間などと草野球を楽しんでいるンダホ。
動画でも野球をしている「スポーツマンなンダホ」を見ることができるので、ンダホの意外な特技をご存じなかったという方は是非一度ご覧になっていただきたい。

ンダホの職業は?

以前は機械工・オペーレーターとして仕事をしていたンダホ。
Twitterでは2016年の5月ぐらいまでは「仕事から帰ってきた」といった仕事に関する話題をつぶやいていたが、現在は仕事について語ることが一切なくなったため、既に退職している可能性が高い。

海外遠征などの長期泊りがけでの動画が増え、それにもほぼ毎回参加をしていることから、普通に仕事を続けるのはとても難しいため、恐らく現在は専業YouTuberとして動画活動に専念しているのではないだろうか。

フィッシャーズのおデブちゃん ンダホの体重について


出典:Twitter.com

先程もご紹介したが、ンダホの体重は現在117kgと、肥満を通り越したかなりの巨漢である。
しかし、(最初からデブキャラではあったが)彼はもともとはそこまで太ってはおらず体重が100kgをオーバーしたのは2016年と、割と最近の話だったりするのだ。

ンダホが太った理由は?

ンダホが太った理由は「裕福になったから食べ過ぎた」というわけではなく、実は過去に行われた動画での企画が原因だったのだ。

当時、ンダホの体重は100kgを下回っていたのだが「それだとデブとして中途半端」「極めるならトコトン極めたい」という理由からデブの基準と言われる(?)100kgを目指してデブエットを始めることに。

そして1ヶ月後、102kgまで増量しチャレンジは大成功。
念願の「デブカッコいい」を手に入れたンダホだったのだが・・・

体重が増え続け、痩せられない身体に!?

その後も体重は増え続け、現在は更に10kg以上かさ増ししてしまったンダホ。
体脂肪率に至っては100kgチャレンジが終わった時の倍になってしまうこととなってしまった。

実は、100kg挑戦企画以降何度か痩せようと、密かに運動や食事制限をしたこともあったそうだが、全然効果がなく体重が減らなくなってしまったという。

健康的な面は大丈夫なの?

身長が181㎝に対し、体重は100kgオーバー。
あきらかな「超肥満」であるため、もちろん現在のンダホの健康状態が「ヤバい」ということは以下の動画をご覧にならなくとも誰しもがお分かりのことだろう。

2018年春に行われた健康診断で肝臓の数値が異常なまでに悪く精密検査を受けることとなったンダホ。
どうやら、肥満特有の「脂肪肝」になってしまったそうだ。

ファンからも「太ってるキャラは可愛いけど、健康のためにもせめて100kgまでは体重を落として欲しい」と、彼の身体を心配するコメントが多く寄せられた。

ンダホの痩せていた頃の写真!

では、痩せていた当時のンダホは現在とどれぐらいの違いがあったのだろうか?

ンダホがまだ体重が100kg以下だった時の写真はこちら↓


出典:YouTube.com

過去の動画を見返してみると、学生時代のンダホは現在の丸くて可愛いンダホとは対象的にほっそりとしたイケメンだった。
現在の姿もぬいぐるみのようで可愛いのだが、こちらのイケメンなンダホも捨てがたいため、できればこの時の体重まで戻って欲しいと願っているファンも少なくないのではないだろうか。

ンダホ とうとうダイエットを決意!?

内臓だけでなく、足首や膝などが痛くなるなどの健康的な問題もあったため、2018年7月、とうとうンダホはダイエットをすることを決意。

しかし、痩せていた頃の体重まで完全に減量するわけではなく「1ヶ月限定でどれだけ痩せられるか」という企画としてダイエットを始めるそうだ。
※現在企画進行中


出典:YouTube.com

急激なダイエットはリバウンドのもととなってしまうため、今後更に太ってしまうのではないか心配ではあるが、これからも元気に動画投稿を続けてもらいたいため、今回のダイエットはデブエットのときと同様とことん頑張って欲しいところである。

ンダホの彼女について


出典:YouTube.com

痩せていたらカッコいい、そして太っていても可愛いンダホだが、外見だけでなく大変優しく明るいとても「とっつきやすい」性格、そして料理ができるという女子力の高さもあり、ファンの間では「絶対にモテる!」と言われている。

ザカオがンダホの彼女を暴露!?


出典:YouTube.com

実は、過去にツイキャスにてザカオがンダホに彼女がいることを暴露してしまったというエピソードがあった。

名前や出会いなどの細かい情報については語られなかったが、過去に元メンバーであるダイブーが視聴者と隠れて付き合った罰としてフィッシャーズを脱退するという事件があったことから、恐らく相手の女性はファンや視聴者ではなく職場の同僚、または学生時代の同級生なのではないだろうか。

ダイブーが脱退してしまった話については以下のリンクを参考にしていただきたい↓

フィッシャーズ8人目のメンバー「ダイブー」の現在は?プロフィール/脱退理由をご紹介

しかし、ンダホの彼女についての暴露があったのは既に何年も前の話であるため、現在も関係は続いているのかについては不明だが、もうすぐ20代半ばに突入するため、そろそろ結婚についても真剣に考え始めているかもしれない??

ンダホが好きだった女の子はシルクの彼女!!

では、お次はンダホの過去の恋バナをご紹介しよう。

実は、学生時代ンダホはシルクと同じ女の子が好きで、ふたりで良くその女の子について語り合うことがあったそうだ。
残念ながらその女の子はシルクと付き合うこととなってしまったのだが、その間もンダホは彼女のことがずっと好きだったとのこと。


出典:YouTube.com

シルクと別れた後も「シルクのことが好きでもいいから、忘れさせるから付き合って欲しい」と、何度も猛烈アタックをしてたそう。

きっとンダホは、一度恋をすると浮気などはせずとことん彼女を愛せる真っ直ぐなタイプなのだろう。

ンダホ失踪事件について


出典:YouTube.com

では、最後はンダホが失踪した事件についてご紹介しよう。
現在は全く失踪なんてするようなイメージのないンダホだが、一体彼の身に何が起きたのだろうか?

ンダホが失踪していた時期は?

 

ンダホが失踪(?)していた時期は、フィッシャーズが動画投稿をしていた初期の頃。
しかし、完全に姿を消したというわけではなく、定期的にポツポツとは動画に出演してる(初期はシルクのソロ動画が多かった)ことから、動画に出たくないというわけではないようだ。

果たして、ンダホが動画にあまり出演していなかった理由は何だったのだろうか?

ンダホが失踪していた理由はまさかの・・・?

「まさかの」とは言ったものの、案外理由はとてもシンプルである。

当時フィッシャーズのメンバーは全員大学・専門学生であったため、ンダホだけでなく他のメンバーも現在のように毎日集まることができなかったのだ。

学校が忙しいという理由に加え、ンダホは前述の通り野球部に所属していたこともあったため、なかなか動画に参加する時間を割くことができなかったのではないだろうか。


出典:Twitter.com

そのため、ンダホが失踪していたという噂は全くの嘘。
メンバーと仲違いしたなどの内輪でのトラブルではないので、不仲説などの心配はせずとも良さそうだ。

ンダホと同じく失踪疑惑が浮上したモトキについての詳細はこちら↓

フィッシャーズ モトキの本名/大学など調査!年収?彼女?失踪事件の真相は・・・

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年8月10日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz