芸能人や外国人まで!?ヒカキンが今までコラボした大物有名人まとめ

今回は、ヒカキンがこれまでにコラボをしてきた大物有名人についてご紹介!
こんな人も?あの人とも!?と驚くほど、多数の有名人とのコラボを数々実現させてきたヒカキンだが、何故タレントでもない「いちYouTuber」がここまでテレビやメディアに引っ張りだことなったのだろうか?

もはや世界的スター??ヒカキンって何者?


出典:YouTube.com

では、まずはヒカキンをあまりご存じないという方のために、彼がどのような人物なのかについてご紹介していこう。
ヒカキンファンの方やヒカキンのことをよく知っているYouTubeユーザーの方は、スクロールのご準備を・・・

ヒカキンについて

ヒカキンの生い立ち、プロフィールなどについては以下のリンクを参考にしていただきたい。

HIKAKIN

ヒカキンが人気の理由・成功した理由を徹底検証!人気低迷の噂は本当?

ヒカキンが日本だけでなく世界から注目されている理由は?

現在はゲームやおもちゃ、食べ物のレビューなど主に日本人向けに動画を制作しているヒカキン。
しかし、活動初期は彼の一番の特技であるヒューマンビートボックスを中心とした動画を投稿するパフォーマー的存在だった。

おもしろトークや変顔といったエンタメ性はなく、当時流行っていた洋楽や世界でも人気のゲームの曲などをビートボックスで表現するといった言葉のいらないアーティスト性の高い動画を投稿していたため、当時は日本人よりも海外から注目を集めるクリエイターとして活動をしていたのだ。

ヒカキンの初期動画・初めての動画をご紹介!はじめしゃちょーの動画とも比較してみた!

ヒカキンとコラボをした海外アーティスト

また、ヒカキンが世界から注目される事となったきっかけは、ここからご紹介するヒカキンとコラボをした海外アーティストの影響もあると言えよう。

エアロスミス

最もヒカキンが世界に衝撃を与えたのは世界的ロックスターであるエアロスミスとの共演
日本では、ヒカキン以外にエアロスミスと共演したのはB’zだけであるため、海外だけでなく国内でもかなりの注目を集めることに。

ヒカキンとエアロスミスがコラボしたのはなぜ?金の力・事務所のゴリ押しの噂は本当?

アリアナ・グランデ

更に「世界の歌姫」と名高いアリアナ・グランデとは、2度の共演を果たしているヒカキン。
アリアナからの評価も大変高く、3度目のコラボを望むファンはとても多いようだ。

ヒカキンとアリアナ・グランデが2度のコラボ!?動画や曲をご紹介!

NE-YO(ニーヨ)

2014年には「キング・オブ・R&B」であるNe-Yoとのコラボも。
当時ヒカキンは現在よりもアンチが多く、大人からはあまり良い印象を持たれていなかった。

しかし、エアロスミス・アリアナ・グランデ・Ne-Yoなど、海外アーティストとのコラボを重ねるごとに、大人層からも認知され徐々に支持を受ける様になってきたヒカキン。
現在は完全にとは言わないが、多くのアンチがファンへと変わり「日本で最もアンチの少ないトップYouTuber」へと昇格することに。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2018年8月16日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz