芸能人や外国人まで!?ヒカキンが今までコラボした大物有名人まとめ

今回は、ヒカキンがこれまでにコラボをしてきた大物有名人についてご紹介!
こんな人も?あの人とも!?と驚くほど、多数の有名人とのコラボを数々実現させてきたヒカキンだが、何故タレントでもない「いちYouTuber」がここまでテレビやメディアに引っ張りだことなったのだろうか?

もはや世界的スター??ヒカキンって何者?


出典:YouTube.com

では、まずはヒカキンをあまりご存じないという方のために、彼がどのような人物なのかについてご紹介していこう。
ヒカキンファンの方やヒカキンのことをよく知っているYouTubeユーザーの方は、スクロールのご準備を・・・

ヒカキンについて

ヒカキンの生い立ち、プロフィールなどについては以下のリンクを参考にしていただきたい。

HIKAKIN

ヒカキンが人気の理由・成功した理由を徹底検証!人気低迷の噂は本当?

ヒカキンが日本だけでなく世界から注目されている理由は?

現在はゲームやおもちゃ、食べ物のレビューなど主に日本人向けに動画を制作しているヒカキン。
しかし、活動初期は彼の一番の特技であるヒューマンビートボックスを中心とした動画を投稿するパフォーマー的存在だった。

おもしろトークや変顔といったエンタメ性はなく、当時流行っていた洋楽や世界でも人気のゲームの曲などをビートボックスで表現するといった言葉のいらないアーティスト性の高い動画を投稿していたため、当時は日本人よりも海外から注目を集めるクリエイターとして活動をしていたのだ。

ヒカキンの初期動画・初めての動画をご紹介!はじめしゃちょーの動画とも比較してみた!

ヒカキンとコラボをした海外アーティスト

また、ヒカキンが世界から注目される事となったきっかけは、ここからご紹介するヒカキンとコラボをした海外アーティストの影響もあると言えよう。

エアロスミス

最もヒカキンが世界に衝撃を与えたのは世界的ロックスターであるエアロスミスとの共演
日本では、ヒカキン以外にエアロスミスと共演したのはB’zだけであるため、海外だけでなく国内でもかなりの注目を集めることに。

ヒカキンとエアロスミスがコラボしたのはなぜ?金の力・事務所のゴリ押しの噂は本当?

アリアナ・グランデ

更に「世界の歌姫」と名高いアリアナ・グランデとは、2度の共演を果たしているヒカキン。
アリアナからの評価も大変高く、3度目のコラボを望むファンはとても多いようだ。

ヒカキンとアリアナ・グランデが2度のコラボ!?動画や曲をご紹介!

NE-YO(ニーヨ)

2014年には「キング・オブ・R&B」であるNe-Yoとのコラボも。
当時ヒカキンは現在よりもアンチが多く、大人からはあまり良い印象を持たれていなかった。

しかし、エアロスミス・アリアナ・グランデ・Ne-Yoなど、海外アーティストとのコラボを重ねるごとに、大人層からも認知され徐々に支持を受ける様になってきたヒカキン。
現在は完全にとは言わないが、多くのアンチがファンへと変わり「日本で最もアンチの少ないトップYouTuber」へと昇格することに。

ヒカキンとコラボをした日本の有名人

海外アーティストとのコラボ以降は日本での知名度もうなぎ登りとなり、2014年以降は日本の芸能人や有名人とのコラボも急増した。

かなり人数が多くここではご紹介しきれないので、コラボした日本有名人の詳細については以下の特集を参考にしていただきたい。

ヒカキンがこれまでにコラボ・共演した有名人/芸能人まとめ!

しかし、有名ではあるが「ただのYouTuber」であるヒカキンが、何故このように芸能人やアスリート、有名人とのコラボをここまで依頼されるようになったのだろうか?

ヒカキンがこんなにコラボを依頼される理由は?

ヒカキンがここまでコラボを依頼される様になった理由は恐らく「需要」の一言に尽きるだろう。


出典:YouTube.com

ネットでの動画サービスの充実化により、テレビ産業が衰退しつつある昨今。

そのため、今まで通り普通に芸能人がトークをする、ゲームで盛り上がるといった番組だけでは視聴率が稼げなくなっているのだ。

そこで、番組制作会社が注目したのが「YouTube」
現在YouTubeはテレビ番組よりも多くの人々が注目しているコンテンツであり、社会現象になっていると言っても過言ではない。

そこで、現在YouTube内で最も視聴率の高いとされるヒカキンの動画にタレントやアーティストを出演させることによって、それに興味をもった視聴者がテレビを見てくれるのでは、という狙いがあるのではないだろうか。

年々ヒカキンと芸能人のコラボが増えてきているということから、恐らく狙い通りの効果が得られているということなのだろう。

今後も、ヒカキンが有名YouTuberであり続ける限り、有名人とのコラボ動画は大量に投稿されることとなることが予想される。

ヒカキンが今後コラボする有名人を予想!!

では、最後に今後ヒカキンがコラボをしそうな有名人や「して欲しい」と言われている有名人をご紹介していこう。

まずは、世界的に有名なロックバンドのリンキンパーク。


出典:http://www.summersonic.com/2013/lineup/002.html?a=t

リンキン・パークとのコラボは、実は海外のヒカキンファンからのリクエスト。
ヒカキンの海外ファンは彼のビートボックスに注目しているため、こういったアーティストのコラボを熱望する声はとても大きいようだ。

続いて、日本の人気アーティストであるGACKT


出典:https://grapee.jp/522186

一度同じイベントに出演したことのあるヒカキンとGACKT。
しかし、同じステージに立っての共演は果たしていないらしく、彼との共演・コラボを望む声はとても多い。

GACKTは大のゲーム好きであり、自身でもゲーム実況のYouTubeチャンネルを所持していたこともあったため、もしかしたら今後ヒカキンとのゲーム対決コラボが実現する可能性も・・・?

ここでの予想はあくまで私的見解ではあるが、今後も間違いなくヒカキンは様々な有名人とコラボをすることとなるだろう。
だんだん「近所のお兄さん」といったイメージがなくなりつつあり少し寂しい気もするが、彼の更なる活躍にはこれからも注目をしていきたい。

ヒカキンが逮捕って本当⁉︎脱税のガセネタが流れた理由とは

 

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz