今回は、ヒカキンがこれまでにコラボをしてきた大物有名人についてご紹介!
こんな人も?あの人とも!?と驚くほど、多数の有名人とのコラボを数々実現させてきたヒカキンだが、何故タレントでもない「いちYouTuber」がここまでテレビやメディアに引っ張りだことなったのだろうか?
もはや世界的スター??ヒカキンって何者?
出典:YouTube.com
では、まずはヒカキンをあまりご存じないという方のために、彼がどのような人物なのかについてご紹介していこう。
ヒカキンファンの方やヒカキンのことをよく知っているYouTubeユーザーの方は、スクロールのご準備を・・・
ヒカキンについて
ヒカキンの生い立ち、プロフィールなどについては以下のリンクを参考にしていただきたい。
ヒカキンが日本だけでなく世界から注目されている理由は?
現在はゲームやおもちゃ、食べ物のレビューなど主に日本人向けに動画を制作しているヒカキン。
しかし、活動初期は彼の一番の特技であるヒューマンビートボックスを中心とした動画を投稿するパフォーマー的存在だった。
おもしろトークや変顔といったエンタメ性はなく、当時流行っていた洋楽や世界でも人気のゲームの曲などをビートボックスで表現するといった言葉のいらないアーティスト性の高い動画を投稿していたため、当時は日本人よりも海外から注目を集めるクリエイターとして活動をしていたのだ。
ヒカキンとコラボをした海外アーティスト
また、ヒカキンが世界から注目される事となったきっかけは、ここからご紹介するヒカキンとコラボをした海外アーティストの影響もあると言えよう。
エアロスミス
最もヒカキンが世界に衝撃を与えたのは世界的ロックスターであるエアロスミスとの共演。
日本では、ヒカキン以外にエアロスミスと共演したのはB’zだけであるため、海外だけでなく国内でもかなりの注目を集めることに。
アリアナ・グランデ
更に「世界の歌姫」と名高いアリアナ・グランデとは、2度の共演を果たしているヒカキン。
アリアナからの評価も大変高く、3度目のコラボを望むファンはとても多いようだ。
NE-YO(ニーヨ)
2014年には「キング・オブ・R&B」であるNe-Yoとのコラボも。
当時ヒカキンは現在よりもアンチが多く、大人からはあまり良い印象を持たれていなかった。
しかし、エアロスミス・アリアナ・グランデ・Ne-Yoなど、海外アーティストとのコラボを重ねるごとに、大人層からも認知され徐々に支持を受ける様になってきたヒカキン。
現在は完全にとは言わないが、多くのアンチがファンへと変わり「日本で最もアンチの少ないトップYouTuber」へと昇格することに。
前のページへ