• NEWS
  • 2018.09.30

ヒカルとシバターは仲が悪かった!?炎上軍についてもご紹介!

炎上軍あっという間に解散?噂の真相について

動画が少なすぎ?解散という噂も・・・

しかし、一時期「炎上軍が解散した」という噂が流れたことも・・・。

その理由がこちら↓


出典:YouTube.com

こちらが、現在(2018年10月)までに投稿された炎上軍の動画。

噂がされていた頃はたったの4本しか動画が投稿されておらず、そのままチャンネルが放置されてしまったことによって

「長続きしなかったのかな」

「やっぱり仲良くすることができなかったんじゃ・・・」

などという理由から「解散」の噂が囁かれることとなったのだ。

そして、解散の噂が囁かれた理由はヒカル・ラファエルが起こした「とある事件」も原因となっていた。

炎上軍解散の原因は「VALU騒動」!?

炎上軍の動画がたったの4本で更新がストップしてしまった理由、それはヒカルとラファエルが丁度ジャストなタイミングで「VALU騒動」を起こしてしまい、それが原因で活動休止を発表してしまったから。

二人がいなくなってしまうと、炎上軍はシバターたった一人の軍団になってしまい、もはやそうなると「軍」ではなくなってしまうため、二人が活動を再開するまでやむなく炎上軍の活動は一時休止となってしまったのだ。

しかし、ヒカル・シバター・ラファエル共々「炎上軍はお休みです」という発表をしなかったということもあり、炎上軍は1ヶ月にも満たない期間で解散したと思われてしまったのだ。

VALU騒動についての詳細はこちらから↓

ヒカルの「VALU騒動」での炎上、謝罪、活動休止、復活の流れ

炎上軍はまだまだ活動中!新メンバー募集も

しかし、ヒカル・ラファエルが動画に復帰した後、炎上軍は再始動。

現在は先にもご紹介したとおり、3人のチャンネル其々で炎上軍動画を投稿するようになり「炎上軍の休日」は主に「連絡用チャンネル」として使われるようになった。

今後も炎上軍の活動は活発化していくようで、現在は女性メンバー(MC)も募集中とのこと。

更に、イベント活動も積極的に行っているようで、炎上軍からは考えられないようなこんなエピソードまで・・・

これからの炎上軍には、炎上ネタ以外にも色々な活動・活躍が高まりそうだ。

炎上軍が質問コーナー動画を投稿!VTuberや注目YouTuber/炎上後の心境などについて語る

ヒカル×ピンキーがボーカルユニット結成!プロデューサーはラファエル!?ユニット名/ライブ情報ほか禁断ボーイズについても

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。