• NEWS
  • 2020.07.17

迷惑系YouTuberへずまりゅう 山口県など3県にコロナばら撒き

2020年7月17日、山口県が新たに3人の新型コロナウイルス感染者が出たことを発表した。

その中の2人は、先日愛知県警に窃盗容疑で逮捕された迷惑系YouTuber・へずまりゅうとの接触があったとのことで、へずまりゅうが新型コロナウイルスに感染後移動し、感染を拡大させたのでは?と話題になっている。

迷惑系YouTuberへずまりゅう 山口県など3県にコロナばら撒き 

迷惑系YouTuberへずまりゅう 逮捕後にコロナ感染が発覚

今月11日、愛知県警に窃盗容疑で逮捕された迷惑系YouTuber・へずまりゅう。

へずまりゅう逮捕から4日後の7月15日に、愛知県岡崎市は”20代の男性”が新型コロナウイルスに感染したことを発表。

この発表時点では男性の本名や職業などは明かされていなかったのだが、行動履歴がへずまりゅうと一致していたことや、男性が岡崎留置所にいる人物だと報じられたことからへずまりゅうが感染していたのでは?という疑いの声が多数寄せられていた

さらに17日、山口県が3人の感染を発表し、そのうち2人は「へずまりゅうを介しての感染が疑われる」ものだとして発表したため、愛知県岡崎市が発表していた”20代男性”がへずまりゅうである、という疑いがさらに強くなっている

迷惑系YouTuber へずまりゅう窃盗罪で2度目の逮捕 本名も公開

迷惑系YouTuberへずまりゅうの感染時期や移動範囲は?

へずまりゅうではないかと言われている、愛知県岡崎市が感染を発表した男性は、6月29日から7月11日にかけて、東京や千葉・静岡・広島や山口県に滞在し、13日に発熱

その後、15日に岡崎保健所で検査を実施し、陽性が確認されている。

この男性はかなり広い範囲にかけて移動しており、もしこれがへずまりゅうなのであれば、はじめしゃちょーが「(静岡県に)何日か滞在していた」「何回も来ていた」とも言っていたため、静岡県付近の感染者が急増する可能性もあるのではないだろうか…。

はじめしゃちょー へずまりゅうの迷惑行為に怒り心頭

迷惑系YouTuberへずまりゅう SNSでは様々な声が

SNSでは、へずまりゅうへの批判の声はもちろん、へずまりゅうが凸した・もしくはしようとしたYouTuberを心配する声も上がっている。

更に、今回へずまりゅうが一応YouTuberとして扱われているため、YouTuberの印象が悪くなるのではないかという声や、こういった”迷惑系YouTuber”を生み出さないためにもYouTube側がもっと規制や仕組みを作るべきではと言う真面目な意見も。

がーどまんとコレコレが対峙!へずまりゅうがきっかけで一触即発の事態に。パーカー/逮捕/垢BAN/今後の活動についても

迷惑系YouTuberへずまりゅうとは 9回のBAN

迷惑系YouTuberへずまりゅうの経歴・年齢・本名について

名前 へずまりゅう
本名 原田将大
生年月日 1991年5月9日
年齢 29歳(2020年7月現在)
出身県 山口県
在住 住所不定

へずまりゅうは、これまで何度も「山口県から来ました!」と言いながら人気YouTuberに無理やりコラボを迫ったり、コロナ禍の中で営業をしていたパチンコ店に突撃したり、首里城復興のメッセージボードに落書きしたりと数々の迷惑行為を行ってきた。

►関連記事はコチラ:はじめしゃちょー へずまりゅうの迷惑行為に怒り心頭

そのため、なんと9回にわたるアカウント停止処分(BAN)を受けており、更に大手YouTuber事務所からも弁護士を通じて警告を受けていたようだ。

迷惑YouTuberへずまりゅう 遂に逮捕か エドが被害届提出 直前に朝倉未来とコラボも

迷惑系YouTuberへずまりゅうの活動の場はSNSにも

へずまりゅうの迷惑行為は、自身のYouTubeチャンネルに投稿されているが(現在BAN済み)、YouTubeチャンネルだけでなくTwitterでも迷惑行為の映像を発信している。

更にインスタを開設していたり、ツイキャスでの配信も行っていたりと、SNSでも積極的に活動していた。

たっくーTVれいでぃお 迷惑系YouTuberへずまりゅう二度目の逮捕に爆笑      

迷惑系YouTuberへずまりゅうの仲間「しょうへい」とは

へずまりゅうの動画にも出演したことのある「しょうへい」は、へずまりゅうのツイッターでマネージャーを名乗っていた「しょうへい」と同一人物で、「チー牛」(旧:しょうへいですけど何か?)というYouTubeチャンネルを運営している。

へずまりゅうと出会ったのは2020年2月。

ハチ公広場に行ったしょうへいが、とある男性に「あそこにYouTuberいるよ」といって紹介してもらったのが、へずまりゅうだったのだという。

その時にへずまりゅうと話をし、そこから交流を続けていたようだ。

朝倉未来 迷惑系YouTuberへずまりゅうをフルボッコ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。