物申す系YouTuberのシバターが、パチンコ系YouTuberから訴えられた事件で、初公判の決定がわかった。訴えを起こしたパチンコ系YouTuberの桜鷹虎は、「無事訴訟が受理された」と報告し、初公判が行われることも公表した。
シバター パチンコ系YouTuberから訴えられ初公判決定「無事訴訟が受理」
シバター パチンコ系YouTuberから訴えられ初公判決定
物申す系のYouTuberであるシバターが、パチンコ系YouTuberから訴えられた事件で、初公判が決定したことがわかった。
パチンコ系YouTuberはシバターから業務妨害やシバターがきっかけで誹謗中傷が増えたとして訴えていた。
シバターについてもっと知りたい方はコチラ↓
シバターが訴えられた初公判は8月28日から
シバターが訴えられた初公判は8月28日の朝10時から、東京地方裁判所で行われる予定だという。
その他の物申す系YouTuberやファンなどで傍聴席が埋め尽くされる可能性があるため、行く方はこのご時世感染対策に注意してほしい。
シバターについてもっと知りたい方はコチラ↓
シバターを訴えたのは桜鷹虎(さくらたかとら)
今回シバターを訴えたのは、桜鷹虎というパチンコ系YouTuberだ。桜鷹虎は普段からパチンコ動画を中心にアップしており、人気動画の再生回数は300万を超えている動画もある人気のYouTuberだ。
シバターについてもっと知りたい方はコチラ↓
シバターが桜鷹虎から訴えられた経緯と理由
シバター コロナ自粛期間中にパチンコ動画公開の桜鷹虎を批判
シバターはコロナ自粛期間中、パチンコ店が休業要請が出ていたのにも関わらずパチンコ動画を公開していた桜鷹虎を批判する動画を投稿。
桜鷹虎の動画を視聴しないことや、チャンネル登録やいいねをしないように視聴者に訴えかけたのだ。
シバターについてもっと知りたい方はコチラ↓
シバター 桜鷹虎の良くない噂を動画で投稿
また、シバターは桜鷹虎に関し、いいねや再生回数を業者から買っているなどとの良くない噂を動画で投稿。
これらの情報は確証がないものであり、デマの可能性も高い。確かに休業要請がでているときにパチンコの動画を投稿した桜鷹虎にも否はあるが、シバターの行動は営業妨害に当たるのではないかと言われていた。
シバターについてもっと知りたい方はコチラ↓
桜鷹虎 シバターに法的措置開始
シバターありがとうhttps://t.co/ZVM6rTwGXI
— 桜鷹虎 (@sakuratakatoraN) August 5, 2020
このシバターの行動で桜鷹虎への誹謗中傷が増加。さらに営業妨害をされたとして、桜鷹虎はシバターに対し訴えを起こした。
また、誹謗中傷してくる人に対しても法的措置をとることを動画で報告した。
シバターについてもっと知りたい方はコチラ↓
前のページへ