• NEWS
  • 2020.08.21

かす 登録者数100万人突破!4年間の軌跡をたどる 大物YouTuberからお祝いも

この記事の動画:
かす 登録者数100万人突破!4年間の軌跡をたどる 大物YouTuberからお祝いも

をみる コメントを投稿

2020年8月19日、個人での活動はもちろん、スカイピースやまあたそらと「青春しゅわしゅわクラブ」としても活動している女性YouTuber・かすのYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破した。

今回はかすの100万人突破までの道のりを少し辿っていくとともに、YouTuberやファンからの祝福の声もお届けしていこう。

かす 登録者数100万人突破!「みんなのおかげ」

かす 登録者数100万人突破!

2020年8月19日、女性YouTuberの「かす」のYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破した。

今回の100万人突破を記念して、翌日の2020年8月20日にはかすのチャンネルで、スカイピースのテオくんとの踊ってみた動画「【踊ってみた】ハッピーウェディング前ソング(かすてらver.)」が公開されている。

かす 登録者数100万人突破についてファンに感謝「みんなのおかげ」

チャンネル登録者数が100万人を突破した2020年8月19日、かすは自身のTwitterで100万人突破の報告とともに、「本当に本当にみんなのおかげです」「これからも楽しいこといっぱいしようねー!!」と、視聴者・ファンへの感謝や、前向きな言葉をツイートしている。

かす23歳の誕生日!YouTuberからも多くのお祝いの声

かす チャンネル開設から4年で100万人達成

かすの現在の個人チャンネルは、2016年8月28日に開設され、2016年9月9日に最初の動画が公開されている。

そこからメイク動画やダンス動画など様々なジャンルの動画を公開しており、若い世代を中心に人気を集めていた。

そして今回、開設からおよそ4年でチャンネル登録者数100万人を突破したのである。

かす VAZとの専属契約を終了し再出発「夢を叶えて報告したい」

かす 登録者100万人までの道のり

かす「ぴあステレオ」から抜け、ソロチャンネル活動を開始

可愛い外見から「美少女YouTuber」とも呼ばれている人気の女性YouTuber・かすが現在の個人チャンネルでの活動を開始したのは、2016年9月9日。

元々は「ぴあステレオ」という女性グループのチャンネルにて、かやくま・たんまう・みさ・かすの4人で活動を行っており、その頃からファンも多かったようだ。

そんなグループチャンネル「ぴあステレオ」では、途中からそれぞれの個人動画が公開されることが増え、グループでチャンネルをやっていることに意味を感じられなくなったことから、かすも自身の個人チャンネルを開設したのだという。

ちなみに個人チャンネル開設後わずか1週間ほどで、チャンネル登録者数は2万人を超えていた様子…。

かす 二ヶ月ぶり動画投稿でスカイピース宅に突撃訪問

ダンス動画やメイク動画,コラボ動画が人気に

個人チャンネルではメイク動画はもちろん、ネタを含む面白いダンス動画を公開。

2016年11月7日に公開された「【恋ダンス】かすのキレキレダンスを披露するよ」は、その中でも印象的で現在も見ているファンが多い。再生回数が300万回を超えている人気動画だ。

モーニングルーティンなどの流行もばっちり逃さず、時たまYouTuberとのコラボ動画なども公開し、どんどんかすの人気や知名度は上昇していった。

かす VAZとの専属契約を終了し再出発「夢を叶えて報告したい」

「青春しゅわしゅわクラブ」発足!

そして2019年7月、コラボ動画でも人気のあったまあたそとスカイピースの2人(☆イニ☆、テオ)と、”所属事務所の垣根を超えて青春を謳歌する”をテーマにしたクリエイターギルド(集団)「青春☆しゅわしゅわクラブ(略称:青☆ラブ)」を発足した。

青春しゅわしゅわクラブメンバーでの企画動画はもちろん、踊ってみた動画やイメージソングMVなどもそれぞれのYouTubeチャンネルで公開され、昨年末には初のポップアップストアも展開された。

►公式サイトはコチラ:青春しゅわしゅわクラブ

スカイピース 青春しゅわしゅわクラブ始動に批判多数

チャンネル登録100万人達成!

そんな道のりを経て、今回かすのチャンネルが登録者数100万人を突破した。

かすのチャンネル登録者数100万人突破を受け、Twitterやインスタグラム、動画のコメント欄などでは、ファンはもちろんYouTuberからもたくさんの祝福の声が寄せられている。

►チャンネルはコチラ:かす

かす23歳の誕生日!YouTuberからも多くのお祝いの声

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。