• NEWS
  • 2020.06.06

レペゼン地球が1ヶ月ぶりの投稿で無観客ライブ開催を発表

この記事の動画:
レペゼン地球【公式】
レペゼン地球が1ヶ月ぶりの投稿で無観客ライブ開催を発表

レペゼン地球【公式】をみる コメントを投稿

2020年6月4日、レぺゼン地球が「今後の活動について報告があります。」を公開した。

アリーナツアー中止の報告動画以来、およそ1か月ぶりに投稿された今回の動画の中で、レぺゼン地球の活動再開と無観客ライブ配信開催、更にDJふぉいのアパレルブランド設立についても発表された。

今回は、レぺゼン地球の無観客ライブ配信開催をメインに、気になる情報やファンの反応をお届けしていく。

レペゼン地球が1ヶ月ぶりの投稿で無観客ライブ開催を発表

レペゼン地球 アリーナツアー中止報告から1ヶ月ぶりの投稿で無観客ライブ開催を発表

2020年6月4日、レぺゼン地球が「今後の活動について報告があります。」を公開した。

最後に更新された、コロナウイルス感染拡大によるアリーナツアー中止のお知らせ動画以来、およそ1か月ぶりの投稿だ。

►アリーナツアー中止についての記事はコチラ:レペゼン アリーナツアーの中止を発表「倒産するよ」

今回の動画では、シバタ―の煽り映像に悔しがるDJ社長や他メンバーの自粛中の映像などが映されたのち、レぺゼン地球の活動再開が告げられた。

また、2020年6月14日㈰の18:00より、YouTubeにて無観客生配信ライブを開催することを発表している。

それに加え、DJふぉいのアパレルブランド設立も発表。無観客ライブ同日に詳細が解禁されるようだ。

►ふぉいのアパレルブランド発表についてはコチラ:レペゼン地球ふぉい アパレルブランド「Luxury Love.(ラグラブ)」設立

無観客ライブの開始時間は?どのくらいの時間やるの?ライブ配信はどこで見れる?

今回発表された、レぺゼン地球の無観客ライブは、2020年6月14日㈰の18:00よりレぺゼン地球のYouTubeチャンネルで生配信が行われる。ライブ自体は、開演から1時間程のようだ。

無観客ライブ開催発表の動画概要欄には、以下のように記載されている。

この度、無観客ライブをすることについて

投げ銭をしてもらうことは本当に嬉しいのですが
正直、この無観客ライブは『無料で誰でも見れます』

仮に1万円投げ銭してもらっても、10万円投げ銭してもらっても、
ありがたいですが あなたの手元には何も残らないのでちょっと気まずいです。

(中略)

そしてライブ当日、僕たちは「借金がやばい」とか「アリーナなくなって悲しい」とか
メソメソしながらライブするつもりはありませんので
わくわく笑顔でご覧いただけたら嬉しいです。
※いちじかんぐらいだよ!

引用 レぺゼン地球 動画概要欄より一部抜粋

投げ銭はもちろん、ふぉいの設立するアパレルブランドの商品を購入することはきっと彼らへの支援になるだろう。

しかしたとえ投げ銭などが出来ないとしても、それ以上に、レぺゼン地球が全力でパフォーマンスを魅せる無観客ライブを、1人でも多く楽しんで視聴する人が大事であるため、画面の前でしっかり彼らのカッコいい姿を目に焼き付けよう。

►無観客ライブ配信URLはコチラ:「レペゼン地球の無観客ライブしか勝たん!」https://youtu.be/xXPFuiH4p1U

ヒカル・ラファエル・株式会社ライバーが無観客ライブを支援

アリーナツアー中止で多額の損害…レぺゼン地球を救うためにヒカルが様々な支援を提案

コロナウイルス感染拡大の影響で、大阪・福岡・名古屋・横浜を巡る総動員10万人のアリーナツアーが全公演中止となったレぺゼン地球。

また、大規模な公演の中止による損害額は非現実的なほど大きい額となっており、さすがのレぺゼン地球も弱音を吐いてしまうほどの状態だった。

そんな中、本当であれば大阪公演にゲスト出演する予定だったヒカルが、2020年4月26日の動画で、グッズの購入協力やコラボグッズ・コラボ曲提案、個人協賛含めライブの支援なども申し出ている。

ラファエルは無観客ライブの金銭面を支援!株式会社ライバーが配信業務を担当

支援を申し出たのはヒカルだけでなく、その後ラファエルも動画でレぺゼン地球のDJ社長と電話し、無観客配信ライブの全面的な支援を提案。

►関連記事はコチラ:「ラファエル動きます」レペゼン地球の無観客ライブが決定!

更に今回のライブ配信に関して、レぺゼン地球の動画にも何度か出演している「飯田祐基」が取締役会長を務める、ライブ配信に特化した企業「株式会社ライバー」(https://livestreamers.co.jp/)が無観客ライブの生配信業務を担当するようだ。

DJ社長たちが培ってきた信頼と人脈、そして仲間の協力により、今回の無観客ライブ配信開催が実現したのである。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。