• NEWS
  • 2018.07.31

フィッシャーズが桃太郎ダンスを披露したCM動画はどこに!?削除の原因は炎上?

フィッシャーズの過去炎上騒動まとめ

禁断ボーイズと喧嘩に!?「下ネタ嫌い」を語る動画で炎上

以前フィッシャーズが2017/07/24に投稿した「下ネタなんで嫌いなの?この動画は自己責任でみてください!!」と言う動画が炎上し、かなりの話題となった。

この動画自体はたまにあるフィッシャーズのゆるりとした語り動画なのだが、話題が一言でまとめると「フィッシャーズは下ネタが嫌い」と言うものだった。きちんと話を聞くと「面白い下ネタ」「軽い下ネタ」は好き、でも「エグい下ネタ」や「下ネタで主張してくる人」が嫌い、という意味ではあったのだが、この動画に対しとあるYoutuberが反論。

当時過激な動画も多く下ネタを多めに使っていたYoutuberである禁断ボーイズが「話し方に蔑みや嘲笑が感じられる」「嫌いと言っているがぺけたんはツイッターで下ネタを言っている」ということと、ファンからの指摘もあった「この動画は禁断ボーイズに向けて言っているのでは?」ということを、動画で語り発信したのが炎上の原因となったようだ。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

フィッシャーズが炎上!?あのYouTuberが反論する事態に・・!!

歌が下手すぎ?フィッシャーズMステ出演で炎上!

2018/04/27にフィッシャーズは、有名な音楽番組であるミュージックステーションに出演し、自身らの曲である「虹」を披露した。この件について、Mステ出演告知時点で視聴者から批判が相次ぎ、さらに出演後も「プロではなく素人であるYoutuberがテレビに出たこと」「歌のクオリティが低かったこと」をテレビを見た視聴者が責め立て、炎上したようだ。

よりひとも上記の動画(「陰キャ集団フィッシャーズがMステ出演について」)や、フィッシャーズ出演後も別の動画で批判している。

ヒカキンとセイキンがMステに出演した時はそこまで批判が見受けられなかったようだが、やはりそこは視聴者から見てフィッシャーズのほうが「視聴者との距離が近いYoutuber」だったため、批判が集中してしまったのかもしれない。また、Youtuberが出演する機会が増えることでプロのアーティストの出演が減ってしまうのが嫌だ、という声もあったようだ。

フィッシャーズのMステ炎上騒動についてはこちらの記事をご覧ください↓

フィッシャーズがMステ出演で炎上!?その理由とは・・・

フィッシャーズについてもっと詳しく知りたい方はコチラ↓

Fischer’s-フィッシャーズ-

登録者数400万人を超えるフィッシャーズの面白い動画まとめてみた!

MVが2700万再生!?フィッシャーズの「虹」ってどんな歌詞?新曲についても調査!

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。