カズチャンネルの動画であの金持ちヒカルがDIYに挑戦!?ヒカルのコラボ禁止説はどうなった?

カズチャンネルの動画にヒカルが出演!?現在、急上昇ランクにも載るほどの話題となっている。カズチャンネルでのコラボ動画はまさかの「ヒカルがDIYに挑戦」!?気になる企画内容は?UUUMクリエイターとヒカルとのコラボ禁止説は?気になる情報をお届けしよう!

カズチャンネルの動画でヒカルがDIYに挑戦!コラボ禁止説はどうなったの?

カズチャンネルの動画にヒカルが出演!気になる企画は「階段作りのお手伝い」

2018/08/06、カズチャンネルで「【DIY】ヒカルくんと階段作ってみた!」が投稿された。カズチャンネルの視聴者の中には、タイトルやサムネを見て驚いた方も多いのではないだろうか。そう、今回の動画は去年VALU騒動で炎上し、何かと世間を騒がせているあの『ヒカル』とのコラボ動画となっている。

►ヒカルについてはコチラ:ヒカル(youtuber)のプロフィール大公開!金持ち/引退/復帰/現在/彼女について

https://youtu.be/nhqA2PPrgBs

企画内容は2018/05/30に投稿された「【DIY】丸二日かけてレンガを使った階段作り!」で作成した階段の整備を、ヒカルと一緒にするというものである。「あのヒカルがDIY!?」と思われるだろうが、動画内ではカズの指示に従いしっかりと作業するヒカルの姿が映されていた

https://youtu.be/nhqA2PPrgBs

カズが出した指示をヒカルが受け作業するという形で、階段の整備は時間をかけて順調に進行し、作業は無事終了。作業前と比べるとかなり綺麗に整備されている。体が弱いと言われているヒカルは疲労しているようにも見えたが、最後までしっかり作業していた。

実は去年からカズチャンネルとヒカルのコラボは予定されていた!?

https://youtu.be/nhqA2PPrgBs

冒頭「特殊な大物Youtuberと会おうとすると必ず事前に何か起きる」という話の中で「去年特殊なYoutuberとコラボしようとした時に大きな炎上があってコラボを辞退された」と暗にヒカルの事を話すカズ。その後、合流した際に「去年コラボするはずだったが、コラボ直前にヒカルが炎上し、カズに迷惑をかけれないからと辞退を申し出てきた」ことを明かした。

►ヒカルのVALU炎上騒動から現在までのまとめ:【VALU】炎上からヒカルの現在までをまとめてみた!

今回、最近落ち着いてきたヒカルとコラボ動画を撮ろうということになり、直前に台風が来ていたが、何とか過ぎ去ったためやっとコラボ動画が実現したようだ。

ヒカルとのコラボはUUUM的に大丈夫?コラボ禁止説はどうなった?

https://youtu.be/nhqA2PPrgBs

ヒカルとUUUMクリエイターのコラボ禁止令が出ているとの噂も出回っていたため、「カズさんはヒカルとコラボして大丈夫なの?」と思われた方もいるだろう。カズチャンネルにヒカルが出演することについては、カズが念のため事前にUUUMに問い合わせをしていたようで「許可が出ましたー」と話していたため大丈夫なようだ。

►「ヒカルとのコラボNG説」はここから?:ヒカキン・ヒカルの不仲説の真相は?ヒカキンが嫌がらせ?コラボNGって本当?

►ほか不仲説が出ていたマホトとヒカルは既にコラボ動画投稿:マホト ヒカルがまさかの仲直り!どこまでが本気・台本?コラボ動画で本音語り!

今回カズチャンネルがヒカルとのコラボを快くOKしたことで「あのカズさんがコラボしたなら、UUUMのクリエイターとヒカルはコラボしても大丈夫なんだ」と視聴者やクリエイター全員に示す事が出来るため、ヒカルにとってはメリットしかないだろう。

しかし、ただでさえヒカル自体に低評価がついて回っているため、下手をすればカズにとってはイメージダウンにもなりかねない。そんな中コラボを実現させたことから、カズの優しさがにじみ出ている。

ヒカルのチャンネルではカズ×ヒカルで鍋パ対談!コラボへのファンの反応は?

ヒカルのチャンネルではカズ×ヒカルが鍋パしながらの対談動画投稿!

ヒカルチャンネルでも2018/08/06にカズとヒカルのコラボ動画「これUUUMから許可取れてますか?カズさんと鍋つつきながらぶっちゃけトークした結果…」が投稿され、動画内容はなんと50分にも及ぶ対談動画となっていた。

  • ●最近「UUUMクリエイターとヒカルとのコラボがNGじゃないか?」という噂が独り歩きしているが、今回念のためUUUMに確認しきちんとOKが出たということ(「過激なことはしないでね」とは言われたようだ)
  • ●去年コラボ動画を撮影しようと企画を進めたものの、撮影直前でヒカルが炎上し、ヒカルの方から「カズさんに迷惑をかけてしまうから」と丁寧な言葉で辞退を申し出てきたということ

というカズチャンネルの方でも話した内容を冒頭で説明。それから2人で鍋を食べながらひたすら対談し、ヒカルの炎上事件についても含め、動画内で色んな事を話していた。

「ヒカルとカズのチャンネルの視聴者層がかなり似ている」事も判明したり、ヒカルやカズチャンネルの撮影~編集作業についても語られている。ヒカルに関しては「ヒカルはカズのマイクラ動画を見ていた」「ヒカルは以前マスオと実況動画を撮っていた」など、視聴者の中でも知っている人が少ないであろうエピソードも語られているため、気になった方はぜひ動画をご覧いただきたい。

►この動画の関連記事はコチラ:カズさんとヒカル 5年越しのコラボにファン歓喜

コラボに対するファンの反応は賛否両論!?

今回のカズチャンネル・ヒカルチャンネルのコラボ動画に対して、視聴者からはどんな意見が寄せられているのだろうか。

それぞれのコメント欄にはてっきり「カズチャンネルにはヒカルとコラボしてほしくなかった」と言う声が圧倒的に多いのかと思いきや、「1年越しのコラボ待ってました」「今後のコラボが楽しみ」「壁がなくなって嬉しい」言う声が多く見られた。

もちろん今回のコラボをOKしたカズに対して「カズさんの人間力の大きさが伝わりました」というコメントも多かったため、ヒカルとのコラボによってカズのイメージがぐんと下がることはなく、むしろイメージアップになったんではないだろうか。

↓カズチャンネルについてもっと知りたい方はこちら

カズチャンネル/Kazu Channel

カズチャンネルの嫁エリさんとは?2人の出会いから登場する動画まで

総チャンネル登録者数300万人を超えるカズチャンネルの年収は?

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz