• NEWS
  • 2020.10.05

よりひと 伊勢谷友介会見に乱入後活動休止宣言

この記事の動画:
よりひと 伊勢谷友介会見に乱入後活動休止宣言

をみる コメントを投稿

物申す系YouTuberのよりひとが2020年10月2日、自身のチャンネルで「伊勢谷友介さんにメントスコーラをお願いした事について」を公開した。

2020年9月30日に、大麻取締法違反で起訴された俳優・伊勢谷友介が拘留先の東京湾岸署から保釈された際、会見に乱入し迷惑行為を行ったことを謝罪し、活動休止を発表している。

よりひと 伊勢谷友介会見乱入で活動休止へ

よりひとが活動休止へ

よりひとは今回公開した動画内で、騒動になった伊勢谷友介の会見乱入の件について(※詳細は後述)説明・謝罪をしたうえで「私のチャンネルをしばらく活動休止させていただきたいと思います」と、自身の活動休止を発表した。

【活動休止から3ヶ月】よりひと復活!! YouTuberの反応やその後(整形/小島ふかせ暴行/逮捕)についても

よりひと 伊勢谷友介会見に乱入で話題に

出典 tousupodouga

今回よりひとが活動休止を決めたのは、彼が起こしたとある騒動が原因である。

大麻取締法違反で起訴されていた俳優・伊勢谷友介が、2020年9月30日に拘留先の東京湾岸署から保釈された際、よりひとが伊勢谷友介の会見に乱入し、迷惑行為を行ったのだ。

よりひとが小島ふかせを暴行で逮捕?kimonoちゃんが真偽を語る。ふかせとの関係や“やらせ”の真偽は?

メントスコーラを持って乱入

よりひとは今回、東京湾岸署の正面口で保釈の挨拶を済ませて車に乗りこもうとした伊勢谷友介に対し、メントスとコーラを持って「メントスコーラお願いします」と呼びかけながら接近するという迷惑行為を行った。

どこかで聞いたことのある迷惑行為の内容とセリフではないだろうか。

迷惑系YouTuber へずまりゅう窃盗罪で2度目の逮捕 本名も公開

よりひとが伊勢谷友介にメントスコーラ突撃

よりひとが突撃した伊勢谷友介の会見について

今回よりひとが乱入したのは、大麻取締法違反(所持)で起訴された俳優・伊勢谷友介が拘留先の東京湾岸署から保釈され、謝罪を行ったその直後だった。

2020年9月8日に逮捕されてから22日間が経過した同月30日の19:30過ぎ、黒スーツに白いシャツ、黒ネクタイを纏った伊勢谷友介が約200人の報道陣の前に姿を現した。

その後「ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。」と謝罪をし約4秒間頭を下げた。

直後、そのまま迎えの車に乗り込もうとしたところに突然、よりひとが”メントスコーラ”をお願いしてきたが、伊勢谷友介はそのまま乗車している。

よりひと JKとの交際をコレコレチャンネルで謝罪

よりひとが行ったメントスコーラは迷惑系YouTuberへずまりゅうのパロディ

よりひとが今回伊勢谷友介に接近し行った迷惑行為の内容は、以前”迷惑系YouTuber”として話題になり様々なメディアからも取り上げられた「へずまりゅう」が過去に有名YouTuberに行っていた迷惑行為のパロディである。

へずまりゅうは有名YouTuberに対し突然接近し、アポもなく動画を回したかと思えば、メントスとコーラを押しつけ大きな声で「メントスコーラお願いします!」「コラボしてください!」「山口県から来ました!」と言いながら、メントスコーラをお願いするという極めて不快な行為を行っており、多くのYouTuberが被害に遭っていたのだ。

今回よりひとは、その迷惑行為を伊勢谷友介に対し実行したのである

迷惑系YouTuberへずまりゅう 11人にコロナを感染させていたことを確認

よりひと 警察に取り押さえられる

伊勢谷友介に突然接近し、迷惑行為を行ったよりひと。

その後伊勢谷友介は乗り込もうとしていた迎えの車にそのまま乗車し、よりひとはすぐさま警察官に取り押さえられ、署に強制連行された。

現在は弁護士等の助けも有り、撮影できる状態になったため動画で報告をしたようだ。

今回の騒動の内容についてはもちろん、動画内で謝罪の後に「今後は安易な気持ちでメントスコーラをお願いしないように気を付けていこうと思います」といった、あまり反省を感じられないようなコメントをしていることもあり、視聴者からは批判が寄せられている。

よりひと YouTubeアカウントが停止になり話題に

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。