• NEWS
  • 2019.11.13

レぺゼン地球の「炎上万博」を格闘家YouTuberシバタ―が正論で批判!?

シバタ―の批判に対し視聴者は?炎上万博では実際に怪我人も

シバタ―の批判に対し視聴者からは「正論」との声多数

引用:https://youtu.be/r5EgOL-Oibo

今回のシバタ―の批判に対し、視聴者からは「シバターは呼ばれなかった事に嫉妬してるんじゃない。本心で止めようとしてるんだぞ、正論だぞ」「今回はマジで正論。脳へのダメージが如何にヤバイかは、ボクサーのパーキンソン症候群になる確率が異常なことからも明らか。マジで危ない」「炎上万博面白いと思うけどこれは正論」と、肯定の意見が多数寄せられている。

実際に炎上万博ではMEGWINが鼻を折るという事態に!

炎上万博の映像が途中まで公開された段階で、シバタ―は炎上万博に対し「危険」だと話していた。

その後続編の動画が公開された際に、なんと実際に炎上万博の試合でMEGWINが怪我をする事態になってしまっていたことから「MEGWIN鼻折ってるからこれは本当にやめた方がいいんじゃないかって思った。」という意見も。

ちなみに、炎上万博で実際に怪我人が出てしまった件に対しても、シバタ―はすぐに動画を公開しており「怪我人を出したらイベントとしては失敗でしょ」と話している。

編集やアナウンスで面白さが強調され、「痛そうだけど面白い試合」に見えていた「炎上万博」。

今回は致命傷に至るような怪我になったメンバーが居なかったのが幸いだが、シバタ―の意見を聞くと「あのイベントがどれだけ危険だったのか」が分かった。

改めて今後、もし再び同じようなイベントをするのであれば、もう少し安全面の配慮をしたうえで開催するよう願いたい。

レぺゼン地球の「炎上万博」動画まとめ

第1試合「チバニャンvsゆゆうた」

こちらは2019年8月10日に、炎上万博最初の映像として公開された「【炎上万博】〜日本全国の炎上した奴らがガチで殴り合うイカれた祭〜オープニング〜第一試合『チバニャンvsゆゆうた』」だ。

炎上万博のオープニングとして司会のヒカルや主催のDJ社長などの紹介が行われたあと、第1試合の「チバニャンvsゆゆうた」の映像が収録されている。

炎上した覚えのないチバニャンと、住所を特定されたり何かと話題になっているピアニストゆゆうたの仲良し対決なのだが、なぜか「レぺゼン地球のトラックメイカー」争奪戦になっているぞ。

第2試合「マネージャー脇vsジョーブログ」

こちらはシバタ―の批判動画でも取り上げられている、2019年8月11日に公開された第2試合目の映像「【炎上万博】-総合格闘技-『マネージャー脇 vs ジョーブログ』」だ。

渋谷のスクランブル交差点にベッドを置いた動画で炎上したジョーブログと、レぺゼン地球のマネージャー脇の試合。

►ジョーブログの炎上についてはコチラ:ジョーブログ 企画が迷惑行為で炎上!TVでの報道や警察からの捜査についても

チバニャンの実況やテロップは相変わらずちょっと笑ってしまう仕様だが、しっかりと見てみるとプロであるジョーブログから素人の脇への攻撃が中々に危険である。

盛り上がりだけで楽しんで視聴していた方も、先ほど述べた「シバタ―が語った試合の危険性」を認識したうえでご覧いただくと、少し見方が変わるかもしれない。

第3試合「DJまるvs禁断ボーイズいっくん」

次は2019年8月12日に公開された、第3試合目の映像「【炎上万博】『レペゼン地球まる vs 禁断ボーイズいっくん』-ついにこの対決が-」だ。

ひそかに視聴者から期待されていた、少し似ている2人…DJまると禁断ボーイズいっくんの、通称「最弱王決定戦」(ヒカル命名)。

小さくて体の細い2人が、殴り慣れていないことが分かる攻撃を繰り出すも空振りが多かったりと、炎上万博の中では一番平和な試合だったのではないだろうか。

第4試合「銀太vsMEGWIN」のはずが…?

2019年8月13日に公開された「【炎上万博】2試合連続!!『ふぉいvsカワグチジン』『銀太vsメグウィン』」では、第4試合目の予定だった「ふぉいvsカワグチジン」が、カワグチジンの欠席により無くなってしまう。

そこで「銀太vsMEGWIN」の試合になるはずが、カワグチジンと戦えなかったふぉいが、その場の流れでMEGWINと戦うことに。

こちらは先述したように、MEGWINが鼻を折ってしまった試合であるため、ふぉいに攻撃されたあとのMEGWINの流血など、苦手な方は閲覧注意だ。

►MEGWINの炎上や真相についてはコチラ:メグウィンがメテオとファルコンをいじめてクビにし炎上!?経緯や視聴者の反応まとめMEGWINがふぁるこんとめておに脅迫されていた!?退社の真相を次々と暴露

◆最終試合「DJ社長vsワタナベマホト」!?

そして2019年8月14日、最終試合となる「【炎上万博】〜最終試合〜『DJ社長vsワタナベマホト』」が公開された。

しかし、こちらはもうご存知の方ばかりだと思うが、活動休止中であるワタナベマホトは当然欠席している。

その後なんと、司会をしていたヒカルが「俺と戦おうよ」とDJ社長に宣戦布告し、予想外のゲストを召喚。殴り合いではなく別のバトルが行われることになったのだ。

気になる方は実際に動画を視聴して、最終試合の内容を確認してみてほしい。

レぺゼン地球の記事をもっと読みたい方はコチラ↓

レぺゼン地球 アニメ風MVを一部公開し期待の声高まる

レペゼン地球DJ社長がパワハラ炎上商法について釈明 あの一件から3ヶ月

レぺゼン地球のドーム公演中止は「パワハラやらせ」が原因!炎上の経緯や現在についても

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。