2018年8月LogTubeが選ぶ最も話題になった動画BEST10!

1年のうちでYouTubeが最も盛り上がると言われている”夏休み”が今年も終わろうとしています。平成最後の夏休みを最も沸かせたYouTuberは誰なのか、どんな動画なのか、気になりますよね?誰よりもどこよりもYouTubeをウォッチして来たLogTube編集部が選びに選んだ「最も話題になった動画BEST10!」を発表していきます。LogTubeならではのものになりましたので、8月を振り返りながらご覧ください!

10位〜8位は、、、、

10位:大事件!ヒカルのアカウントが乗っ取られてBAN寸前に!コレコレが生配信で救助!

10位は、18日に起きた『ヒカルのアカウント乗っ取り事件』について、翌日にコレコレが生配信のログを投稿したこの動画。ヒカルのゲームチャンネルがアカウント乗っ取りの被害に遭い、アカウントの画像などが女性の裸の画像に変えられたのだ。

►この動画についての記事はこちら:ヒカルのチャンネルが乗っ取り被害に

アカウントがBANされる前にコレコレが生配信内で対処し、ヒカルが事務所などに対応を委ねアカウントは元通りに。何とか事態はおさまったが、事件の犯人についてはまだ発表されていない。

►このニュースについての記事はこちら:【速報】ヒカルのゲームチャンネルが乗っ取られてBAN寸前に!?コレコレが生放送で救助!

9位:たいぽんが動画で激白!事務所Kiiiを辞めた理由は「バックレが多い」

9位は、8月7日に投稿され、たいぽんがKiiiを辞めた理由について暴露した『事務所Kiiiを辞めた理由を全て話します』と言う動画。

たいぽんは所属していた事務所『Kiii』について、連絡の返信やスケジュールに対してのバックレが多く不信感を抱いたことなどを細かく説明しており、視聴者からも「辞めて正解ですね」とのコメントが寄せられていた。他にもKiiiに所属している有名YouTuberが居るため、今後の対応などが注目されている。

►この動画について詳しくはコチラ:たいぽんがKiii退社理由を激白「バックレが多い」

8位:へきトラハウスが急性アルコール中毒で緊急搬送!再び炎上!?

8位は、へきトラハウスのチャンネルで8月17日に投稿された「緊急搬送されました」という動画。

へきトラハウスが定期的に開催しているイベントでメンバーの相馬トランジスタが過剰飲酒し、急性アルコール中毒で緊急搬送。その様子を同じくメンバーのカワグチジンが動画に収めていたようで、緊急搬送中に動画を回しているという行為等についても多数の批判があったため話題となった

►この動画について詳しくはコチラ:へきトラハウスがまた炎上!?急性アルコール中毒で緊急搬送…

7位〜5位は、、、、

7位:実は相性が良かった!?レぺゼン地球×水溜りボンドの異色コラボが実現!

7位は、レぺゼン地球のチャンネルで7月29日に投稿された『【絶対に吐いてはいけない w 】激まず料理w(衝撃!水溜りボンドとの異色コラボ!)『水溜りボンド × レペゼン地球』』と言う動画だ。

►この動画についての詳しい記事はコチラ:レペゼン地球と水溜りボンドがまさかのコラボ!「混ぜたら危険」

ジャンルとしても相容れなそうなレぺゼン地球と水溜りボンドがはじめてコラボを果たし、意外な相性の良さが視聴者からも好評だったようで話題となっている。水溜りボンドのチャンネルの方でも『水溜りボンドがレぺゼン地球を更正させる』といった企画を行い、こちらもかなり好評だったようだ。

「面白い」「このコラボ好き」と言ったコメントが多数寄せられていたこのコラボ、8月21日に続編として『【お巡りさんこっちです】これは怪し過ぎるので徹底的に調査させてもらいますね?『レペゼン地球×水溜りボンド』』と言う動画も出ているためぜひご覧いただきたい。

►レぺゼン地球と水溜りボンドの初コラボについて詳しくはコチラ:水溜りボンド&レペゼン地球が異色のコラボ!意外な相性の良さに視聴者も驚き

6位:ぺけたんがまた炎上!?晒されたのは裏垢でのウオタミとの赤ちゃんプレイ!?

6位は8月7日に、よりひとが投稿した『ぺけたん裏垢でウオタミと赤ちゃんプレイ【フィッシャーズ】』と言う動画。タイトル通り、またもやぺけたんの炎上ネタである。

►この動画についての記事はコチラ:ぺけたんが魚民と赤ちゃんプレイ?よりひとが暴露

今回のネタは、ぺけたんがウオタミと裏垢で赤ちゃんプレイのようなことをし炎上した件についてだったのだが、この暴露動画の公開直後にぺけたんは問題のツイートを削除。よりひとも翌日に『ぺけたん赤ちゃんプレイの証拠を消す【フィッシャーズ】』と言う動画を投稿し、証拠が隠滅されたことを動画で話していた。

もはや一種のエンターテイメントのようになりつつあるぺけたんの炎上ネタ。今度はぺけたんのどんな行動が炎上するのだろうか。

►このニュースについての詳しい記事はコチラ:フィッシャーズぺけたん 再び炎上!今回はウオタミとの「赤ちゃんプレイ」が原因!?

5位:アバリスも大激怒した関根りさとそらちぃの男女関係についてよりひとが物申す!

5位は07月28日によりひとが投稿した『関根りさ❤そらちぃ】おばさんがイケメンを食ってるんだが』と言う動画。アバンティーズのそらちぃと、美容系YouTuberである関根りさの熱愛について物申す動画である。

►この動画についての記事はコチラ:よりひと 関根りさとそらちぃの男女関係に物申す

へきトラハウスがとある動画内で『そらちぃと関根りさの路上キス』を暴露したことがきっかけで起こったこの騒動は、女性に嫌われがちな関根りさとの熱愛に関しアバンティーズのリスナーやそらちぃのファンが激怒したことで話題となった。

もはや日本の人気YouTuberは一般人と言うよりアイドル的扱いになっていることも少なくはないため、今後誰の熱愛が炎上するのか気になるところである。

►このニュースについての詳しい記事はコチラ:関根りさとアバンティーズそらちぃが路上でキス!?写真/熱愛発覚でアバリス大激怒!?

4位〜2位は、、、、

4位:タケヤキ翔が喧嘩で警察沙汰に!?服を破られ被害届を提出!

2位は、7月29日にタケヤキ翔が投稿した『暴行を受け、警察沙汰になりました』と言う動画である。この動画では、タケヤキ翔がプライベート時に女性と口論になり、女性側の知人男性から暴力行為を受け、被害届を提出した件についての経緯が述べられていた

►この動画についての記事はコチラ:タケヤキ翔が暴行を受け警察に 恐喝の被害にも

この件は7月21日にツイッターで、暴行を受けた際に破られたTシャツの写真とともに事件の事を呟いた事から話題になり、この動画でしっかりと経緯を説明したことで、視聴者からは心配の声や相手の女性にあきれている声が見受けられた。

►このニュースについての詳しい記事はコチラ:タケヤキ翔が警察沙汰に!?服を破られて被害届を提出!相手を訴える予定も

3位:ゆりみんチャンネルが入籍1ヶ月で離婚!ミンギュの束縛が原因でゆりにゃが不倫?!

3位は、よりひとが7月30日に投稿した『ゆりみん離婚について』というこちらの動画。お騒がせカップルYouTuberのゆりみんチャンネルの2人の離婚騒動について語った動画である。

►このニュースに関して詳しくはコチラ:ゆりみんチャンネルが離婚!?入籍してわずか1か月でゆりにゃが不倫!

今までも喧嘩するたびに別れをちらつかせてきたゆりにゃとミンギュだが、この騒動の1ヶ月ほど前に入籍し、落ち着いたかと思われていた。しかし今回、ミンギュの束縛癖が原因でゆりにゃが不倫し、離婚に至ったようだゆりにゃが家出し不倫をしたことが話題となり、よりひともゆりにゃの捜索に協力していたと動画内で話した。

現在2人はチャンネルを分裂したり、ゆりにゃがミンギュの本性を暴いたりと再び話題になっている。ミンギュが訴えるなどという話まで出ているため、まだ騒動は落ち着きそうにない。今後2人がどうなるのか見守るしかないようだ。

►この騒動に関して現在のまとめ記事はコチラ:ゆりみん夫婦がとうとう離婚!チャンネル分裂!ミンギュの本性をゆりにゃが暴露!?

2位:東海オンエアてつやの等身大パネルが盗難被害に!

2位は8月15日に東海オンエアのサブチャンネルに投稿されたこの『【遅ればせながら】てつやが盗られました』という動画。『#帰って来いてつや』というハッシュタグがつけられたこの動画では、てつやの等身大パネルが盗難被害に遭ったことについて語られている。

岡崎市の観光伝道師として、岡崎市の『奥殿陣屋』に設置されていたてつやの等身大パネルが、8月10日に盗難被害に遭ったのだ。設置情報は事前に公表されていなかったため、東海オンエアもかなり驚いているようだった。てつやのファンという可能性は勿論だが、盗んだことで話題にしてもらえるように、という意図で盗んだのかもしれないというコメントも。

いつも何かしらの事件に巻き込まれてしまうてつやを憐れむコメントも多数寄せられていた。今は早くてつやの等身大パネルが帰ってくるよう祈るしかないようだ。

►このニュースについての詳しい記事はコチラ:てつやの等身大パネルが盗難被害に!現在も捜査中

1位は、、、

1位は、、、やはりこの話題!『かなりのイケメン!?あの仮面YouTuberの素顔バレ!』

1位は8月11日にシバタ―が投稿した『このラファエルの顔は本物なのか?シバターが答えます』という動画。先日「うっかり」ばれてしまったラファエルの素顔を『本物なのかどうか?』というところから、ラファエルのオフショット公開、更に年齢等も「無許可で」暴露している。

►このニュースについての詳しい記事はコチラ:ラファエルのイケメン素顔がガチでバレる!シバターに年齢まで暴露され炎上軍解散か!?

今までもネットの掲示板などで流出が騒がれていたラファエルの仮面の下の素顔だが、今回『【モニタリング】高額請求ドッキリ!億万長者なら動じないのか?』という動画のサムネイルで「うっかり」自分の素顔にモザイクをかけ忘れたというのだ。

►以前流出したラファエルの素顔についてはこちら:YouTuberラファエルの素顔がとうとう流出!2chで話題に

こちらがそのサムネイル画像である。

https://logtube.jp/variety/29516

ラファエルの素顔が流出したことに対し、まさか『わざと』モザイクをつけずに素顔バレを狙ったのでは?と語るシバタ―。しかしその後ラファエルが「モザイクのかけ忘れは完全にミスだった」ことをツイートしたため素顔バレはわざとではなく、更にそこで『#シバタ―さんは裏切った』と言うハッシュタグをつけていることから、シバタ―の暴露は本当に無許可だったようだ。その件でシバタ―からラファエルに向けての謝罪動画もすでにアップされている。

1位の理由

やはり『今まで頑なに素顔を見せなかった仮面YouTuberの顔バレ騒動』は、話題としてもかなり注目が集まっていたため、今回1位に選ばせていただきました。

ラファエルの素顔がばれ、炎上軍メンバーであるシバタ―が動画投稿し暴露。この後更にシバタ―のツイッターが凍結されたり、そのことについてDJ社長がシバタ―を真似たdis動画が上がっている。どの動画も視聴回数を上げ注目されており、今回の騒動は「どこまでが台本だったのか?それとも最初から本当にハプニングなのか?」と視聴者が湧くような、一種の『エンターテイメント』になっただろう

素顔がばれてしまったことによる弊害は大きいが、今後素顔を出して活動することもあるのでは?という視聴者の期待の声もあるようだ。

まとめ

こんなに続けて起きるのか?と思うほど、平和な話題よりも『事件』『被害』などの不穏な問題が続いて話題になったこの8月は、YouTuberについてかなり注目が集まる月になったのではないだろうか。

YouTuber人気は現在も高まり続けているため、それによって様々な事件に巻き込まれることも増えているようだ。視聴者からも心配の声が多く見受けられるため、まだ解決していない事件が、解決の方向に向かうことを祈りたい。

一方で、ランキング外含め様々なYouTuberのコラボや動画に関して期待の話題もあったため、今後YouTube内で投稿される動画についても注目していきたい。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz