• NEWS
  • 2018.08.28

2018年8月LogTubeが選ぶ最も話題になった動画BEST10!

1年のうちでYouTubeが最も盛り上がると言われている”夏休み”が今年も終わろうとしています。平成最後の夏休みを最も沸かせたYouTuberは誰なのか、どんな動画なのか、気になりますよね?誰よりもどこよりもYouTubeをウォッチして来たLogTube編集部が選びに選んだ「最も話題になった動画BEST10!」を発表していきます。LogTubeならではのものになりましたので、8月を振り返りながらご覧ください!

10位〜8位は、、、、

10位:大事件!ヒカルのアカウントが乗っ取られてBAN寸前に!コレコレが生配信で救助!

10位は、18日に起きた『ヒカルのアカウント乗っ取り事件』について、翌日にコレコレが生配信のログを投稿したこの動画。ヒカルのゲームチャンネルがアカウント乗っ取りの被害に遭い、アカウントの画像などが女性の裸の画像に変えられたのだ。

►この動画についての記事はこちら:ヒカルのチャンネルが乗っ取り被害に

アカウントがBANされる前にコレコレが生配信内で対処し、ヒカルが事務所などに対応を委ねアカウントは元通りに。何とか事態はおさまったが、事件の犯人についてはまだ発表されていない。

►このニュースについての記事はこちら:【速報】ヒカルのゲームチャンネルが乗っ取られてBAN寸前に!?コレコレが生放送で救助!

9位:たいぽんが動画で激白!事務所Kiiiを辞めた理由は「バックレが多い」

9位は、8月7日に投稿され、たいぽんがKiiiを辞めた理由について暴露した『事務所Kiiiを辞めた理由を全て話します』と言う動画。

たいぽんは所属していた事務所『Kiii』について、連絡の返信やスケジュールに対してのバックレが多く不信感を抱いたことなどを細かく説明しており、視聴者からも「辞めて正解ですね」とのコメントが寄せられていた。他にもKiiiに所属している有名YouTuberが居るため、今後の対応などが注目されている。

►この動画について詳しくはコチラ:たいぽんがKiii退社理由を激白「バックレが多い」

8位:へきトラハウスが急性アルコール中毒で緊急搬送!再び炎上!?

8位は、へきトラハウスのチャンネルで8月17日に投稿された「緊急搬送されました」という動画。

へきトラハウスが定期的に開催しているイベントでメンバーの相馬トランジスタが過剰飲酒し、急性アルコール中毒で緊急搬送。その様子を同じくメンバーのカワグチジンが動画に収めていたようで、緊急搬送中に動画を回しているという行為等についても多数の批判があったため話題となった

►この動画について詳しくはコチラ:へきトラハウスがまた炎上!?急性アルコール中毒で緊急搬送…

7位〜5位は、、、、

7位:実は相性が良かった!?レぺゼン地球×水溜りボンドの異色コラボが実現!

7位は、レぺゼン地球のチャンネルで7月29日に投稿された『【絶対に吐いてはいけない w 】激まず料理w(衝撃!水溜りボンドとの異色コラボ!)『水溜りボンド × レペゼン地球』』と言う動画だ。

►この動画についての詳しい記事はコチラ:レペゼン地球と水溜りボンドがまさかのコラボ!「混ぜたら危険」

ジャンルとしても相容れなそうなレぺゼン地球と水溜りボンドがはじめてコラボを果たし、意外な相性の良さが視聴者からも好評だったようで話題となっている。水溜りボンドのチャンネルの方でも『水溜りボンドがレぺゼン地球を更正させる』といった企画を行い、こちらもかなり好評だったようだ。

「面白い」「このコラボ好き」と言ったコメントが多数寄せられていたこのコラボ、8月21日に続編として『【お巡りさんこっちです】これは怪し過ぎるので徹底的に調査させてもらいますね?『レペゼン地球×水溜りボンド』』と言う動画も出ているためぜひご覧いただきたい。

►レぺゼン地球と水溜りボンドの初コラボについて詳しくはコチラ:水溜りボンド&レペゼン地球が異色のコラボ!意外な相性の良さに視聴者も驚き

6位:ぺけたんがまた炎上!?晒されたのは裏垢でのウオタミとの赤ちゃんプレイ!?

6位は8月7日に、よりひとが投稿した『ぺけたん裏垢でウオタミと赤ちゃんプレイ【フィッシャーズ】』と言う動画。タイトル通り、またもやぺけたんの炎上ネタである。

►この動画についての記事はコチラ:ぺけたんが魚民と赤ちゃんプレイ?よりひとが暴露

今回のネタは、ぺけたんがウオタミと裏垢で赤ちゃんプレイのようなことをし炎上した件についてだったのだが、この暴露動画の公開直後にぺけたんは問題のツイートを削除。よりひとも翌日に『ぺけたん赤ちゃんプレイの証拠を消す【フィッシャーズ】』と言う動画を投稿し、証拠が隠滅されたことを動画で話していた。

もはや一種のエンターテイメントのようになりつつあるぺけたんの炎上ネタ。今度はぺけたんのどんな行動が炎上するのだろうか。

►このニュースについての詳しい記事はコチラ:フィッシャーズぺけたん 再び炎上!今回はウオタミとの「赤ちゃんプレイ」が原因!?

5位:アバリスも大激怒した関根りさとそらちぃの男女関係についてよりひとが物申す!

5位は07月28日によりひとが投稿した『関根りさ❤そらちぃ】おばさんがイケメンを食ってるんだが』と言う動画。アバンティーズのそらちぃと、美容系YouTuberである関根りさの熱愛について物申す動画である。

►この動画についての記事はコチラ:よりひと 関根りさとそらちぃの男女関係に物申す

へきトラハウスがとある動画内で『そらちぃと関根りさの路上キス』を暴露したことがきっかけで起こったこの騒動は、女性に嫌われがちな関根りさとの熱愛に関しアバンティーズのリスナーやそらちぃのファンが激怒したことで話題となった。

もはや日本の人気YouTuberは一般人と言うよりアイドル的扱いになっていることも少なくはないため、今後誰の熱愛が炎上するのか気になるところである。

►このニュースについての詳しい記事はコチラ:関根りさとアバンティーズそらちぃが路上でキス!?写真/熱愛発覚でアバリス大激怒!?